使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お気に入り、オススメ 料理・製菓・製パン 食レポ

辻希美さんのお母さんのお店、シエルアムールへ行ってきました

投稿日:2017.7.12 更新日:

今回はコスメのレビューではなく、ハンバーガーショップのレポです。

そのハンバーガーショップとは、元モーニング娘。の辻ちゃんのお母さまがオープンされたというCielAmour(シエルアムール)です。

辻ちゃんのブログ↓

CielAmour公式サイト↓

モーニング娘加入時から辻ちゃんが一番好きだった私は、たまに辻ちゃんのブログを見ていたのですが、辻ちゃんも働いていると見てミーハー心も働き、食いしん坊な旦那をハンバーガーで釣り、行ってきたのでしたw

いや、私一人でも電車で行く気満々だったのですがw

というのも私は昔板橋区にある学校に行っていて、辻ちゃんを駅で見たことがある、近くに住んでいる、などの情報はあったので、そっち方面なら学生時代のように学校まで電車で行くノリで行けば行けるだろうと簡単に思っていたのですが。

三田線に乗り換えるのがちょっと面倒そうで、これなら車の方が早いよ、と旦那が(ハンバーガー食べたさで)車を出してくれたのでした。

実際、車で30分で到着。学校までは電車で1時間くらいかかっていたことを考えると、予想以上に近かったw

周りにコインパーキングもいくつかあったので、車でも行けます。

40分100円というとてもリーズナブルなコインパーキングもあったので、観光地のような金額を考えると、コインパーキングも利用しやすいかと思います。

ちなみにCielAmourには、専用駐車場はありません。

自転車は少し停めれます。

辻希美さんのお母さんのお店『CielAmourシエルアムール』へ行ってきました


並ぶかなと、オープンの11時を目指して到着。

住宅地の中に、カワイイハンバーガーやさんを発見♪

「シエル」は「空」という意味だそう。

お孫さんたちのお名前から、お店の名前を付けたのでしょうか(^^)

 

私が行ったときは、お店が満席になるくらいには並んでいました。

あと一歩遅かったらかなり待つことになりそうでしたが、ギリギリ入れました。

お店は辻ちゃんがブログに写真を載せていた通りの、カワイイお店です。

写真撮っていい所? でも誰も撮っていなかったので、恥ずかしくては入れませんでしたw

娘さんも色塗りを手伝っていたボードが飾ってあります。

お店の奥にも飾ってありました。

店内は、今時のフレンチカントリーな感じ?

ハンバーガーのロゴは可愛らしい感じだし外はピンクが多かったけど、店内は白と淡いブルーが多い大人可愛い雰囲気です。

カウンターは6席。

カウンターの奥では、辻ちゃんが一生懸命ハンバーガーを作っていました!!!!

外からでもガラス越しに見えました。

窓側はテーブル席で、9テーブル。

奥に、一段上がって靴を脱いで入れるキッズ席が5テーブルありました。

その奥にはキッズルームもあるので、子連れにはとっても嬉しいお店です。

上の写真の背中が写っているのが、辻ちゃんのお母さま。

辻ちゃんと鼻が高いところが似ていたので、似てますねと声をかけさせていだいたところ、お父さんの方にそっくりなんですよ~とおっしゃっていました。

ちょっと天然そうなお母さまでした。

キッズルームでは常にテレビでアニメが流れていて、しまじろうやらトーマスやら、女の子向けのはなんてアニメか全くわからないんだけど、女の子も男の子も年齢問わず見れそうでした。

絵本も充実、おもちゃもままごとやブロック、車やプラレールもあり、性別問わず飽きずに遊べそう。

実際息子(参。壱と弐は学校w)は、食べるより遊びに夢中で、ポテトしか食べてくれませんでした(T_T)

トイレも素敵♡

マリン調で、まさに私の好み!!!ここに住みたいw

他にも置いてあるものにかなり凝っていて、ハンバーガーのティッシュケースとか可愛かった♡

 

テーブルには紙のランチマットと、

メニューが。

私は全部入りのシエルバーガー、旦那はチーズバーガーを。

ちなみに注文してからハンバーガーが出てくるまで、40分くらいかかりましたw

オープンで一気に人が入ったのと、バイトの方々が不慣れな感じがしたのと、ハンバーガーも具が多く工程が多くて時間がかかってしまったようです。

もっと早くに入店した方は、もっと早く来ていたのですが。

でもハンバーガーで40分はないな、と旦那がつぶやいていました。

私は辻ちゃんを長く見れたので、幸せいっぱい胸いっぱいでしたがw

でも普通のお店なら、40分はちょっと待ちすぎでしょうね。

お腹がすいたーと思って入った場合だったら、このお店を選んだことを後悔するレベルです。(私は待てないwだからでぶwww)

逆に「作り置きをしていない」と言う意味では、評価ポイントでしょうか。

でもオープン前から並んでいるようなら、少し前から作り始めていてもいいんじゃないかなとは思うかな。

来たチーズバーガーはこちら!

すごいでかくてびっくりwwwww

倒れそうではありますが、でもメニューの写真通りに来るのは、かなり高評価じゃないでしょうか!

濃厚チーズがとろけていて、たまりません♪

こちらは私が頼んだシエルバーガー。

すごいボリュームwwwwもう立っていられませんw

具は、アボカド、チーズ、パティ、卵、ベーコン、レタス、焼いたオニオン。

チーズバーガーと違う点は、卵が入っているようです。

この卵もちゃんと半熟で、垂れてきてちょっと食べるのが大変でしたが、私は半熟卵をパンと食べるのが大好きなのでテンション上がりました♪

半熟な点も、テイクアウトできない理由なのかもしれませんね。

ブログにも載っていた手作りピックは

楊枝ではなく竹串ですwハンバーガーの下まで刺さって、崩れないようになっています。

バンズ(パン)を見るとわかると思いますが、カリッと焼かれていて、パンだけちぎって食べても美味しい!

アボカドも1/2は入っている?写真偽りなくたっぷり入っていて、ジューシーさを出してくれています。

パティ(ハンバーグ)は国産牛100%ということで、これがすごく肉肉していてまるでステーキみたい!

食べていて、とっても肉感を感じました。

このパティは、お肉好きさんにはとても高評価じゃないでしょうか♪

まん丸ではなくいびつな形だったのも、手作り感を感じてよかったです。

とにかくデカくて、隣の方はナイフとフォークで食べていて、私もお上品に、、、と思いましたが、ナイフとフォークでも崩れてくるので、結局がぶがぶと食いつきましたw

前にいるのが私の寝相も知っている旦那だからいいですが、初デートで彼と、、なんて時はちょっとやめた方がいいですw

大口開けても、半熟卵が口の周りにくっついても、脂だらけになっても、拭き拭きしすぎてメイクが取れて大丈夫な相手と来ないと、ちょっと厳しいです。私はw

また、大食いな私も、大きくて食べきれませんでした。

辻ちゃんで胸いっぱいだったというのもありますがw

お肉感たっぷりボリュームたっぷりで男性には嬉しいでしょうが、お母さんと子供と行って、子供の分も頼んて子供が食べてくれなかった時には、、、w

子供の分だけでも、持ち帰れるシステムが出来るといいなと思いました。

また壱にもハンバーガーを食べてきたことがばれ、なんで買ってきてくれなかったの!?と責められたので、やっぱりテイクアウトはあるといいなと思いました。

でも私が行った時は朝だったのもあったせいか、結構年齢層高かったんです!

このサイズのハンバーガーをおじいちゃんおばあちゃんが食べるなんて、ほんとすごいなと思いました。

元気だなー!




帰りに写真をお願いしたら、撮らせてくださいました(><)

 

忙しい中ごめんなさい!でもありがとうございます(><)

もういつでも泣けるよ!!というくらい、感動でした!!!!

裏で一生懸命ハンバーガーを作って、声だしも頑張っていらっしゃって、そんなとても真剣に働かれている辻ちゃんを見ながら、声を聴きながら食事ができるなんて、もう辻ファンには最高なお店であることは間違いありません。

ディズニー行ったくらい満足、感動気分いっぱいで帰りました(^^)♪

 

ちなみにハンバーガーは、ポテトとドリンクセットで1000円強です。

私の頼んだシエルバーガーが一番高くて、1500円くらい。

主婦のランチとしては少し高めかもしれませんが、ちゃんとメニューの写真通りのものも出てくるし、ボリュームやまた国産牛を使用していることを考えると、十分なハンバーガーだったと思います。

おいしかったしね(^^)

ただお店側のことを考えると、バイトの方が7人くらいはいたし、都内の立地(といっても都内の中でも安い方だろうけど)、回転はそんなによくない(うちでさえ注文が来なかった時間含め1時間半はいた、営業時間はお昼4時間午後2時間と短い)ことを考えると、もう少し回転率をあげたりテイクアウトなどで販売数を増やさないと、今の値段だとちょっと厳しいかもしれませんね。

でもほんとに頑張っていらっしゃったので、無理せず体調には気をつけて、長く続けていって欲しいと思います。

辻ちゃん、幸せな時間をありがとう!!!

私は邪な気持ちで行ってしまいましたが、シエルアムールは”辻ちゃんのお母さま”のお店なので、必ず辻ちゃんが働いているとは限りません。

また当記事の画像や文章の転載は、ご遠慮ください。

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お気に入り、オススメ, 料理・製菓・製パン, 食レポ

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.