使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) シャンプー

植物生まれのオレンジ涼やか地肌シャンプーで夏のお風呂が楽しみになる!

投稿日:2018.6.14 更新日:

今回は、植物生まれのオレンジ涼やか地肌シャンプーのレビューです。

オレンジの香りとハッカの清涼感がたまらない、夏にピッタリのシャンプーです。

清涼感のあるシャンプーはあまり髪によくなさそうですが、洗浄成分は植物由来成分のみ。

ノンシリコンで、肌にも髪にも優しいシャンプーなんです。

さらにオレンジオイルが脂汚れを取り、スッキリ洗い上げてくれます。

肌に優しくて清涼感のある女性も使えるシャンプーってなかなかないですが、使ってみたらきっとやみつきになりますよ♪

暑い夏の楽しみになるシャンプーです。

涼やかシャンプーで暑い夏を乗り切ろう!
石澤研究所「植物生まれのオレンジ涼やか地肌シャンプー」使ってみました


石澤研究所 ファンサイト参加中

植物生まれのオレンジ涼やか地肌シャンプーについて


4月3日数量限定発売!夏限定の涼やかシャンプー。

搾りたてのオレンジに、摘みたての薄荷が出会い、心地よいひんやり感でさっぱり。

オレンジパワーで、地肌の汚れをしっかり洗い流します。

 

植物生まれヘアシリーズについて

植物生まれのオレンジシリーズ
「植物生まれ」は様々な髪と地肌のお悩みに、オレンジパワーで応えるヘアケアシリーズ。

洗浄成分は100%植物生まれ。

健康な髪と地肌を育みます。

 

オレンジオイルが地肌を洗浄

高温多湿な日本の夏は、汗をかきやすい地肌には厳しい季節。

汗、ベタつき、かゆみ、脂づまりなど、地肌の悩みは絶えません。

そんな毛穴に詰まった皮脂や汚れに天然オレンジオイルが馴染み、潤いは守りながらスッキリ。

軽い洗い上がり。

 

洗浄成分は100%植物生まれ

シャンプーの洗浄成分は100%植物由来。

泡立ち、泡切れよく、肌に残りにくい石鹸の優しさと洗浄力です。

 

肌のためのこだわり処方

石油系洗浄成分不使用

素肌と同じ弱酸性

石鹸ベース

パラベン、アルコール不使用

無色素、無香料、無鉱物油、ノンシリコン

 

植物生まれのオレンジ涼やか地肌シャンプー全成分

水、ラウレス-4カルボン酸Na、コカミドDEA、コカミドプロピルベタイン、ココイルグルタミン酸TEA、オレンジ油、ハッカ油、オレンジ果汁、オレンジフラワー水、グレープフルーツ果実エキス、ユズ果実エキス、レモン果汁、サクラ葉エキス、ローズマリー葉エキス、ビワ葉エキス、カミツレ油、チャ葉エキス、ラベンダー油、ヒキオコシ葉/茎エキス、パプリカ色素、クエン酸Na、メントール、メントキシプロパンジオール、ジオレイン酸PEG-120メチルグルコース、エチドロン酸、ココイルアルギニンエチルPCA、オレイン酸ポリグリセリル-10、グリセリン、トコフェロール、BG、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、フェノキシエタノール、ポリクオタニウム-10

 

植物生まれのオレンジ涼やか地肌シャンプー使ってみました

石鹸洗浄成分とオレンジオイルが汚れを落としてくれる、弱酸性のシャンプーです。

シャンプーと言うとポンプタイプが一般的かと思いますが、この涼やかシャンプーは夏限定らしいので、中栓ボトルのみのようです。

涼やかタイプではない、通常のタイプはポンプボトルがあるようで、レビューを見ると長年愛用されている方も多いようです。

サイズは250mlと、化粧水よりは大きいボトルです。(化粧水は150ml前後が多い印象)

口は、ワンオープンの中栓タイプ。

ポンプではありませんが、特に使いにくいと感じたことはありません。

ただポンプと違い出す量が一定ではないので、ブジュっと押しすぎて出しすぎないようにする必要はあるかなw

私は髪が短いので、出しすぎちゃったかと感じるのかもしれません。

出すと、オレンジと清涼感のあるさわやかな香りがします。

普段あまり匂いの強いものを使わないので、余計感じるのかもしれません。

でもこれで無香料なのはすごいです!

洗っているとスースー感がかなりあります。

頭に、というより背中に!

肌に泡がつくとスースーします。

寒い日はちょっと使いたくないですが、暑い日はいっそこれで身体も洗えんだろうか…と考えてしまうほど、気持ちいいです。(私がアトピーやあせもでかゆいのもありますw)

 

 

植物生まれのオレンジ涼やか地肌シャンプー感想

オレンジの香りが癒やされる、さわやかシャンプーでした!

結構清涼感が強いので、暑い日にはとても気持ちいい!

ただ寒い日には使おうか悩むので、これからの時期から使い始めるのがよさそう!

私と壱が使っていたのですが、置いておいたら3歳の参くんがオレンジのボトルに興味を持ってしまい、「オレンジのシャンプーがいい!」と使いたがります。

さすがに小さい子なので、目に入ったりしたらと思うと心配なのですが、少量にして使っています。

最初は肩につくと寒い寒い!といって嫌がったのですが、どうやら病みつきになってしまったらしく(^^;)

すっかり参くんのお気に入りとなってしまいました。(まさかのw)

中学生の息子壱も使っています。

中学生ともなると頭が男臭いので、頭皮洗浄にいいかなと渡したのですが、メントール系が苦手な壱は好みの匂いではなかったようです。

こればっかりは好みの問題なので、仕方ないですよね。。(虫刺されの薬とかもニガテみたい)

そしてやっぱり頭も臭い…

オレンジパワーもあの思春期臭には敵わなかったようです…

私は結構スッキリして好きです♪

お風呂に入ると結構が良くなり痒みが出やすいのですが、清涼感で痒みも押さえられます♪

オレンジの香りも自然でさわやかだし、泡立ちも悪くなく、ヌルヌルあと残りもしない。

またノンシリコンなのにきしまないのも、洗いやすい。

ただ髪を乾燥させパサつかせないためには、やっぱりトリートメントやコンディショナーは必要かなと思うのですが、残念ながら涼やかシリーズのトリートメントはないようなので(トリートメントは頭皮につけるものではないですしね)。

ライン使いする場合は「果汁トリートメント」がおすすめです。

涼やかシャンプー、私も参くんも癖になり、なくなったらリピしちゃいそうです(^^)♪

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), シャンプー
-, , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.