使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) 洗顔

肌楽プラチナプラセンタ洗顔石鹸は敏感肌にも優しい洗顔!乾燥知らずな洗顔石けん

投稿日:2018.3.25 更新日:

今回はマックス石鹸の洗顔石鹸、プラチナプラセンタ洗顔石鹸のレビューです。

敏感肌用なので、肌の弱い方には嬉しい洗顔石鹸です。

石鹸というと泡立てるのが面倒ですが、この石鹸は泡立てポケットが付いているのが特徴。

ただ私的にはこの泡立てポケットがちょっと使いづらかったですが、しっかりした弾力のある泡が立つことは間違いありません。

また毛穴の汚れやざらつきなどはしっかり落としてくれるのに、お風呂上がりもつっぱらない優しさ。

入浴後のスキンケアも楽しくなります♪

ドラッグストアなどでも気軽に買えるので、敏感肌さんや肌弱さんはチェックしてみてくださいね!

敏感肌さんの味方!汚れはしっかり取るのに乾燥しない洗顔
株式会社マックス『肌楽プラチナプラセンタ洗顔石けん』使ってみました

マックスさんのブログリポーターに参加中♪

肌楽プラチナプラセンタ洗顔石けんについて


“敏感肌用スキンケア”をコンセプトとした「肌楽プラセンタシリーズ」から登場。

エイジングケア成分として人気の高い“プラセンタ”に、製肌成分の“プラチナナノコロイド”を配合。

石けんベースも、独自のブレンド配合比による製法で仕上げた石けん素地を使用しています。

新技術“泡立て時短ポケット”を採用、1回の泡立てで素早くふんわりやさしい泡を簡単に作ることができます。

敏感肌をいたわって洗い、明るい肌へ

石けんの素となる油に、パーム果実のパーム油とパーム核油をブレンド。

100%植物性で独自の黄金比によって、適度な洗浄力と肌への優しさを実現。

プラチナプラセンタ石けんは刺激となる洗浄料の配合を極力おさえた独自のブレンド製法によって、シルクのようになめらかな泡で敏感肌を優しく包み、皮膚の汚れはしっかりと洗い流す洗顔石鹸に。

敏感肌をいたわりながら、毛穴汚れ、黒ずみ、くすみのないワントーン明るい肌へ導きます。

 

十勝プラセンタ配合

保湿効果、エイジングケア。

十勝産のホエー豚のみのプラセンタを使用、磨き上げるように高精製して完成させました。

美しく年齢を重ねるために、肌にうるおいとハリ感を与えます。

 

プラチナナノコロイド配合

白銀。肌の調子を整えます。

 

有機栽培植物エキス配合

自社農園で無農薬栽培された4つの植物エキスを配合。

サボンソウ葉エキス、メリッサ葉エキス、ドクダミエキス、ゼニアオイエキス

 

ソープナッツエキスパウダー配合

サピンヅストリホリアツス果実エキス。

肌に優しい100%天然洗浄成分。

 

新技術泡立てポケットでシルクホイップ

くぼみに水と空気がたまるので、サッとたっぷりな泡が立ちます。

 

肌楽プラチナプラセンタ洗顔石鹸全成分

石ケン素地、ソルビトール、グリセリン、ヤシ脂肪酸、ベントナイト、コカミドプロピルベタイン、水、プラセンタエキス、白金、銀、サボンソウ葉エキス、メリッサ葉エキス、ドク ダミエキス、ゼニアオイ花エキス、サピンヅストリホリアツス果実エキス、エチルヘキシルグリセリン、セルロースガム、炭酸水素Na、ペンテト酸5Na、エチドロン酸4Na、 フェノキシエタノール、BG

 

肌楽プラチナプラセンタ洗顔石鹸使ってみました

敏感肌用と書いてあるとおり、敏感肌さんにも優しい洗顔石鹸です。

箱入りの洗顔ですが、中身が結構盛りだくさん!?

説明書、石けん、泡立てネットが入っていました。

石けんは手に持ちやすそうなしずく型?っていうのかな。まんまるではないです。

裏側に向けてみると、

凹んでいるのがわかるでしょうか?

泡立てる時に必要なのは、水分と空気。

その水分と空気が溜まりやすい構造になっているんです。

形にもこだわった洗顔石鹸です。

泡立てネットも可愛いですよ~♪

ピンクのリボンが付いています。

袋型なので、石けんが入れれます。

石けんは置いておくと溶けやすくなってしまいますが、紐で吊っておくと乾燥し、長く使えます。

この洗顔ネットは袋型になっていて、紐もついているので釣って保存しておけて、使うときにはそのまま泡立てれるのです。

早速泡だて~

モコモコのしっかりした泡が立ちました。

逆さにしても落ちません。

新技術の泡立てポケットが特徴ですが、確かにくぼみがあるので、手を丸めて泡立てるような感覚に似ています。

石けん自体かためでくぼみは結構深いので、長くくぼみが使えるかなと思うのですが。

逆にくぼみが深いので、石けんがネットに当たる部分が狭く(くぼみのフチだけ)、なかなか泡の量が出来ないんです。

泡立ちは悪くないんだけど、ネットを擦る回数にしては泡がちょっとしか出来ない。

さらにくぼみが深いので、出来た泡が取りづらい…

身体も洗ってみたのですが、広範囲を洗うにはちょっと大変でした。

 

肌楽プラチナプラセンタ洗顔石鹸感想

泡が出来づらいと上に書きましたが、敏感肌用に洗浄料を少なめにしている、とあったので、そのせいで泡ができにくいのかも知れません。

体を洗うほどの泡を作ろうと思うと大変ですが、顔を洗うくらいの少量ならいつもよりちょっと多く揉むくらいかな。

泡立ち自体は悪くなく、濃密マシュマロまではちょっと足りないですが(石けん無しでネットだけで揉めばもっと濃密泡になると思う)、ダレたりしないしっかりした泡が立つので、泡のクッションで洗顔できます。

敏感肌用ってことだったので、洗浄力は低めかな?と予想していましたが、意外とざらつきが取れる気がします。

毛穴の汚れもよく取れている気が。

でもつっぱったりピリピリすることもなく、子供を着替えさせたりしてお風呂から出た後しばらく保湿ができなくても、乾燥を感じることはありませんでした。

なので優しい石鹸であることも間違いありません。

石けんがかたいので泡が立ちにくいかも知れませんが、その分石けんは長持ちすると思います。

ネットで釣っておけば溶けにくいですしね!

名前の通り敏感肌さん、肌弱さんにおすすめな洗顔石鹸です。

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), 洗顔
-, , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.