使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) シャンプー

天然由来100%!無農薬ハーブウォーターで作られたボタニカルシャンプーで美髪美人に

投稿日:2018.11.18 更新日:

先日、美人になるにはどうしたらいい?という質問を男友達にしてみたというのを見かけました。

男友達は「髪にもっと艶があったほうがいい」と言う回答が帰ってきたそう!

我が家の旦那は髪がどうこう言うこともないし、15センチ位短くなっても気づかないようなタイプなので、髪の状態も気になる男性がいることにとても驚きました!

今回使ってみたハーブガーデンのシャンプー&コンディショナーは、ベースのお水にもこだわって作られたシャンプー&コンディショナーです。

無農薬のハーブを抽出したハーブ水をベースに、ボタニカルオイルや植物エキス、フルボ酸などを配合。

なんと100%天然由来で作られた、ノンシリコンのシャンプー&コンディショナーなのです。

ノンシリコンなのにキシまず、ノンシリコンだから変にヌルつかず、コンディショナーはアウトバスヘアケアにも使用可能!

植物の恵みで洗うシャンプーで、男性からも美人に見える艶のある髪に♪

乾燥や痛みが気になる方、ボリュームがないのが悩みの方などにおすすめな、髪も頭皮も植物の力で健康になれるシャンプー&コンディショナーです。

植物由来100%でハリツヤコシのある美髪に
さくらの森「ハーブガーデンシャンプーコンディショナー」使ってみました


さくらの森のブログリポーターに参加中

ハーブガーデンシャンプーコンディショナーについて


サロン品質の仕上がりを実現する、天然由来成分100%のオーガニックシャンプー。

ベースとなる精製水として、南阿蘇産オーガニックハーブを煮出したハーブティーを使用。

髪と同じ成分である「アミノ酸」の洗浄剤が、髪をやさしく洗いあげます。

洗い上がりは、内側まで潤って手ぐしだけでもしっとりまとまります。

合成界面活性剤・合成香料・合成保存料は不使用。子供から大人まで使えるシャンプーです。

ハーブガーデン公式サイト

 

こんな方におすすめ

  • カラーで傷んでいる
  • パサパサで乾燥しがち
  • 髪が細く切れ毛が増えてきた
  • ダメージが蓄積で何しても髪がボロボロ
  • 腰がなくボリュームが出ない

 

頭皮ケアが美髪の秘訣!

栄養分のない枯れた土壌では植物が豊かに育つことが出来ないように、髪の毛の土壌となる頭皮の環境が悪いと、美しくつややかな髪にはなりません。

頭皮のケアを見直すことで頭皮が健やかに保たれ、いい状態の髪の毛が育ちます。

 

東大博士号取得の博士が開発

界面活性剤の中には毛穴から体内に入り込み、悪栄光を及ぼす成分もあります。

頭皮と髪に優しい天然由来の洗浄成分だけを使用し、香料や防腐剤も天然成分から作り出しました。

ブームになって流行り廃れる商品ではなく、一生愛用できる商品を開発しています。

 

ハーブウォーターをベースに作っています

よりよい効果的な成分にするため、全体の約30%を締めている精製水をただの水ではなく、ハーブウォーターを使っています。

頭皮や髪にいい阿蘇のオーガニックハーブを厳選し、煮出したハーブウォーターをベースに使用。

健康な頭皮や髪を作るために必要不可欠なミネラルをたっぷり含んだ、今までにないヘアケア商品を作りました。

 

国産ハーブ園の厳選したハーブを使用

熊本県阿蘇山の麓にある「阿蘇薬草園ハーブの里」では、”健康は健康な自然に宿る”という考えのもと、日本特産農産物認定地域特産マイスターの園主が長年薬草の研究と、無農薬有機栽培の薬草作りに励んでいます。

そんな水と空気のきれいな阿蘇の自然の恵みを受け栄養分たっぷりな健康的なハーブを使っています。

  • ローリエ…フケ防止、頭皮を整えます
  • よもぎ…かゆみ防止
  • ミント…髪を清潔に保つ
  • バジル…髪を清潔に保つ
  • ローズマリー…髪をサラサラに
  • カモミール…リフレッシュ効果
  • すぎな…保湿作用

 

アミノ酸洗浄剤で髪にも頭皮にも優しい

髪と同じアミノ酸系の洗浄剤を使用。

身体と同じ成分で頭皮を洗浄することで、地肌と髪にダメージを与えず、汚れだけをきちんと落とします。

 

泡立ちよし!環境にも優しいシャンプーです

天然系シャンプーはきしんだり、泡立ちが悪かった経験はないでしょうか。

ハーブガーデンは独自の処方により、天然系のシャンプーでは今までになかった泡立ちと仕上がりを実現しました。

また天然由来成分だけで作られているため、成分分解率が高いのが特徴です。

排水口から流れた泡は自然に分解され、全て水に戻ります。

人にも自然にも優しい、天然成分由来100%の無添加ヘアケア商品です。

 

美髪へ導く15種類のボタニカル成分を配合

モンゴンゴオイル…生命力の強いモンゴンゴの木のナッツオイルで、保湿効果が非常に高く、厳しい日差しから肌や髪を保護してくれます(エコサート認定)

バオバブ種子油…長寿命の樹木で、栄養に富んでいて保水力に優れ、乾燥から頭皮や髪を守ってくれます(USDA認定)

シロキクラゲ多糖体…植物性多糖体で、ヒアルロン酸を遥かに超える保水力をもち、リッチな潤いを与えます(エコサート認定)

ソープナッツエキス…オーガニック農場で育ったソープナッツの木から抽出したエキスで、サポニンという天然の界面活性剤を多く含んでいるため、もっちりとした上質な泡立ちを実現します(オーガニック栽培)

その他10種の植物エキスを配合

  1. オドリコソウ花葉茎エキス
  2. オランダカラシ葉茎エキス
  3. アロエベラ葉エキス
  4. ソメイヨシノ葉エキス
  5. センブリエキス
  6. アルニカ花エキス
  7. ゴボウ根エキス
  8. セイヨウキヅタ葉茎エキス
  9. セイヨウアカマツ球果エキス
  10. ローマカミツレ花エキス

 

ミネラル豊富なフルボ酸配合

1億年前のピュアな海洋深層土から抽出され、その生命力により話題の天然成分であるフルボ酸を配合。(15種のボタニカル成分の1つ)

20種類のアミノ酸、18種類のミネラル、その他ビタミン、酵素を大量に含んでいます。

ミネラルを髪内部に浸透させ、ボタニカル成分の効果をさらにパワーアップさせてくれます。

 

高保湿成分配合で髪の潤いをさらにUP

ユズセラミド…バリアを張りながら髪の潤いを守ります

ヒアルロン酸…1gで6リットルもの水分を保持すると言われている保水力に優れた成分

ラフィノース…天然に存在するオリゴ糖で、一度掴んだ水を離さない

コンディショナーもノンシリコンで3通りの使い方!

コンディショナーは26種の植物エキス配合。

お風呂場で使うコンディショナーとして、ヘッドマッサージに使うクリームとして、お風呂上がりにアウトバスとして、1本3役で使えます。

シリコン不使用、植物由来の天然成分でダメージを防ぎ、なめらかでサラサラな髪へ導きます。

 

無添加処方で安心して使えます

石油系界面活性剤、ラウリン酸系、合成着色料、防腐剤、合成香料、シリコン、不使用。

香りは、専属のアロマセラピーアドバイザーが調合した天然アロマ精油を使用。

ラベンダーやオレンジを中心にブレンドし、まるでハーブ畑にいるような豊かな香りを楽しめます。

 

ハーブガーデンシャンプー全成分

水(オーガニックハーブティー)、ラウロイルメチルアラニンNa、ココイルグルタミン酸、ココアンホプロピオン酸Na、グリセリン、コカミドプロピルベタイン、ココイル加水分解ダイズタンパクK、ヤシ油(V.C.O)、サクラ葉エキス、フムスエキス(フルボ酸)、ユチャ油(サザンカ油)、ラフィノース、アロエベラ葉エキス、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa(ペリセア)、クエン酸、セリシン、ポリクオタニウムー10、センブリエキス、ユズ果実エキス(ユズセラミド)、ヒアルロン酸Na、サンショウ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、スイカズラ花エキス、プルサチラコレアナエキス、アルニカ花エキス、オドリコソウ花エキス、オランダカラシエキス、ゴボウ根エキス、セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ローズマリーエキス、ローマカミツレ花エキス、香料(アロマ精油ブレンド)

洗浄成分…アミノ酸系洗剤

美容成分…オーガニックエキス、植物エキス、天然保湿成分

香り…天然アロマ精油

防腐成分…天然植物エキス

 

ハーブガーデンコンディショナー全成分

水(オーガニックハーブティー)、ベヘニルアルコール、パルミチン酸エチルヘキシル、水添ヤシ油、ミリスチン酸、ステアリン酸グリセリル、パーシック油、ステアラミドプロピルジメチルアミン、ポリクオタニウムー10、セテアラミドエチルジエトニウムサクシニル加水分解エンドウタンパク、ヤシ油(V.C.O)、フムスエキス(フルボ酸)、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa(ペリセア)、乳酸、ユチャ油(サザンカ油)、セイヨウトチノキ種子エキス、シャクヤクエキス、カミツレ花エキス、セイヨウオオバコ種子エキス、水溶性コラーゲン、ユズ果実エキス(ユズセラミド)、加水分解エラスチン、サンショウ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、スイカズラ花エキス、プルサチラコレアナエキス、アルニカ花エキス、オドリコソウ花エキス、オランダカラシエキス、ゴボウ根エキス、セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ローズマリーエキス、ローマカミツレ花エキス、サクラ葉エキス、香料(アロマ精油ブレンド)

シャンプーもノンシリコンでしたが、コンディショナーもノンシリコンです。

 

ハーブガーデンシャンプーコンディショナー使ってみました

天然由来成分90%!とかは最近良く見かけますが、天然由来成分100%というのは珍しいのではないでしょうか!

緑がシャンプー、白がコンディショナーです。

たまにシャンプーとコンディショナーが同じデザインで区別しにくいものもありますが、色が違うのでわかりやすいです。

ボトルは細身で、大きいボトルと比べると少なめです。(300ml入。ボタ○ストは490ml、アミノ○イソンは450ml)

髪の長い方や家族で使う方や女性が多いお家なんかは、少しコスパが悪いかもしれません。

私は髪も短いし、私以外男ばかりなので、使い切るのに3~4ヶ月くらいかかりそうです。(大きいポンプだと半年くらい持ちますw)

なので少し小さめくらいの方が、使い切れて有り難いです♪

またコンパクトなので、置き場所に困りません。

私はかごを浴室物干しバーに吊り下げてその中にシャンプーなどを入れているのですが、軽いので持ち上げるのも、落下しても安心です。

ボトルは細身ですが、ポンプ部分はしっかりしているので、安定して押せます。

シャンプーは琥珀色。(白いシャンプーは着色しているらしいです)

ベースのハーブ水や植物エキスの色でしょうか。

香りもハーブかなと思っていましたが、あまり香りはしません。

強い香りでくしゃみが止まらなくなったり気持ち悪くなってしまったりするので、香料などが入っていないのは私的には嬉しいです。

妊婦さんなんかにも使いやすいですね!

泡立ちは悪くないと思います。

流すときもキシキシしたりヌルヌルしたりはしません。

コンディショナーはちょっとかためで若干伸びが悪いかな。

髪短いですが、1プッシュじゃ足りなく感じるくらい。

でもその分ヌルヌル感がなく、流す時もあと残りせず流せます。

アウトバスにも使えるということですが、確かにヘアミルクっぽい感じです。

一般的なトリートメントやコンディショナーよりあっさりした感じかな?

こちらもあまり香りは感じません。

 

ハーブガーデンシャンプーコンディショナー感想

ハーブ水をベースにして作った100%植物由来という、贅沢なシャンプー&コンディショナーでした!

シャンプーも化粧水なんかも成分のほとんどが水なんだけど、その水にすらこだわっているものはいいものだと私は思っています。

成分の中に「水」とあっても、どのような水か書いてないことのほうがほとんどですから。

また〇〇ウォーターを使っています!と書いてあっても、ベースの水とは別に少量配合されているというのもあるので。

ベースとしてハーブ水を使っているのは、かなりこだわって作られたものです。

またコンディショナーもノンシリコンなのは珍しいですね!

アウトバスにも使えるということですが、シリコンは乾燥や外的ダメージを防いでくれる役目もあるので、全部シリコンなしだと髪の痛みや乾燥が出やすくなってしまいそうな気がします。(カラーやパーマ、アイロンなど髪に刺激を与えている方はとくに)

私はコンディショナーやトリートメントにはシリコンが入っていてもいいかなと思っていますが、背中がブツブツになってしまう方や肌が弱い方なんかには、ノンシリコンは肌への影響を気にせず使えるので有り難いですね!

使い心地は、ノンシリコンなのにきしまないし、泡立ちもそれなりによし、流すときもヌルつかずサッと流れて、トリートメントもヌルヌルせずササッと流せて肌にも残らないし、節水にもなり、かなりいい感じです。

ノンシリコンなせいかちょっと乾燥するかなと思いますが、私の場合時間が経つと髪が脂っぽくなってしまうので、洗いたてからしっとりよりちょうどいいのかなと感じています。

なによりハーブは昔から髪にいいと言われているし、他にも植物成分や美容成分がたっぷりはいっているし、人工香料も入っていないので安心して使えるしで、お気に入りのシャンプーです♪

ハーブガーデン公式サイト

公式サイトからの購入が一番オトク!(15日返金保証&定期継続の約束なしで常に半額!)

ですが、アマゾンや楽天からも購入できるようです。

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), シャンプー
-, , , , , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.