使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) シャンプー

バランローズ『ノンシリコントリートメントパック』ノンシリコン美容オイルオーガニックアルバローズ

投稿日:2016.8.30 更新日:

今回はトリートメントのレビューです。

以前バランローズオイルをレビューさせていただきましたが、今回はバランローズのトリートメントを。

真っ赤なボトルは女子ウケしやすそうな見た目なので、中身もピンクとか可愛らしい感じで、香りもハンドクリームみたいな女子力高そうな匂いかな~と思いきや、、

見た目は薄いグレー!香りは深呼吸して吸い込みたくなるくらい深みのあるバラの香り!

と、全く遊びのない本気のトリートメントでしたすみません。。

トリートメントなのにノンシリコン、ノンシリコンだからこそ頭皮ケアもできるクレイ入り、洗い上がりはサラサラすとん。

髪にも地肌にも優しい本格的な大人のトリートメントです。

高級なホワイトローズの香りでつるつるサラサラすとんなストレートに
ビバランスVALANROSE『ノンシリコントリートメントパック』使ってみました

f:id:milksweet:20160827153902j:image

 

株式会社B.VALANCEさんのブログリポーターに参加中♪

『ノンシリコントリートメントパック』について


髪で女性は見違えるほど綺麗になる

モテる女性の秘密は髪型ではなく「髪質」です。

人間の脳は、パサついた髪の毛からその人の不調を察知し、男性は無意識にツヤツヤの髪=体に不調がない女性を選ぶ習性があります

『ノンシリコントリートメントパック』は集中トリートメントパックでウル艶ストレート

ノンシリコン+ミネラルたっぷりフランス産ねっとりホワイトクレイ+27種類の植物美容エキスでダメージ補修

完全オーガニック栽培、最高級アルバローズオイル配合、ノンパラベン、着色料フリー

どんな人にオススメ?

  • ノンシリコンのシャンプーを使っている
  • ノンシリコンのトリートメントを探している
  • シリコンに抵抗がある
  • 髪がパサついている
  • 抜け毛、薄毛が気になる
  • するするストレートになりたい
  • ローズの香りが好き!
  • いい香りのバスタイムを楽しみたい!

ノンシリコンのこだわり

シャンプーはノンシリコンでも、ほとんどの場合コンディショナーやトリートメントにはシリコンが配合されています。

シリコンとは化学反応によって作られる完全人工物のことで、髪のキューティクルをコーティングし、指どおりがとてもよくなります。

そんなコーティング力がとても強いシリコンが毛穴をふさいでしまうと皮膚呼吸できなくなってしまいます。

その結果栄養分がいきわたらず、髪の傷みが進行したり、髪の毛が細くなったり、抜け毛や薄毛の原因になってしまうことも

フランス産ホワイトクレイで頭皮環境を整え浸透補助+栄養を

毛穴の汚れを吸着し、頭皮の状況を清潔に整えます。

髪にしっかり栄養がいきわたり、艶やかな元気な髪が作られます

美容オイルパック状態でダメージ補修+潤いキープ

オリーブ油、アルガンオイル、コメヌカエキス、ヨモギ葉エキス、チョウジエキス、チャ葉エキス、ローズ油など、、、27種類の植物エキス

またヒアルロン酸、コラーゲン、シルクなどの保湿美容成分も配合

髪の構造成分を補い、髪の芯から表面まで贅沢美容パック状態

ノンシリコンとは思えないほどのサラサラ感を実感できます

完全オーガニック栽培の高級アルバローズ(ホワイトローズ)配合

一般的に使われているローズオイルは、約2500本から1ccが抽出されるのに対して、アルバローズ(ホワイトローズ)オイルは2倍の5000本が必要です

1kgのオイルを生産するのに必要な花びらは、約6トン。

とても貴重なオイルです。

使い方は?

毎日の使用がオススメ。

髪や頭皮を清潔に保ち、元気な髪が育つ環境を作ります。

コンディショナーやほかのトリートメントは必要?

『ノンシリコントリートメントパック』は2ステップタイプのトリートメント。

ノンシリコンシャンプーのあとに使うのがオススメ。

『ノンシリコントリートメントパック』成分

f:id:milksweet:20160827153905j:image

水、セタノール、カオリン、ベヘントリモニウムクロリド、マカデミア種子油、アストロカリウムムルムル脂、イソノナン酸エチルヘキシル、ローズ油、ローズ水、加水分解シルク、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na、アルニカ花エキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、ローズマリー葉エキス、ローマカミツレ花エキス、ボタンエキス、フユボダイジュ花エキス、トレハロース、センブリエキス、ザクロ果皮エキス、ユズ果実エキス、ティーツリー葉油、チャ葉エキス、チョウジエキス、ヨモギ葉エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、コメヌカエキス、オリーブ果実油、アルガニアスピノサ核油、ゴボウ根エキス、ニンニク根エキス、ヒキオコシ葉/茎エキス、グリセリン、BG、ステアロキシプロピルトリモニウムクロリド、ステアリルアルコール、トコフェロール、エタノール、イソプロパノール、フェノキシエタノール、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、香料

『ノンシリコントリートメントパック』使ってみました

容器はかなりの大きさです!

片手で持つには重たいほどの重量感!

蓋を開けるとたっぷり入っています!

f:id:milksweet:20160827153908j:image

ローズのトリートメント、ということで、中身も可愛らしいのかと思いきや(オイルは赤いオイルだった)、本格的なトリートメントっぽい。。

クレイの色なのか、若干灰色っぽい色をしています。

指にとってもダレないくらい、しっかりしたトリートメントです。
f:id:milksweet:20160827153910j:image

でもあまり傾いていないので、ものすごく固いってわけでもないのがわかるかと。

中にはスクラブのようなツブツブが入っています。

これがホワイトクレイでしょうか?

でも塗る時に気にはならなかったので、髪が傷む心配はなさそう。

塗ってみると、途端からつる~~ん!!

かなり指通り良くなります。

トリートメントをするときには、ぐしゅぐしゅと毛先に良く揉み込むのですが、するするしすぎてうまく握れないくらい!

ちょっとヌルつくので、よく流さないといけない感じです。

『ノンシリコントリートメントパック』感想

トリートメントはシャンプーに左右されると思い、実験として石鹸シャンプーのあとに使ってみました。

使った石鹸はピアベルピアソープ、洗顔用なので、そこまで洗浄力は強くありません。

『泡立てチュッ』『ピアベルピアソープ』スポンジ入りアワアワ洗顔ネットと温泉水の美肌石鹸 - レビュー blog

その後、石けんのアルカリを中和する、酸性のリンスを。

使用したのはパックスナチュロンの石鹸リンス

いつもは薄めたこのリンスを結構たっぷりスプレーするのですが、ちょっとオイルっぽくなるので、少な目にスプレー。

そして『ノンシリコントリートメントパック』を使いました。

洗浄力があまり強くない石けんでも、流すとこれでもかというくらいキッシキシに!

クエン酸リンスをすることで中和はされキシキシは減るものの、普通のシャンプートリートメントなんか比較できないほど指通りは悪いですw

乾かすと重みはあるものの、サラサラにはなるんですけどね。

普段のシャンプーたちがどれだけ洗い心地よく作られているかが、よくわかりますw

そんなきしみのある状態で使用。

中和できるわけではないと思うので、きしみはとれないかな?と予想していましたが、ほんと付けた途端からつるるる~~~んです!

これはすごい!!というくらいつる~~ん。

本当にノンシリコンか?!?!と思いますw

成分を髪に入れようと握るも、つるつるしすぎちゃって握れないくらいです。

流すときには、上に書いたようにわりとヌルつきます。

このヌルつく成分が、シリコンの代わりにコーティングしてくれる成分なのかもしれません。

よくよく流すと、ノンシリコンっぽい重みのある感じに。

あれ?流すとサラサラじゃなくなる?石鹸のせい??と思いましたが、乾かしたらかなりサラサラに!!

私はショートなので、サラサラすとんよりふわっと仕上がりが好きなので石鹸シャンプーをしたりしているのですが。

このトリートメントは本当にサラサラすとん となり、ペタっとした頭に(^^;)

私はペタンコになりましたが、このトリートメントの売りな「ウル艶ストレート」になったことは間違いないということです。

ロングの人にはすとんと落ちる、かなりいいトリートメントかと思います。

私のように髪が短くて、ふわっと仕上がりなのが好きな人には、サラサラすぎちゃうかもしれません。

またバランローズは香りがいいことが特徴的ですが、こちらはオイルほど匂いはしないです。

香り自体は、香料のような甘い花の香りなんかではなく、本格的な深いバラの香りがします。

やっぱり流してしまう分、付けてそのままのものより香りが流れてしまうのかもしれませんね。

香りがほしい場合は、アウトバスタイプのバランローズオイルを使うといいかと思います♪

シャンプーやトリートメントのように地肌にまで回り込んでしまうようなのにノンシリコンはよくないみたいですが、髪だけにつけるアウトバスタイプはシリコン入りがおすすめだそう。

私的にもシリコンは肌には付けたくないけど、でも髪の毛もノンシリコンばかりだと、水分が抜けてパサパサになっていってしまう気がするんですよね。

シリコン入りを使っている方が潤いが保てる気がするので、オイルをセットで使うことでパサパサになりにくく、コーティングされることで刺激から守られ、艶髪を保てると思います。

オイルはダレノガレさんも使っているとインスタに載せてたので、かなり人気みたいですね!

私もレビューしています。

[kanren2 postid="1429"]

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), シャンプー
-, , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.