使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム 化粧水

ニキビなどの肌トラブルを整える、オードメディカ『薬用スキンコンディショナー』を使ってみた

投稿日:

 

明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中

昨年末くらいからかな?

敏感気味な乾燥肌ではあるものの、ニキビなんかには悩んだことがなかった私ですが、おでこメインに吹き出物が出来てしまいました。

 

一番酷いのはおでこで、ほうれい線あたりとあご、耳の前あたりにも少し。。

 

何しろ、たまには出来ていたものの、ニキビ的なので悩んだことがなかったので、治し方がわからない。。

 

そんな困っていた時に、こちらを試してみました!

 

肌荒れ、ニキビに! 肌トラブルを整える


オードメディカ『薬用スキンコンディショナー』を使ってみました!

f:id:milksweet:20160113061430j:image

明色化粧品(桃谷順天館グループ)

 

敏感な大人の肌トラブルをこれ1本で整える薬用スキンコンディショナー

ニキビケアはもちろん、

乾燥による肌荒れや肌バランスの乱れによる肌トラブルを、お肌に刺激を与えずに優しく整えてくれる化粧水です。

 

f:id:milksweet:20160113061442j:image
  • 繰り返す大人ニキビ、肌荒れを防ぐ
  • プレ化粧水(導入液)として
  • 背中、デコルテなどの全身のニキビケアに

 

今回使ってみたのはミニボトルなので、手のひらに乗るコンパクトなサイズです。

f:id:milksweet:20160113061454j:image
キャップが大きいので口も大きいかと思いきや、かわいらしい口でしたw
f:id:milksweet:20160113061506j:image
ワンタッチタイプなので、サッと開けれて楽チンですね!
 
サラサラっとした化粧水です。
f:id:milksweet:20160113061519j:image
でも口が小さいので、フリフリして出す感じ。
せっかちなので、むぎゅってボトルを押して出したいですが、部分的にも塗れるのはいい点かも。
広範囲に塗るにはちょっと面倒な気がします。
 
使い心地的には、ニキビ用やプレ化粧水にも、と書いているだけあって、かなりさっぱり系の化粧水です。
敏感気味ですが、かぶれたり痒くなったりすることなく、使えました。
導入液にはアルコールが多めに入っていることが多いようですが、いかにもなアルコールの刺激もあまり感じず、嫌な感じはしませんでした。
私は乾燥肌なので、冬にこれ1本で過ごすことは難しいですが、脂性肌の方にはさっぱりつかえて丁度いいかもしれません。
 
優しいハーブの香りがするので、夏の暑い時なんかに、お風呂上りにしゃぱしゃぱとつけたい感じですね!
背中ニキビにもいいようなので、ボディケアとしてもさっぱりしてよさそうです。
今は寒いのでやる気になれないですけど(^^;)
 
というか、背中に塗るには一人じゃ無理ですよね???
背中ケアしている人はどうやっているんだろう??
 
 
 
これ、使う前の私のおでこ・・・
f:id:milksweet:20160113061539j:image
吹き出物がたくさんできてしまいました。。。
 
『薬用スキンコンディショナー』を、約1か月使ったあとのおでこ。
f:id:milksweet:20160204034950j:image
目立つ吹き出物はなくなりましたが、細かいのは残っています。
 
 
もしかして、寒くなってから使い出したゴールデンホホバが合わなかったのかも(それまではスクワラン)、と馬油に変更したところ、ほっぺがつるっとなり、吹き出物も少し減ったのですが。。
でもまだ気になる。。。。
なんで治らないんだろ・・・
 
とよくよく考えてみたところ。
 
たぶん、チョコの食べすぎではないか、と気付いてしまいました(^^;)
 
主に食べているのは製菓用のクーベルチュールなので、植物油は入っていないチョコなんですけどね。
それにしても最近ちょっと食べすぎだよなーと思ってはいたものの、まさか吹き出物となって表れているとは、考えてもみませんでした。
 今までもチョコは好きだったし、毎日なんかしらチョコのお菓子は食べていたので。
 
でも昨年末あたりから、高級クーベルチュールチョコの食べ比べにハマっちゃって、ヴァローナうま♡オペラうま♡アリバうま♡なんてやってたもんだから、いくら肌にもいいと言われているココアバターでも、吹き出物となって出てしまっていたわけですね(^^;)
なんなら、新年の福袋でもチョコ小分けセット買っちゃったし(^^;;)
 
 
というわけで、オートメディカの『薬用スキンコンディショナー』。
私の吹き出物にはそこまで効果はなかったですが、それは私のチョコの食べすぎが原因のようです。
結果を出せずにすみません。。
チョコを我慢しないと、この吹き出物は治らないのかもしれません。
 
でもバレンタイン終わるまではチョコのお菓子作りたい(><)!!
 
使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-化粧水・美容液・クリーム, 化粧水

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.