使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム 日焼け止め

ビーガーデン『ヌルヒガサ』肌を守り潤す日焼け止め

投稿日:

 

GW明けてから、思いっきり体調を崩していました。

9度超えの熱を出したのは、久しぶりです。

熱は2日で何とか下がりましたが、その後も数日だるく、食欲がわかず。。。

おかげでGWに食べた分、落ちてくれました(^^;)

いや、産後停滞したままだった分も落ちてくれました♪

夏前に有り難いこっちゃw

(体重は減っても、お腹は相変わらずぼっこりだけど…)

なんてのんきなこと言っていますが、皆様は体調崩されないよう気を付けてくださいね。

 

今回のレビューは、今の時期から重宝する日焼け止めです。

重宝、というより、夏に必ず必要なものですね。

私は、冬とかは軽くパウダータイプのを使っているんですけど、暑くなってくるとパウダータイプは汗で落ちてしまう心配が。。

なので日差しが強くなるころには、しっかりした塗るタイプの日焼け止めを使うようにしているのですが、たくさん種類があって、どれを選んでいいか迷いますよね。。

今回使った日焼け止めは、日焼け止めなのに肌にやさしい!

しかも名前もわかりやすく、カワイイ♪

なのにがっつり紫外線は防止!

そんな日焼け止めのレビューです。


id="肌に優しいノンケミカルな日焼け止めビーガーデンNuRuHIGASAを使ってみました">肌に優しいノンケミカルな日焼け止め
ビーガーデン『NuRuHIGASA』を使ってみました

f:id:milksweet:20160514022644j:plain

 

BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中

 

『ヌルヒガサ』について


美容液UVケア『ヌルヒガサ』SPF50+・PA++++

紫外線吸収剤不使用!

粒子で光を反射し、紫外線を跳ね返します。

化学変化が起こらないので、紫外線散乱剤はお肌に刺激がなく、壊れにくいので長持ちします。

 

UVBは、肌の表面で吸収され、日焼けやシミ、そばかすを引き起こします

→UVB防御力最高値 SPF50+

 

UVAは、肌の奥まで届き、シミやしわ、たるみといった「光老化」に大きな影響を与えています

→UVA防御力最高値 PA++++

 

フラーレン30%配合

  • 抗酸化作用紫外線予防
  • 老化防止
  • コラーゲン生成促進作用
  • 浸透、保湿
  • 効果持続力

 

厳選された天然植物由来成分

6種の植物エキス

  1. マガダミアナッツ(紫外線対策、シミ予防)
  2. ホホバ種子油(保湿、シワ予防)
  3. オリーブ油(保湿、小じわやくすみを目立たなく)
  4. アーチチョーク葉エキス(肌荒れ予防、毛穴ケア)
  5. ローズヒップ(美肌効果、毛穴の黒ずみケア)
  6. ローズマリー(引き締め、たるみ予防)

 

3種の高品質美容成分

  1. プラセンタ(小じわやくすみ、キメ)
  2. ヒアルロン酸(保湿、肌バリア)
  3. スクワラン(シミ、シワ、たるみ予防)

 

ノンシリコン、合成香料不使用、合成着色料不使用、鉱物油不使用、パラベン不使用の肌にやさしいノンケミカルな日焼け止めです。

 

 『ヌルヒガサ』成分

f:id:milksweet:20160514022711j:image
水、酸化亜鉛、シクロペンタシロキサン、イソノナン酸イソノニル、ポリメチルシスセスキオキサン、BG、酸化チタン、ペンチレングリコール、塩化Na、PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、ラウリルPEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、フラーレン、PVP、α-アルブチン、プラセンタエキス、加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)グリセリル、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、加水分解エラスチン、ポリクオタニウム-51、アルガニアスピノサ核油、スクワラン、マカデミアナッツ油、ホホバ種子油、オリーブ油、ローズヒップ油、ビルベリー果実エキス、ソメイヨシノ葉エキス、ムラサキ根エキス、アーチチョーク葉エキス、ヒメフウロエキス、ローズマリー葉エキス、ハイドロゲンジメチコン、水酸化Al、イソステアリン酸、BHT、フェノキシエタノール
 

『ヌルヒガサ』使ってみました

ノンケミカル、ということだったので、化粧水のような感じかなと思っていましたが、よく見かける白い日焼け止めでした。
f:id:milksweet:20160514022721j:image
他の日焼け止めと同じく、カチカチとよく振ってから出します。
サラリとした液です。
f:id:milksweet:20160514022748j:image
軽く塗り広げてみたら、白浮きしそうな…
一応しないって書いてあったけど…
この白くなるのは、紫外線防止剤ではないかと思います。
また油分と混ぜることで、汗や水分などで落ちにくいようになっているんだと思います。
 
塗りやすいことは間違いないです。
こっくりというより、サラリとしているので、とても塗り広げやすいです。
 

『ヌルヒガサ』感想

白浮きしてしまうかと心配しましたが、乳液のようで、軽いぬり心地で塗れました♪
f:id:milksweet:20160514022806j:image
全然白くなっていません。
しかも日焼け止めってベタベタしがちで、服についてしまうのを心配してしまったりしますが、すごくサラサラ!
塗りやすく、塗った後も不快ではありません。
肌もきれいに見えます♪
 
塗った後、水で手を洗ってみたのですが、こちら↓は塗っていない方。
f:id:milksweet:20160514022826j:image
こっち↓は塗った方!
f:id:milksweet:20160514022839j:image
水をはじいています!!
これなら汗かいたりしても大丈夫そう!
サラサラなのに不思議!
 
でもウォータープルーフとは書いていないので、プールはダメかな?
普段の生活で使う範囲、ということでしょうか。
それにしてはSPF50+と、結構がっつりな日焼け止めなので、運動会とか炎天下の中いないといけないような時でも、強い味方になってくれそうです!
これからの時期、大活躍してくれそうですね♪
 
ただ、水をはじいてくれる分、落とすときは水洗いだけでは落ちなそうですね。
石けんで落した方がよさそうです。
 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-化粧水・美容液・クリーム, 日焼け止め

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.