使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

健康 ダイエット

クロレラサプライの『NEW青玉V』を飲んでみる

投稿日:2015.11.11 更新日:

f:id:milksweet:20151108015909j:plain

f:id:milksweet:20151108015926j:plain

潤いある毎日に憧れ、、内部からの美容、、野菜苦手、、栄養の偏り、、毎日すっきり…

1つどころじゃなくほぼ当てはまったのでw

きらっと輝く綺麗と毎日のスッキリ感を求めて、クロレラサプライの『NEW青玉V』を飲んでみました!


f:id:milksweet:20151108002101j:image

 

袋から出してみてびっくり!

え、これ1か月分じゃなかったっけ?!という大きさとずっしり感!!

(いや、袋の時点からずいぶん大きいし重いなとは思ってたけど)
なんと1日30粒飲むらしい!!!
そりゃたくさん入っているわけだ!
錠剤苦手なんだけど大丈夫かな…
ちょっと不安になってきた…
でも出してみると、案外小さい!
全て「V」マークが付いてます☆
f:id:milksweet:20151108002117j:image
10粒出して写真撮ったはずなのに、9粒しかなかったことに今気付いて2度目の驚きw
案外小さいので、カプセルや錠剤の苦手な私にも2回で飲めました!
カプセルは張り付くけど、これはつるっとしてるのでサプリメントの中では飲みやすい方だと思います。
ただ見た目通り、なかなかな緑の香りがするので、先入観を持ってしまうと飲みにくいかもしれません。
壱はそういうのを感じ取って嫌そうな顔して飲んでますが、弐ちゃんは何事もなく3粒一気に飲んでました。
まぁスムージーの類いだと思えば何て事はない!
こちらのクロレラのいいところは、原材料がクロレラと海藻カルシウムのみ!
f:id:milksweet:20151108044258j:image
防腐剤や添加物など、一切入ってません。
カプセルと違って圧縮タイプなので、材料そのものだけで作れるんですね!
クロレラとは淡水のプランクトンの一種で、地球が誕生した時から生き続けている非常に強い生命体です。
ミネラルが豊富なことに加え、必須アミノ酸全種、鉄分を始めビタミン類も豊富に含まれており、毎日、健康でイキイキと暮らす為に必要な栄養素を取る事が出来ます。
まさに健康食品の王様と呼ばれるにふさわしい原料なんです。

f:id:milksweet:20151108020332j:plain

カルシウムは牛乳の13倍!

カリウムはバナナの1.3倍!

ビタミンAは人参の2.3倍!

たんぱく質は秋刀魚の2.8倍!

ビタミンB2はうなぎの6倍!

f:id:milksweet:20151108020350j:plain

さらに

葉酸はほうれん草の15倍!

鉄分はほうれん草の37倍!

亜鉛は牡蠣の6倍!

銅はアーモンドの10倍!

食物繊維キャベツの5倍!

もうなんかよくわからなくなってきましたが、とにかく凄いってことです。

だって上記のものを1日で摂取する事は不可能ですが(牛乳やほうれん草は可能でも、牡蠣やうなぎは毎日無理ですよね…)、青玉の小粒で取れてしまうのですから。

たとえ倍じゃなくとも、十分ですよね。

私は鉄分不足で貧血って事はなく、むしろ多血気味ですが、やっぱり生理時には鉄分を気にするので鉄分豊富なのはいいなと思います。

特に今は授乳もしてるので、おっぱい=血液ですからやっぱり鉄分は重要。

さらに参くんは歯が生えてきてるので、カルシウムも摂取しときたい。

葉酸も妊娠中だけでなく、授乳期にも必要らしいし。

産後の抜け毛が恐ろしいくらい酷いので、亜鉛も欲しい。

あれこれサプリメントを選ばずとも、この青玉だけでまかなえてしまうのがいいですね!

壱もベリー系やDHAとかのサプリメントを飲んでますが、

「これ飲めば、今まで飲んでたやつ全部やめてもいいんじゃない?」

と、ちゃっかり言ってました。

ところで、一応サプリメント。

子供にも飲めるか心配していたら、

f:id:milksweet:20151111003027j:plain偏食がちなお子様に

f:id:milksweet:20151111003037j:plain成長期のお子様に

と書いてあって、この画像を見る限り5歳の弐ちゃんも飲めるな、と思っていたら、

 

乳幼児・小児は本品の摂取を避けて下さい。

と下の方に記載が…

上の画像の子はどう見ても小児です(^^;)

弐ちゃんより小さそうだけど、どうだろう。。。

心配になり、問い合わせてみたところ、翌朝にはお返事を頂きました!早い!!

お子様の飲用についてです。

 

 2歳前後のお子様からお勧めしております。

 ただ、タンパク質によるアレルギーが無いお子様のみのお勧めとなります。

 1日に飲む粒数は、「年齢プラス5粒」を目安として下さい。

 

 ※乳幼児、小児は本品の摂取を避けて下さい。と表示がある件ですが、

 青玉Vは「栄養機能食品」の規格基準を満たしておりますので、表示しております。

 

 この「栄養機能食品」の表示をしますと※の表示をしなければならないのです。

 

 ただ、青玉Vの原料はクロレラと海藻カルシウムのみで粒にしておりますので、

添加物、凝固剤を使用していない安心な商品という事から、お客様にもお勧めしております。

 

 小さなお子様は「ポリポリ噛んで食べている」というお声も沢山いただいております。

 

2歳から大丈夫だそうです!!

離乳食にはダメなんですねw

弐ちゃんは5歳なので、5+5で10粒は飲めるようです。

また、葉酸がたっぷり取れるので、妊娠中にはピッタリ♪

ビタミンAが入っているので心配、と書かれていらっしゃる方がいて、こちらも回答をもらっているようなので、転用させて頂きます。

NEW青玉Vに含まれるビタミンAは、クロレラに含まれるβカロテンによるものです。
NEW青玉Vは、クロレラと海藻粉末で作られておりますので、
動物性の物や化学的な合成をした物と違い、レチノール・レチノイン酸は含まれておりません。
その他に含まれる栄養素についても、クロレラ(淡水生単細胞緑藻類)と
海藻カルシウムによるものですので、安心して飲んでいただければと思います。

ってことは授乳中でも大丈夫ですね(^^)

これを飲んで、授乳頑張らなくては。

もうおっぱい生活も折り返しなのでね。早いなぁ。。

 

NEW青玉Vの良い点

  • これを飲むだけで色んな栄養素が補給できる。他のサプリメントは不要
  • 妊娠中も産後も飲める
  • 飲む個数を調節できるので、小さい子から飲める
  • 子供からお年寄りまで飲めるので、これ1つで家族みんなで分け合える

野菜が高くてあまり買えなかったり、忙しくて料理がしっかり作れず野菜が足りないなって時に、とても助かっています♪

 

気になる点

  • 匂いがちょっと青臭い

サラダやスムージーだと思えばこんなもの

  • 30粒はなかなか多い

これに関しては、私的には続けることの方が大事だとおもうので、

必ずしもきっちり30粒飲む必要はないんじゃないかなと思っています。

せっかくサプリメントを飲んでいるのに、飲むことがストレスになっては意味ないですし。

なので、冷蔵庫のそばに置いて、お茶や水を出すタイミングで、30粒を目安に、飲めそうな分だけ飲んでいます。

きっちり数えるのも手間だし、そんな時間もあまりないですし・・・

 

というわけで、NEW青玉V、無理せず飲み続けていきたいと思います(^^)

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-健康, ダイエット
-, , , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.