使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) シャンプー

『Re:flu』アミノ酸系ノンシリコンシャンプー&トリートメント、植物成分配合

投稿日:2016.7.23 更新日:

今回はシャンプーのレビューです。

今までシャンプーはお試しのレビューでしたが、今回はちゃんとボトルで使わせていただいています♪

1か月くらい使ったでしょうか。

石鹸シャンプーもたまにしますが(クエン酸がしみるんだよね…)、やっぱり石鹸シャンプーよりよく洗えてる感があって、私の髪にもあっていて、ちょうどいいサラ具合になってくれるんです。

お気に入りのシャンプー&トリートメントです♪

厳選した素材と香り、アミノ酸系ノンシリコン
『Re:flu』グレースジャスミンシャンプー&トリートメント使ってみました

f:id:milksweet:20160609134018j:image

ナリスアップ コスメティックスさんのブログリポーターに参加中♪  ブロネット

『Re:flu』について


ナチュラルだけじゃ物足りない方に

上質な成分にこだわり、トータルケアを実現した本物志向の女性へ送るブランド

それが『Re:ful(リフル)』です。

厳選の素材と香り、こだわり続ける方に届けます

地肌のケアからダメージケアまで、髪やお肌に潤いと艶を与え、輝きを保てるように研究!

機能面だけでなく、女性の気分を高める香り創りにこだわり、バスタイム、起きた瞬間、普通の生活まで幸せな気分にさせるような、気品があふれ清潔感のある香りに仕上げました。

紫の””リリーオブザヴァレーの香りシリーズ””と、黄色の””グレースジャスミンの香りシリーズ””の2種あります。

今回使ったのは、”グレースジャスミンの香りシリーズ”。

安心6種のフリー処方

シリコン、サルフェート、弱酸性、着色料、パラベン、鉱物油

弱酸性石鹸系洗浄成分

肌に優しく、マイルドに洗い上げます

19種類のアミノ酸成分配合

髪の主成分の90%以上は、アミノ酸からなるケラチンです。

19種類のアミノ酸が、髪のダメージを補修し、艶髪へ導きます

厳選された植物成分配合で、髪と地肌を健康に

  1. ホワイトパールエッセンス(真珠プロテイン)
  2. ブルガリア産ダマスクローズはちみつ
  3. カミツレエキス
  4. ラベンダーエキス
  5. アロエベラエキス
  6. オリーブスクワラン
  7. ココナツ油
  8. リンゴ酸

『Re:flu』使ってみました

透明なボトルが素敵です♪

f:id:milksweet:20160609134028j:image

透明なシャンプーです。

f:id:milksweet:20160627005906j:image

粘度はわりと低め。

とろとろとした感じです。

香りにこだわり、とのことですが、出した時は香るものの、そこまで強い匂いはありません。

私は強い匂いがダメなので、むしろいい感じですが。

リリーオブザバレーのレビューを見ると香りのことに良く触れられているので、こちらより紫の方が香りが強いのかもしれません。

妊婦さんにはよさそうです♪

泡立ちはとてもよし!!

f:id:milksweet:20160627005920j:image

羊になったかのように、モコモコになりました(^^)

流すときは、少しキシキシ寄りかな?

指が通らないほどではなくて、コシのある髪になったかのような感じ。

でも、トリートメントは絶対必要だな、といった感じの洗い上がりです。

こちらはトリートメント。

f:id:milksweet:20160609134036j:image

ボトルは白で、トリートメント自体も白です。

市販のシルクのような白ではなく、水溶き片栗粉のような白。

f:id:milksweet:20160627005937j:image

久しぶりにポンプタイプのトリートメントを使いましたが、柔らかいトリートメントで勢いよく出てびっくりw

『Re:flu』感想

シャンプーの洗い上がりはキシキシ寄りでしたが、このトリートメントを付けた途端からする~んとなります。

快感♪

トリートメントがいいと、テンション上がりますよね♪

私は肌が弱い方で、シャンプーによっては頭皮が痒くなってしまうことがあります。

しかしこのシャンプーは、痒くなることなく使えています。

私はショートなので、あまりサラサラタイプのシャンプーを使うとぺったんこになってしまうのですが。

こちらのシャンプーは、サラサラすぎず私にはぴったり!

もちろん、石鹸シャンプーよりはサラサラになるし、汚れも落ちている感があります。

ノンシリコンシャンプーらしい仕上がり、といった感じです。

今の時期、汗かく度にシャワーを頻繁に浴びるので、もう残りあと少しに。。

せっかくボトルが可愛いので、詰め替えもあるといいですね♪

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), シャンプー
-, , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.