使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

ダイエット

リスタガーデン、ボタニカルオイルサプリメント『ビューティー』6種の生美容オイル

投稿日:2016.7.4 更新日:

今回はサプリメントのレビューです。

6種の高級美容オイルを、コールドプレス製法により、加熱せず生でギュッと凝縮したサプリメントです。

生で摂取することにより、加熱すると壊れてしまうオイルの栄養を、余すことなく摂取できます!

私的にはアトピーに効くと言われている、オメガ3が豊富なのが嬉しい!

オメガ3のオイルは、あまに油やえごま油なんかがここ最近有名になりましたが、熱に弱いため、調理油としては使えません。

そのまま飲んだり、ドレッシングにしたりして摂取しなければならないのですが、なかなか難しいですよね。

その点サプリメントは摂取しやすい!

しかも生オイルなので、オメガ3もしっかり摂れます。

美肌にもいいですが、アトピー持ちさんにもオススメなサプリメントです!

オメガ3が豊富な6つの美容オイルを生製法!
RistAgarden『BOTANICAL OIL SUPPLEMENT BEAUTY』

f:id:milksweet:20160627151746j:image

 

ボタニカルオイルサプリメント ビューティーのブログリポーターに参加中

『ボタニカルサプリメントビューティー』について


こんな人におすすめ

  • どんなにケアをしても物足りない
  • お出かけ前はケアしないと怖い
  • 外からのケアはやりつくした
  • なんだか表情が暗い
  • シワが気になって笑えない

飲む美容オイルで年齢肌に負けないキレイを実感!

油不足?

肌の細胞膜は油(油脂)でできていて、油脂があることで潤いのある毎日が保たれています。

この肌の細胞膜に欠かせない成分構造が「油」。

毎日の食事から摂取している油が、肌の細胞の材料になっています。

しかし加齢に伴い、肌の油脂量は減少するため、外から補う必要があります。

油脂が不足すると、潤いがある毎日を保つことが出来なくなってしまいます。

よい油は健康維持と美容に不可欠

  • ショートニング
  • マーガリン
  • サラダ油
  • 紅花油
  • 大豆油

これらの油は多くの加工食品に含まれていて過剰摂取しがちです。

美容に必要な脂は体内で作ることが出来ず、普段の食事でも摂りにくい。

そんな摂取しにくい美容に良い天然オイルを6種も、ぎゅっと詰めました!

  1. アルガンオイル・・・抗酸化作用に優れ、肌のターンオーバーを促進し、理想的な臭気に近づける働きがあると言われています。また必須脂肪酸も多く含み、血液浄化に作用し、澄み切ったお肌を体の内部から蘇らせます
  2. ローズヒップオイル・・・トランスレチノイン酸(ビタミンAの一種)を豊富に含み、ビタミンCの爆弾ともいわれています。肌細胞の再生力を高め、シワやシミの改善などが期待できるアンチエイジングオイルです
  3. グレープシードオイル・・・血行を抑止若さを保つ大切なビタミンEを、オリーブオイルの2倍以上含んでいます。また老化を防ぐ効果がありますが、食物から摂りにくいのが欠点です
  4. サチャインチオイル・・・強い抗酸化力を持ち、DNAの酸化損傷を抑える効果があると言われているサチャインチオイルは、ビタミンEの含有量が非常に多く、オリーブオイルのなんと160倍も含まれているとか!体内のサビを除去し元に戻す還元力はオリーブオイルの2.5倍、活性酸素除去能力はオリーブオイルの22倍ともいわれ、細胞の老化予防に非常に優れています
  5. ココナッツオイル・・・体に蓄積されず、すでについてしまっている脂肪を巻き込んで燃焼してくれるという中鎖脂肪酸を豊富に含み、からだに溜まった便を除去し腸の働きを整えてくれるため、便秘解消やダイエット効果も期待できます。
  6. アプリコットオイル・・・杏仁(アプリコット)の種から取れるアプリコットオイルは、パルミトレイン酸、リノール酸、オレイン酸、パルミチン酸、ステアリン酸といった5種類の脂肪酸が豊富に含まれています。これらの脂肪酸は年齢とともに衰え始めた肌を若々しい状態へと導いてくれます。

これらのオイルは”オメガ3”が豊富!

  • 美容効果・・・抗炎症作用とは肌や体の炎症を抑える働きです。ニキビや肌荒れ、赤身といった肌トラブルは炎症の一つですが、抗炎症作用が働くと、肌ダメージを未然に防ぐだけでなく、今起こっている肌トラブルを改善する効果も期待できます
  • 肌代謝の促進作用・・・オメガ3には肌代謝を促進する作用があります。肌代謝が促進されると、肌の細胞が古いものから新しいものへとスムーズに生まれ変わることが出来るため、肌に滞ってしまった不要な老廃物を促し、肌荒れを改善へ導きます。また肌代謝を促進すると、美肌に欠かせない保湿成分であるセラミドも生成されるため、皮膚からの水分蒸発を防ぎ、肌の潤いを保つ効果もあります
  • アンチエイジング・・・オメガ3は女性ホルモンのバランスを整えます。女性ホルモンのバランスが整うと自律神経も整い、美肌に欠かせないコラーゲンやヒアルロン酸の生成が活発化されるため、皮膚のしわやたるみの原因である細胞の老化を未然に防ぎ、美肌を保つことができます。
  • 冷えによる肌のくすみを改善・・・オメガ3には血小板の凝集を抑え、血管をしなやかにして血行を良くする働きがあります。血行が促進されると体全体のめぐりがよくなるので、肌細胞の循環もよくなり、冷えによる肌のくすみを改善します
  • ダイエット効果・・・オメガ3には血中の中性脂肪やコレステロール量の調整をサポートして、体の代謝を促進させる働きがあります。また、脳細胞を活性させて、中性脂肪や悪玉コレステロールを減少させる物質を作り出すので、脂肪をためにくくします
  • 免疫強化・・・オメガ3にはアレルギーの原因物質といわれるリノール酸の過剰摂取による影響を抑制してくれる抗アレルギー作用があります。この抗アレルギーと抗炎症作用は、肌と身体のトラブルを未然に防ぐ力が高く、免疫力を全体的に強化します

しかし、オメガ3オイルは酸化しやすいのです。

調理油に使用すると熱で酸化してしまうので、ドレッシングやオイルプリング(アーユルヴェーダ療法でやられているオイルうがい)、最近はスプーン1杯飲んでねとかよく聞きますよね。

しかし、オイルでうがいも直接飲むのも抵抗ある…

『ボタニカルオイルサプリメントビューティー』のすごいところは、

コールドプレス製法により、生の状態でそのままぎゅっと閉じ込めたこと!

新鮮な国産生オイルの栄養を、余すことなくカラダに届けます!

『ビューティー』成分

グレープシードオイル、ローズヒップオイル、サチャインチオイル、アプリコットカーネルオイル、アルガンオイル、ココナッツオイル、ゼラチン

本当に6種の美容オイルしか入っていません!!

私はアトピー持ちだったので、アトピーに効くというオメガ3のオイルが大好きです。

いつもお風呂上りに塗っている自作アトピークリームは、オメガ3が豊富といわれているオイルをかき集めて入れているほど。

また、オメガ3のサプリメントも飲んだりしていました。

しかし「オメガ3」というサプリメントを買っても、実際はすべてオメガ3が豊富なオイルばかりでなく、サフラワー油(紅花油)やサンフラワー油(ひまわり油)などの、安価でアトピーによくないと言われているオメガ6が豊富なオイルも含まれていることが大抵でした。

(ちなみに紅花もひまわりもキク科で、キク科のブタクサアレルギーを持つ私には、アトピーに良くないだけでなく、アレルギー物質としてもあまりよくない)

なので、このオイルのこの成分はほんとすごいと思います!

初めてこんないい美容オイルばかり入ったサプリメントに出会いました!

サチャインチオイルはあまり耳にしたことないかもしれませんが、楽天で人気ので、人気のナッツとして売られています。

酸味が癖になるナッツのようです!

私もずっと気になっていました!

ビタミンEがオリーブオイルの160倍なんて、すっごく食べたい…

『ビューティー』飲んでみました

なんとも可愛いボトルです♡

f:id:milksweet:20160627151754j:image

毎日飲むのが楽しくなりますね!

プラスティックではなく、高級感あるすりガラス瓶のボトルです。

f:id:milksweet:20160627151801j:image

サプリメントはソフトカプセルタイプ。

f:id:milksweet:20160627151809j:image

ソフトカプセルは、錠剤が苦手な私にも、つるんとして飲みやすくて好きです。

f:id:milksweet:20160627151819j:plain

生オイルがたっぷり詰まった、きれいなサプリメントです。

『ビューティー』感想

ここのところ、いい美容液に出会えたこともあり、このサプリメントも併用していたこともあり、肌の調子は大人になってから1番いいんじゃないかな。

鼻と頬の毛穴が酷くて顔面毛穴ドーーン(鼻って顔の中央なもんだから、鼻の毛穴ってすごく目立つんだ…)な顔だったけど、鏡見ても毛穴ドーンな顔とは感じなくなりました。

毛穴がおとなしくなってくれた感じ♪

すごくうれしい!

時期的に乾燥することはないけど、常に潤っている感じもあります。

顔の肌のこともあるけど、私的にはアトピーで悩んでいる方にお勧めしたい!!!

こんなサプリメントを待っていました!!

上にも書いたけど、オメガ3として売っているサプリメントは、安価でアトピーに悪いオイルも一緒に入っていることが多かったんです。

私が買ったことのある”オメガ3”というサプリ数種には、必ず入っていました。

こんな純粋に、高価なオイルがぎっしり入っているサプリメントは初めて!!

今はアトピーも昔より良くなったとはいえ、暑くなって汗をかくとやっぱり掻き毟って朝には赤くなったり血まみれになってたり…

そんな時期だからこそ、飲みたいサプリメントです!!!

うちは子供たちも肌が弱く、とくに長男が一番カユカユしていて(以前買ったオメガ3のサプリメントは長男用に買っていました)可哀想なので、長男にも飲ませたいサプリメントです。

彼のぷりんぷりんのお尻もあせもでブツブツガサガサになってきちゃっているので、このサプリメントですべすべぷりんぷりん♡のお尻に戻ってもらいたいです!!

公式サイト →ボタニカルオイルサプリメント ビューティー

チアシードもオメガ3が豊富!

腹持ち抜群!ダイエットサポート!【ホワイトチアシード】

カリスマモデルもご愛用のスーパーフルーツをぎゅっと小さなサプリメントにしました♪

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-ダイエット
-, , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.