使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お気に入り、オススメ

ポストに届くお花の定期便サービスmedeluで心癒されてみませんか?

投稿日:

今回は、お花の定期便サービスmedeluのレビューです。

お花を愛でる、でmedelu。

毎月、もしくは隔週で、お花が届くサービスです。

コースには2種類あって、お手頃価格でちょっとした花束がポスト投函で届くライトコースと。

宅配便で届いてたっぷりお花を楽しめるベーシックコースが有ります。

私が今回試したのはポストに投函されるライトコースですが、落ち込んでいた日に可愛いお花が届いて、心癒されました。

ちょっとしたお花でも、女性は嬉しいもんですよね~

見る度に癒やされました♪

自分で頼むだけでなく、お母さんや奥さんに届けてもらうのも素敵ですね!

忙しい日々の中、ホッと癒やされること間違いなしです。

ポストにお花が!?毎週お花が届きます
お花の定期便サービス「medelu」試してみました


GreenSnapのファンサイト参加中 medelu

お花の定期便サービスmedeluについて


medeluとは、ネットで注文すると毎週or隔週で家にお花が届くサービスです。

花を愛でる人の心は美しい

愛でるとは美しさを味わう、美しさに感動する、いつくしみ愛するという意味です。

花を愛でるとは、花の成長や枯死を愛おしく感じ、花の美しさの奥に特別な意識、感情を持つこと。

花を直感的に綺麗、可愛いと感じるのは、素敵な心があるからです。

 

鮮度はどうなの?

1日でも長くお花を楽しめるよう、生産者と市場から直接仕入れた花を送ります。

店舗にディスプレイされているお花を届けるのではなく、オーダーを頂いてからお花を仕入れます。

また同封する栄養剤を使うことで、花の日持ちが通常より3~5日ほど長くなります。

 

約5000種類の中から選びます

お花屋さんがお花を買い付けに来る市場では、日本で流通する花の80%以上が集まり、年間約5000種類のお花を取り扱っています。

これはお花屋さんが取り扱う花の種類の約30倍~50倍になります。

まだ見たことのないお花に囲まれてみてはいかがでしょうか

 

こだわりの仕入先

30年以上の経験を持つお花のプロフェッショナルが、品質の高い生産者のお花を選んで仕入れます。

花の品質は、生産者の性格やこだわりが強く影響するため、普段味わうことない珍しく美しいお花を楽しめるよう、選ばれたよりすぐりの生産者のお花を選んでいます。

 

1日でも長くお花を楽しめるように

お花はか弱い生き物なので、郵送中の温度や揺れによって傷んでしまうことも少なくありません。

生け方一つでお花は元気を取り戻し、生けた後に楽しめる時間も驚くほど長くなります。

葉っぱのとり方、水揚げ方法、水換えの頻度などをお花と一緒に発信することで、1日でも長くお花を楽しんでいただけます。

 

恋愛運アップ!?リラックス効果も

花の持つ色、形、香りの組み合わせで人は活力を見出し、気分が落ち込んでいる時にはリフレッシュ効果、ストレスを感じている時にはリラックス効果があるといわれています。

また、風水ではお花とお花を置く場所で、恋愛運や仕事運アップに効果があると信じられています。

例えば黄色く大きな花を咲かせる夏を象徴するヒマワリは、見ているだけで人に元気を与えてくれるだけでなく、西か北西の方位に飾ると金運が良くなると言われています。

白く可憐なすずらんは、見る人を清らかな心にしてくれるだけでなく、洗面所に飾ると女性らしさが高まると信じられています。

 

お花の定期便サービスmedel試してみました

medeluにはポスト投函のLiteコースと、宅配便で届くBasicコースの2種類があります。

今回私がお試ししたのは、ポスト投函のLiteコース。

ポストに入っていました♪

最初、何の荷物だろ?と押してみたりしちゃって(オイ!)!

英字でオシャレはパッケージだけど、日本語でもっと大きくお花が入っているよ!と書かれていたほうが良かったかな?

特に初回は。

私のように押しちゃだめだよーw

優しく開けて出してね!

取り出してみるとシンプルながら、素敵な花束になっていました♪

このお花を受け取った日はちょっとヘコんでて…

開けてみて素敵なお花に、嬉しくなりました。

私は花粉症持ちなので、花はちょっとね…なタイプですが、でも実際もらうと嬉しいもんですよねー♪

お花の根元はこんな感じになっていました。

綿…ではないかな?吸水ポリマーっぽい?(洗濯しちゃったティッシュみたいな感じw)のが、袋に入っていました。

お水は結構たっぷり入っていたので、配送中にダメージがない限り、枯れたりはないかなと思います。

流石に真夏にポストに放置されたらちょっとわからないけど(^^;)

空いていた瓶に飾ってみました(^^)

メインのお花は咲いていましたが、まだつぼみが多いので、これから楽しめるように選んでくれているようです。

あまり美しくないので自重しましたが、カウンターに飾っています。

ここなら子どもたちにイタズラされたり倒されたりすることなく(参くんは登ってきますが…)、家事をしながら見れるので♪

 

お花の定期便サービスmedel感想

お花はそんなでも…と思っていても、もらうと嬉しいのが女性ですよね~(^^)

キッチンに立つ度にお花が見えるのは、とても素敵でした♪

ちらっと見るだけでも癒やされました。

ポスト投函で簡単に届けてもらえるというのが、現代っぽくて面白いですよね。

ポストの口が小さいと入れる時に潰れてしまう可能性もありますが、メール便やゆうメール便などが入るようなポストなら、家で待っている必要なく、いつでも受け取れます。

仕事から帰ってきて疲れている時にポストに入っていたら、癒やされますね。

また写真を取り忘れたのですが、栄養剤の小袋も一緒に入っていました。

私は切り花初心者過ぎて(生け花の級は持っているんだけどなwあれ結構ワイルドだからw)、花瓶にどれくらいお水を入れていいかもわからずだったけど、栄養剤のおかげか10日はしっかりしていてくれました!(サボテンすら枯らす植物殺しのプロですがw)

こまめに管理する方ならもっと長持ちするんじゃないかな。

お花は母の日とか特別な時にもらったりするもの、だったけど、ちょっとしたお花でもそばにあると気分も明るくなっていいなと思いました♪

自分のためにも頼みたいけど、遠く離れた母に贈ったり、奥さんにお届けするのもいいですよね!

medelu公式サイト

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お気に入り、オススメ

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.