使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

健康 その他

ミネラルたっぷりカプセルinフルボ酸でエイジングケア!

投稿日:

今回はサプリメント、カプセルinフルボ酸のレビューです。

フルボ酸って最近聞くようになってきたけど、どうもビタミンとかみたいにくっきりしていなくて、いまいちわかりにくい…

かなり貴重な資源で、とにかくミネラルがすごくて、吸収率もいいらしいんだけど。。

でも私的に、フルボ酸はすごいやつなんです!

なのでフルボ酸と聞くとつい飛びつき、信じて飲んでいます♪

その理由は下に書いたので、野菜不足やミネラル不足と感じている方、エイジングケアをしたい方は読んでみてくださいね!

ミネラルたっぷり摂取!フルボ酸でアンチエイジング
ライフバランス「カプセルinフルボ酸」試してみました


ライフバランスのブログリポーターに参加中

野菜不足や便秘気味の方におすすめです

ミネラルと食物繊維を同時に補うサプリメント

1日4粒飲むだけで良質ミネラルを補給できます!

 

70種類の植物性ミネラルが凝縮

ミネラルは野菜からしか摂取ですることが出来ません。

しかし厚生労働省による野菜の1日の摂取量は350gと、現代人の多くが野菜不足となっています。

便秘や肌荒れなどの体調不良や生活習慣病を防いで健康を保つには、野菜ぬ含まれるビタミンやミネラル、食物繊維などが必要不可欠です。

 

ミネラルは色んなサポートしています

人は体内のわずか4%のミネラルにコントロールされています

  • ビタミンが効果的に働く
  • 代謝をサポート
  • 酵素が体内で働く
  • 消化をサポート
  • 体内バランスを調整
  • エイジングサポート

など体内でチームワークを持ってサポートしています

 

植物性ミネラルは吸収率がすごい!

一般のミネラルの吸収率はそれほど高くありませんが、植物性ミネラルの体内吸収率は、98%と言われています

また植物性ミネラルの大きさは、植物によりイオン化され微粒子サイズとなっています。

体内に取り込まれやすく、余分に摂取した分は大概に排出されるため、過剰摂取による健康被害のリスクが低いと言えます。

 

天然キレート化で吸収率も抗酸化作用も

天然キレート化されていることで、吸収率が高くなっています。

植物によりイオン化されたミネラルが、体内のミネラルの吸収率を高め、各細胞組織に届けます。

また体内の有用ミネラルが増えることで、有害ミネラルの排出をサポート。

植物によりイオン化されてマイナス電荷を持つ植物性ミネラルは、プラスイオンと結びつき中和し、酸化を防ぐ作用が期待できます。

 

有機物として奇跡的に残ったフルボ酸

1925年に発見されたアメリカ合衆国ユタ州にある古代植物堆積層であるヒューミックシェール。

1億年前の多くの栄養素が含まれた土壌が、有機物として奇跡的に残ったもので、様々な栄養素が含有されています。

 

難消化デキストリン配合

とうもろこしから作られる、安全性の高い食品素材として使用される水溶性の食物繊維。

不足しがちな食物繊維を補い、お腹の調子を整えてくれます。

 

カプセルinフルボ酸全成分


フルボ酸粉末(比率94%)、難消化性デキストリン、HPMC、ステアリン酸カルシウム

カプセルは植物由来です。

栄養成分表示(4粒あたり)推定値:エネルギー3kcal/たんぱく質0.03g/脂質0g/炭水化物0.59g/ナトリウム4.1mg/マグネシウム14.8mg/カルシウム8.34mg/鉄0.4mg/亜鉛0.33m/マンガン0.45mg

 

カプセルinフルボ酸試してみました

ボトル入りのサプリメントです。

ボトル入りって、場所は取るけどちょっと特別感があって好きです(^^)

サイズは、市販の瓶入りの薬の大きめな瓶くらいのサイズです。

サプリメントはカプセルタイプ!

なんと、1日4カプセルも飲むらしい!!

4カプセルはちょっと多いな~(薬飲むの苦手w)

 

カプセルinフルボ酸感想

4カプセルはさすがにちょっと多かったので、毎日2カプセルずつ飲んでいます。

サプリメントは続けるていくのが一番大事でだと私は思っているので!

推奨量はあくまでも目安なので、イヤイヤじゃなく、無理なく飲める範囲で(^^)

そう考えると、サプリメントも続けていきやすいかなと思います。

4月に旦那が転勤になり、単身赴任で家からいなくなり、ご飯も以前より作らなくなりました。

旦那いないと御飯作らなくていいから楽じゃん、て言われて、いやいやうちの中学生息子は大人並みに食べるから、サボるなんて無理だよwと思っていたら。

残っても食べきってくれる人がいなくなってしまったので、結局作る量がかなり減り、料理するのも張り合いがなくなり、ちょっとサボるように…(^^;)

子どもたちばかりなので、つい簡単かつモリモリおかずになる(残らない)肉がメイン。

野菜もあまり摂らなくなると、顕著に肌が荒れ、疲れやすく、アトピーもひどくなったり。。

そんな時にフルボ酸は強い味方!!

実はいまいちフルボ酸がよくわかっていませんw

私は水槽(アクアリウム)が好きで、魚も好きですが、チェリーシュリンプやレッドビーシュリンプ(小型の淡水エビ)なども好きで。

でもエビって水温や水質にものすごく敏感で、とっても難しいんです。

飼っているからには、やっぱり繁殖して増えてほしいもの。

その時に、フルボ酸を入れると繁殖しやすい、というので、フルボ酸と言う名と、生命に関連している?というなんとなくすごい効果のあるもの、として知っていました。

まず水質に敏感なエビの水槽の中に入れても大丈夫、ってだけですごいものなんですけどね。

(とにかく水槽に入れるものはとても気を使うのです。水草の農薬もダメだし、漂白されているので割り箸すら水槽に入れるとアウトと言う話も。ほんと敏感すぎて私も長く飼えたことがありません…)

そんなエビがOK、かつ繁殖にも効果的!なフルボ酸。

よくわからないけどすごいもの!

なので効果は間違いないんじゃないかなと思っています。

また糖の吸収を遅らせてくれるという難消化デキストリンが入っているのも嬉しいですね!

最近体力的にも肌的にも弱っているなという方、野菜やミネラル不足だと感じている方に飲んでほしいサプリメントです。

120カプセルも入っているので、2カプセルづつ飲むと2ヶ月持ちます♪

もちろん効果をしっかり実感したい方は、推奨量の4カプセルずつ飲んでみてくださいね!

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-健康, その他

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.