使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム クリーム

『ハイビスカスアロエベラジェル』ゆめじん、沖縄手摘みハイビスカスエキス入り

投稿日:2016.8.7 更新日:

今回はフェイス&ボディジェルのレビューです。

なんとハイビスカスエキスが入っているんです!

あまり聞きませんよね、ハイビスカスコスメ。

沖縄で作られた無農薬で手摘みのハイビスカスを使用しているそうです。

ちょうど海水浴に行って日焼けしてしまったので、家族全員で使いましたが、日焼け後のトラブルは一切ありませんでした!

うちはみんな色白なので、いつも真っ赤にやけどみたいになって大変なことになってしまうのですが、子供も旦那も痛くて寝れないとかそういう文句は聞かなかったし、皮が剥けたとかも聞かないし見ないので、日焼け後のケアがうまくいっていたんだと思います。

なのでうっかり日焼け後のヒリヒリや乾燥のケアに、かなりオススメな保湿ジェルです♪

沖縄の恵みでしっとり保湿、ハイビスカスとアロエの保湿ジェル
ゆめじん『ハイビスカスアロエベラジェル』使ってみました

f:id:milksweet:20160722172306j:image

ゆめじんファンサイトファンサイト参加中

『ハイビスカスアロエベラジェル』について


havg001.png

自社農園でオーガニック栽培したハイビスカスとアロエベラエキス、海藻エキスをはじめ、お肌のバリア機能を整えるプラセンタエキスを配合した、全身用スキンケアジェルです。

しっかりうるおうのに、サラッとした仕上がりで、お肌のバリア機能を整えます。

どんな人にオススメ?

  • 乾燥が気になる
  • 肌荒れが気になる
  • 日焼けしてしまって肌がほてっている
  • 髭そり後やムダ毛処理後に肌が乾燥したりヒリヒリしたりする
  • ひじやかかとなどがカサついている
  • 保湿感のあるマッサージジェルを探している
  • 手荒れが気になる

敏感肌のフェイルケア、髭剃りムダ毛処理後のケア、日焼け後のほてりケア、マッサージジェルとして、年齢問わず使えます。

  • アロエベラエキス・・・肌の細胞同士の接着因子を増やすことで、皮膚構造をしっかり整え、健やかな肌へ導きます。
  • 植物性ヒアルロン酸(ハイビスカス葉エキス)・・・ハイビスカスは、乾燥した環境下ではしっとり潤い、湿度の高い環境下ではべとつかない、という優れた効能を持っています。季節の変化に合わせて、その時々に最適な肌にしてくれます。

他にもプラセンタエキスを配合

『ハイビスカスアロエジェル』成分

水 / アロエベラ液汁 / BG / グリセリン / 1,2-ヘキサンジオール / ハイビスカス葉エキス / ヒアルロン酸Na / プラセンターエキス(2) / 褐藻エキス(1) / グリチルリチン酸2K / カルボマー / アルギニン / ナイアシンアミド / ゲットウ葉油 / ラベンダー油 / ティーツリー油 / ソルビトール / PEG-50ヒマシ油 / PEG-20ソルビタンココエート

ハイビスカスは、農薬や化学肥料を使わず、自社農園にて有機栽培したもののみ使用。

手摘みをしているそうです!

『ハイビスカスアロエベラジェル』使ってみました

自社農園で、スタッフが手摘みで、、ということだったので、手作り感のあるコスメなのかと思いきや、かなり洗練されたパッケージです。

f:id:milksweet:20160722172303j:image

シンプルなチューブボトル、箱もシンプルでおしゃれです。

プレゼントとしても喜ばれそうですね!

ボトルのサイズは結構大きめ。

f:id:milksweet:20160722172137j:image

ボディにも使えるということなので、たっぷり使えそうです。

中身は、透明感の高いジェル!

f:id:milksweet:20160807033604j:image

でかたで分かるかと思うけど、ボトルを押さなくてもにゅーっと垂れてきました。

でも流れるほど柔らかくはない感じ。

とても塗りやすく、また塗った後はしっとり

f:id:milksweet:20160722172301j:image

あまりたっぷり塗りすぎるとカピっとしてしまうので、程よき量を塗り広げることをお勧めします。

『ハイビスカスアロエベラジェル』感想

先日海に行ったのですが、日焼け止めをしっかり塗ったつもりでしたが、見事に日焼け…

旦那にも子供たちにもしっかり塗ったんだけどな。

私はほぼラッシュガードとトレンカで一番焼けなかったですが、風が強くて濡れると寒くて最後は脱いで海に入ったら、腕が焼けてしまいました(^^;)

やっぱりマメに塗りなおさないとだめですね。。

そんなわけで、家族みんなで『ハイビスカスアロエベラジェル』にお世話になりました。

大きいチューブなので、デカ旦那も含め、家族全員でたっぷり全身使えます。

塗るとジェルがひんやりしていて、日焼けで火照った肌に気持ちいい!

香りもすーっとしたさわやかな香りで、嫌な感じなし。(スースーではない)

我が家は私も子供も肌が弱い方ですが、痒くなることなく使えました。

色白一家なので、日焼け後は真っ赤でヒリヒリで大変!ってのがいつもですが、日焼け後のトラブルも、このジェルのおかげか全くなしでした。

ありがたやー

さすが自然由来のものがたくさん入っているだけありますね!

抱っこ紐焼けもある参くん。

参くんは3人の中で一番真っ白なのに、だいぶ黒く(^^;)

まあ健康的になったというか…

f:id:milksweet:20160807233743j:plain

夏は真っ黒の弐ちゃんだが、今年はびっくりの黒さw

ラッシュガードが彼だけ半袖だったので、半袖のあとが(^^;)

f:id:milksweet:20160807233746j:plain

いつも真っ赤で終わる壱。

f:id:milksweet:20160807234150j:plain

私と同じように、焼けると赤いタヌキみたいな顔に。。

なんで他の人は冬も黒いのに壱は白く戻っちゃうんだろう?と嘆いていたけど、だいぶ健康的な色となっています。

この『ハイビスカスアロエベラジェル』の発売元ゆめじんさんは、沖縄の会社です。

パッケージも香りも沖縄っぽさはないですが、中身は沖縄で作られたエキスがたっぷり入っています。

沖縄の恵みをたっぷり得られるジェルでした♪
スキンケア

ゆめじんさんは、頭皮に優しいハイビスカスシャンプーが有名なようです!

オルタニカ スカルプエッセンス

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, クリーム
-,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.