使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

コスメ ファンデ・下地・パウダー

瞬間いちご鼻の治し方!魔法の下地ミムラssカバーでつるんたまご肌

投稿日:2017.12.15 更新日:

今回は化粧下地のレビューです。

1年半くらい前に、私史上最強下地としてレビューしたミムラのssカバー!(以前のレビューはこちら)

今でも私史上最強下地として、私のメイクに欠かせない下地です。

私は乾燥肌も悩みですが、毛穴のボコボコが悩みでした。

特に鼻の毛穴がひどく、鼻って顔のど真ん中だから鏡を見ると毛穴どーーんで、顔面毛穴みたいな感じがして、ほんと気にしていました。

今でも気にしていますが、ssカバーを使うと面白いくらいキレイに毛穴が消えてくれるんです!

毛穴見られてるよなぁ、と近くで会話する度に気にしていたのも、ssカバーを使い始めてから毛穴のことは気にせず会話できるようになりました♪

私のように、いちご鼻で悩んでいる方はぜひ使ってみてください!

もっと早く使えばよかった!と絶対思うはずです。

1年以上使っても私史上最強!魔法の下地でいちご鼻もつるんとたまご肌
ミムラMIMURA『ssカバー(スムーススキンカバー)』使ってみました


株式会社NAPOのブログリポーターに参加中

【ssカバー】について


MIMURA SSカバーは、女性が化粧下地に求める点をすべて詰め込みました。

しわ・しみ・そばかす・ニキビ跡・毛穴など、しっかりカバーしてくれるので、凹凸がなくなりたまごのような肌を実現できます。

伸びがよく少量で長持ちするのでコスパが良いですし、化粧崩れもしません。

アルコールフリーで着色料・香料・防腐剤など不使用で肌にも優しいです。

美容成分で凹凸をフラットに

肌の凹凸をメイクで隠そうとしても、すぐに化粧崩れしてしまったり、凹凸にファンデーションが入り込んでしまったりで、隠すのは至難の業。。

しかしssカバーは、凹凸を感じさせないフラットな肌に。

  • シワや毛穴対策…凹凸を埋めることで、なめらかな肌に。厚塗り不要なのでナチュラルな仕上がりになります
  • 化粧崩れしにくい…少量で長時間崩れにくいので、化粧直し不要です
  • 肌を明るく…肌の発色を良くすることで、みずみずしく明るい印象に

 

ビタミンC配合で美肌&美白

活性酸素を分解、皮脂の過剰分泌も抑え、ニキビや炎症を抑えてくれるビタミンC。

活性酸素分解効果により、メラニン色素を生み出すチロシンを抑制、色素沈着を防いでくれます。

またコラーゲンの生成を助ける効果も。

コラーゲンが生成されることで肌のターンオーバーを整え、ハリや弾力を与え、きめ細やかな肌に。

 

若さを保つビタミンも配合

美肌を保つには、ビタミンCだけでなくビタミンEも必須。

抗酸化作用があるので、活性酸素から肌を守り、シワやたるみの防止効果が。

また皮脂の酸化を防ぎ、バリア機能によって紫外線などから肌を保護してくれます。

血行促進作用により新陳代謝をアップ、しみ、そばかすの防止効果も。

 

その他美容成分もたっぷり配合

パルミトイルペンタペプチド-4・・・皮膚に潤いを与え、コラーゲンの生成の促進とシワを改善

ジ酢酸ジペプチドアミノプチロイルベンジルアミド・・・小じわやたるみ改善がみられるほか、毛穴の引き締めや肌の透明感もアップ

テトラヘキシルデカン酸アスコルビル・・・お肌に留まりやすい油脂性ビタミンC誘導体で、シミそばかすを防ぎ、高い美容効果を発揮

トコフェノール・・くすみを防ぎ、肌荒れ防止や老化防止

→詳しくはこちら

SPF20で紫外線防止効果

SSカバーは化粧崩れしないので、日焼け止めを何度も塗り直す必要なし。

また暑い時期でも、汗や皮脂でメイクが崩れるのも防いでくれます。

紫外線に対応できずダメージを受けやすい冬でも、紫外線の刺激に対応。

SPF20というのは、数字で見ると低いですが、3時間以上紫外線から守ってくれる数値です。

少しの外出ならこれだけでも、さらに紫外線防止効果の入っているファンデを重ねることで、長時間の外出も安心です。

 

シワや毛穴をなくすすべすべパウダー

配合されているパウダーにより、すべすべ肌を作ります。

シワや毛穴を改善し、なめらかな仕上がりに。

年齢の出やすい首やデコルテに使うのもおすすめだそう!

 

フリー処方、国内産で安心して使えます

アルコール、防腐剤、着色料、香料、不使用

厳重な品質、衛生管理をし、国内生産にこだわっています。

 

【ssカバー】成分

ジメチコン、シクロベンタシロキサン、ポリシリコーン‐1クロスポリマー、イソノナノン酸イソノニル、メトキシケイヒ銀エチルヘキシル、酸化亜鉛、(ジメチコン・ビニルジメチコン)クロスポリマー、シリカ、PEG-10ジメチコン、パルミトイルペンタペプチド-4、ジ酢酸ジペプチドアミノプチロイルベンジルアミド、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、BG、グリセリン、水、カルボマー、ポリソルベート20、トコフェノール、トリエトキシカプリリルシラン

詳しくはこちら

【ssカバー】使ってみました

すりガラスとシルバーの蓋が素敵な、瓶タイプの下地です。

サイズは小さめ。

写真を見ると上げ底だし、たくさん入っていないように見えますが、これは防腐剤を使っていないので、使い切れる量にしているそう!

私は1年半くらい使ってますが(流石にまずい?(^^;))、まだ全然減った形跡がありません。

あまり化粧をしないというのもありますが、1度に使用する量が少ないので、コスパは悪くないと思います。

指に取った感じは、以前私がレビューしていますが

今でも蓋開ける度に、このヨーグルトの駄菓子を思い出しますw

パサパサモソモソっとしているんだけど、油分のある感じ。

パサモソでも、油分っぽいのでぬるっと伸びは悪くないです。

でも塗るとヌルヌルではなく、サラッとしてるんだよなあ。

ほんと不思議な感触。。

 

上から、ビフォーアフターです。

以前よりケアにより毛穴が目立たなくなってくれていますが、それでもデコボコはしているので毛穴を埋めるのに必死です。

しかしssカバーを塗ると、毛穴がほぼ目立たなくなります!

ここにファンデを重ねることで、嘘みたいに毛穴が消えますw

あまり化粧して顔が変わるのは得意ではなく、いつも控えめなメイクですが、毛穴だけは完全に嘘つきですw

 

【ssカバー】口コミ

届いたときに箱(外装)をみて、ん?小さくね?って思いました。 内容量などしっかりチェックしておくべきですね、これから初めて買う人は特に要注意ですね。 しかし、これ一つでありとあらゆるお肌の悩みが解消されます。
私の毛穴はかなり目立っている方で、この商品をパウダーファンデーションの下地として使っています。 伸びが良くて、肌がサラサラになります。 夜まで、ファンデーションが毛穴に落ちることを防いでくれて、長持ちします。 しかし。。。香りはかなり強めで、付けるとき、ちょっと苦手です。
毛穴とかほうれい線とか、かなり目立たなくなります。 結構な量が入ってるので何年使えるんだろう…ってくらいコスパもよく、たしかに優秀な下地です。

 

【ssカバー】感想

もう1年以上使っていますが、ずっとお気に入りです♪

お気に入りというか、毛穴のデコボコがひどい私には、無くてはならない下地です。

これを塗ると嘘みたいに毛穴が消えるんですもん。

油分っぽい感じがあるのでパウダーファンデを重ねても乾燥しにくいし、またサラサラな肌になるので、毛穴から浮き出る油分も気にせず過ごせます。

ちなみに私は指ではなく、スポンジで塗っています。

指で塗るより均一に薄く伸ばせて、おすすめです。

ファンデ重ねなくても、ssカバーを塗っただけで感動なほどきれいな肌になってくれると思います(^^)♪

 

唯一の欠点は、瓶なので重たいこと!

旅行とかには持って行きにくいです。

置いておく分には高級感があっていいのですが。

チューブのように、持ち運びしやすく衛生的に使えるようなのも、出してくれるといいなと願っています。

明日のワタシを変えるのは今日のアナタです。

箱に書いてあるこれ、ずるいですよねぇ。。

楽天よりオトク
MIMURA SSカバー公式サイト

MIMURA『SSカバー』私史上最強下地!サラサラで毛穴レスな透明肌に

...

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-コスメ, ファンデ・下地・パウダー

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.