使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム 美容液・オイル 化粧水

アユーラAYURA『モイスチャーライジングプライマーコンビネーションドライWA』潤いとハリツヤを

投稿日:2017.1.26 更新日:

今回もアユーラの化粧液レビューです。

アユーラさんの化粧液シリーズは、肌質やお悩み毎に細かく分かれていて、ちょっとわかりにくい。。

今回使ったのは、頬は乾燥しているのにおでこや鼻は脂っぽいインナードライ肌(まさに私!)用で、且つハリツヤ感を期待できるエイジングケア向き化粧液。

名前はややこしいものの、逆に細かく分かれているので、自分の肌を理解していたら選択しやすいですね!

ピンポイントでケアできるところも、自分だけのコスメみたいだし♪

今回使ったインナードライ用化粧液は、私の肌にちゃんとあっていたようで、クリームのようにしっとりもっちり保湿してくれました!

またシミそばかす対策効果も期待できるので、エイジングケアにもピッタリな化粧液です。

乾燥も脂っぽさも気になるインナードライ肌に、潤いとハリツヤを
アユーラAYURA『モイスチャーライジングプライマーコンビネーションドライWA』使ってみました

ayura1

アユーラファンサイト参加中

『モイスチャーライジングプライマーコンビネーションドライWA』について


美白×ハリ、新発想の化粧液

使うたびに押し返すようなハリや弾力を与え、うるおいと透明感のあるふっくらもちもちとした肌に導く美白化粧液。

気になるシミ・ソバカスやはりのなさをしっかりケアするのはもちろん、潤い循環を整え、悩みを繰り返さない肌循環へ導きます

乾燥を繰り返した肌は潤いの通り道がせき止められて、潤いを与えてもすみずみまでいきわたらない状態
そのままにしておくと、透明感やハリ弾力まで失われ、深層的なトラブルにつながることも

→潤い循環をスムーズにして角層の潤い循環を整え、ふっくらもちもちの透明肌へ

 

こんな人にオススメ!

  • 同級生より老けて見える
  • きちんとお手入れしても効果が感じられない
  • 肌の潤いがなくなってきた
  • シミ・そばかすが目立つようになってきた

 

頑固なシミ・そばかすをケアし、ハリ・弾力に満ちた明るい肌へ

  • 美白有効成分4MSK…メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます
  • オリーブ葉エキスGL…明るい輝きを放つようなつややかさを与えます
  • 桃仁エキスGL…内側からはずむようなハリ感を引き出します

 

豊かな潤いが肌をめぐりみずみずしさが続く独自厳選成分

  • 循環保護成分配合…うるおいが肌をめぐり、湧き出るようなみずみずしさを与えます(エリストール、ラウロイルLグルタミン酸、ポリオキシエチレン、ポリオキシプロピレン、ジメチルエーテル)
  • 和漢植物循環水配合…うるおいにみちたしなやかな肌環境を整えます(高麗人参エキス、トウキエキス、ヨクイニンエキス、グリセリン)
  • 環境センシング成分配合…外界の湿度に応じて、適切な潤いを保ちます(メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液、グリセリン)

 

こころをほぐすアロマティックハーブの香り

グリーンフローラルの香調

  • トップノート…ベルガモット、グレープフルーツ、アップル
  • ミドルノート…ローズマリー・カモミール、ラベンダー、ローズ、オレンジフラワー、ジャスミン
  • ラストノート…ペプチー、シダーウッド、ムスク

 

化粧水+乳液とは違う”化粧液”である理由

  • 肌に近い組成バランス…肌に近い水分、油分、保湿成分の組成バランスの化粧液だからこそ、付けた瞬間、肌と一体となって馴染みます
  • 潤いラッピング…肌の水分と油分の状態を見極めながら、角層の隅々まで潤いで包み込みます。時間とともに潤いバランスが変化していく肌も、化粧液だからこそ丁度いい状態に保ちます
  • 優しくいやすこだわり感触…とろみのある柔らかい感触で優しくなじみ、スベスベ肌をキープします。肌の隅々までしっかり浸透、ちょうどいい潤いバランスが続きます

 

アユーラの化粧液は種類がいっぱいあってわかりにくいのですが、

インナードライ 目もと・口もとなど、肌のうすい部分が気になる。…モイスチャーライジングプライマー「インナードライ」→部分的に乾燥肌の方用

コンビネーションドライ 頬は乾燥するが、額や鼻は脂っぽい。ランチ後はTゾーンの皮脂が気になる。…モイスチャーライジングプライマー「コンビネーションドライ」→乾燥&脂っぽい肌の方用

オーバードライ 肌全体が乾燥している。季節を問わず乾燥が気になる。…モイスチャーライジングプライマー「オーバードライ」→とにかく乾燥肌の方用

[毛穴][きめ][透明感][美白]…名前の最後に「W」がついている

[はり][つや][透明感][美白]…名前の最後に「WA」がついている

よって今回レビューした『モイスチャーライジングプライマーコンビネーションドライWA』はインナードライ用でハリツヤ美白に効果の期待できる化粧液となります。

またニキビ肌用や敏感肌用は「fサインディフェンス」シリーズとなっています→『fサインディフェンスバランシングセンシティブ』のレビュー

難しいw

 

『モイスチャーライジングプライマーコンビネーションドライWA』成分

4-メトキシサリチル酸カリウム塩*・グリチルリチン酸ジカリウム*・精製水・濃グリセリン・ジプロピレングリコール・エタノール・メチルポリシロキサン・1・3-ブチレングリコール・α-オレフィンオリゴマー・テトラ2-エチルヘキサン酸ペンタエリトリット・イソステアリン酸ポリオキシエチレングリセリル・ワセリン・ポリエチレングリコール20000・リンゴ酸ジイソステアリル・モノステアリン酸ポリオキシエチレングリセリル・ベヘニルアルコール・カルボキシビニルポリマー・バチルアルコール・水酸化カリウム・エリスリトール・ジイソステアリン酸グリセリル・N-ラウロイル-L-グルタミン酸ジ(フィトステリル・2-オクチルドデシル)・ポリオキシエチレン(14)ポリオキシプロピレン(7)ジメチルエーテル・エデト酸三ナトリウム・キサンタンガム・クエン酸ナトリウム・クエン酸・メタリン酸ナトリウム・ピロ亜硫酸ナトリウム・トウキエキス(1)・オリーブ葉エキス・オノニスエキス・2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液・ニンジンエキス・トウニンエキス・ヨクイニンエキス・フェノキシエタノール・香料・ベンガラ

*は「有効成分」無表示は「その他の成分」

『モイスチャーライジングプライマーコンビネーションドライWA』使ってみました

今回使ったのはお試しミニボトル。

ayura2

本品はアユーラのイメージであるつぼみの形のボトルです。

バランシングプライマーはミニサイズもつぼみボトルだったのに、これは普通のボトルでちょっと残念。。

ふたを開けてびっくり!!

ayura

口でかっっwwww

ayura6

こんなに大きいなんて、よほど中身がどろんとしているのでしょうか?!

本品の説明には”ディスペンサー”と書いてあったので、本品はこんな大きな口ではなく、ポンプボトルのようです。

ayura4

ボトルを下に向けると、ぼたっぼたっと垂れるといった感じではありませんが、ぽってりしていて糸を引くような粘度のある化粧液です!

色からすると乳液っぽいですが、伸ばしてみるとクリームのようにねっとり感があります。

ayura7

馴染ませてみると、ほんとにクリームのよう!

ayura5

かなりしっとり!保湿感もベール感も強いです!

 

『モイスチャーライジングプライマーコンビネーションドライWA』感想



今まで使ったアユーラの化粧液や美容液が結構さっぱり系だったので、こちらもさっぱりかなと思いきや、しっとりこってり系クリームだったので、乾燥肌の私としてはこちらが一番お気に入りでした♪

ジャンルとしては同じ”化粧液”なのですが、ケアの最後のフタとしてぴったり!

朝までしっとりで、翌朝の肌の状態もハリが出ているようで、とてもよかったです。

 

ただ私は鼻が悪く、あまり香りが苦手なので、香りがするのが気になりました。

嫌な香りでもなく、ロク○タンみたいに強い香りではないので、ここらへんは好みの問題かなと。

香り好きな人はたまらないかと思います♪

前回レビューしたバランシングプライマーが無臭だったので、比較してしまいました。

しっとり具合とかではこちらの方が好きなんですけどね!

 

公式サイト限定アイテムやトライアル、あります♪

-東洋美学できれいになる-《公式》アユーラオンライン通販

 

 

<アユーラのレビュー>

アユーラ
アユーラ『fサインディフェンスバランシングプライマーセンシティブ 』敏感肌の化粧水乳液

...

アユーラ『ザ ホワイトEX』AYURAメラニン生成を抑えシミのない澄んだ肌に

...

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, 美容液・オイル, 化粧水
-, , , , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.