使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム 虫よけ

イハダアウトドアスクリーンは服にシュッ!で安心虫よけ!

投稿日:2018.5.2 更新日:

今回は、イハダのアウトドアスクリーンのレビューです。

虫よけなのですが、ディート不使用、天然由来成分配合、香りで虫よけしてくれるスプレーです。

ディート不使用なので、小さい子にも安心♪

さらに衣服や空間にスプレーするタイプなので、肌に直接つけなくていい!

一応肌でも試してみましたが、敏感肌でも痒くなったり刺激が合ったりはなかったです。

が、カーテンなどにシュッとしておけば窓から入ってくるのを防げるし、赤ちゃんも服にシュッでOK!

虫が気になる時期、安心して使える虫除けスプレーです。

ディート不使用!敏感肌さん肌弱さんも安心な虫除け
イハダIHADA「アウトドアスクリーン」使ってみました


イハダのキャンペーンに参加中♪[PR]イハダのキャンペーンに参加中♪[PR]

イハダアウトドアスクリーンについて


ディート無配合のアウトドアスプレー。

香りによる虫除け効果とこだわり設計を両立した、イハダの虫よけスプレーです

衣類、空間用スプレー

虫の嫌がる香りで、虫を寄せ付けません

衣類などにスプレーすることで、効果を発揮します

無染色の生地でもシミにならない、マルチファイバーテスト済み

 

天然精油によるフレッシュな香り

ユーカリ、ゼラニウム、ハッカ油をバランスよく配合しました

 

香りの持続成分を配合

天然由来のフレッシュな香りが長続きし、虫からガードします

 

厳選された天然由来の原料を使用

天然温泉水、ローズマリー葉油、サトウキビ由来のアルコールを使用しています

 

ディート不使用

ディート、防腐剤(パラベン)無配合

小さいお子さんにも安心して使えます。

 

イハダアウトドアスクリーン全成分

エタノール、水、香料、DPG、ハッカ油、乳酸Na、乳酸、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、ローズマリー葉油、ユーカリ油、EDTA-2Na、温泉水、ニオイテンジクアオイ油

 

イハダアウトドアスクリーン使ってみました

これからの時期に大活躍間違いなし!なディート不使用虫よけです。

虫よけコーナーを探したのですが、結構小さくて見つけられず、店員さんに教えてもらいました。

ちなみに今回私が使ったのは大きい方(125ml)で、持ち運びに便利な小さい方(50ml)もあります。

結構小さかったので、探すの大変かも。

大きい方はたっぷり使えるサイズです。

化粧水はだいたい150ml入りが多いですが、こちらは125mlと標準の化粧水より少し小さめです。

スプレータイプ。

出してみると…

とここで注意!!!!!!!!

私はよく説明も読まずに手に吹きかけてしまいましたが、公式サイトをよく見たら、服にかけて使うんだってw

でも服にかけても写真じゃ伝わらないので、やっぱり手にかけるのが正解なのかな?w

まず、無色透明です。

手にかけましたが、私は敏感肌でしたが、塗っても痒くなることはなかったです。

そして、香りが虫よけっぽくない!

虫よけになるのは、ハッカやユーカリ系の涼しげな香り。

なのでもっとスーッとする清涼感のある香りを想像していましたが、結構甘めな香り?

ニベアの香りというレビューを見ましたが、確かに似てる!

私的には、よく実家で母が入れていた入浴剤っぽい香りもします。(特殊な入浴剤じゃなくて、よくある入浴剤)

 

イハダアウトドアスクリーン感想

ハッカやユーカリの精油も入っているみたいですが、清涼感のある香りではありません。

この香りで虫よけになるんだ!

いかにも虫よけ、って香りが苦手な方には良さそうです。

あまり強い香りが苦手な方にはだめかもしれないけど、でもディートの虫よけよりは遥かに安全ですからね。

匂いを取るか、強さを取るかでしょうか。

我が家には水槽があり、薬剤で虫よけはできないので、香りで虫よけは必須です。

またこのアウトドアスクリーンのいいところは、肌に直接ではなく、服にかければOKというところ!

肌が弱い人にとっては、虫よけも刺激になったり痒くなったりするので、肌につけなくてもいいというのが嬉しですね!!

私も子供も肌が弱いので、この虫よけスプレーはこれからの時期の強い味方になってくれそうです♪

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, 虫よけ

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.