使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム 化粧水

ジェヴィローションは天然成分のみ!発芽もする家族皆で使える万能化粧水

投稿日:2018.4.2 更新日:

今回は、自然の恵みたっぷりなジェヴィローション(jevielotion)のレビューです。

珍しいポンプタイプのローションなので、持ち運びには不便でしょうが、置いて使うにはとっても使いやすい化粧水です。

化粧水といっても結構とろみがあるので、ゆるめなジェルのようで、しっとり感たっぷり♪

これ1つで結構保湿出来ちゃいます。

化粧水なのでもちろん顔に使うのが前提ですが、ボディローションとしてもオススメ!

香りがとってもいいので、ほのかな香りが残っていい香りに♪

合成香料じゃなく、ローズ水や植物エキスの香りなので、肌にも悪くないしリラックス効果も。

またジェヴィローションで種から芽が出るか試してみたのですが、予想外の結果に!!

ぜひ下の方を見てみてください。(写真はグロくなってしまいましたが(^^;))

植物エキスたっぷりで肌にいいこと間違いなしなローションです。

天然素材のみ!家族みんなで使える万能ローション
株式会社バイオリンク「ジェヴィローションJevieLOTION」使ってみました


バイオリンクのブログリポーターに参加中

ジェヴィローションについて


Jevie ローションは32 年間の研究とリサーチの末、開発されました。

化学物質の使用を最低限にした抽出にこだわった20 種類の植物エキスを配合。

これらにより従来の抽出成分より高い水準のローションが完成しました。

またやさしさ(安全性)を種子の発芽に委ねています。

  • 肌荒れを防ぐ
  • 肌のキメを整えなめらかにする
  • 皮膚を保護し、乾燥を防ぐ
  • 皮膚の水分、油分、潤いを保つ
  • 皮膚に潤いを与える

 

ジェヴィローション特徴

品質確保のため、原産地を重視しています

原料を、ケミカル抽出ではなく水抽出してます。水抽出は5倍以上の原料が必要です。

植物学理論の基づいて素材を配合しています

人工香料不使用、純度の高いエッセンシャルオイルを使用

種を発芽させられる化粧水です

子供から大人まで使えます

 

ジェヴィローション全成分

ダマスクバラ花水、シラカバ樹液、ハトムギエキス、ダイコン根エキス 、アラビアゴム、グリセリン、カンテン、アロエベラ葉エキス、キュウリ果実エキス、カンゾウ根エキス、キサンタンガム、グアーガム 、ダイズエキス、 ザクロエキス、アンマロク果実エキス、ナツメ果実エキス、ビターオレンジ花エキス、ゼラニウム油、ダマスクバラ花油、加水分解コラーゲン、銀、水、ウコンエキス、サフランエキス、 フェノキシエタノール

 

ジェヴァローション使ってみました

ころんとした、可愛いポンプボトルのローションです。

こんな感じのポンプの化粧水って珍しくないですか!?

プッシュタイプはあるけど、ポンプって大容量なんかはあるけど、こんな小柄のポンプは珍しいですよね!

蓋と中栓タイプだと、ボトルを手にとって、逆さにしてフリフリしなければならない。

プッシュタイプだと、一度ボトルを手にとってプッシュしなければならない。

ポンプタイプは、ボトルを置いたまま、プシュってするだけ♪

こういう化粧水ほしかったんだ~~~(^^)

ほんと使いやすい!!

私は手荒れが酷いので、洗面所のハンドソープの横において、手を洗う度にハンドクリーム代わりに使っています。

ハンドクリームとしてはヴェール感は足りないけど、結構とろみがあるので、保湿感はたっぷりあります。

かなりドロッとしています。といっても、ポンプから出るくらいの粘度です。

とろみジェル、といった感じでしょうか。

香りはローズ水の香りや植物系(花ではなく)の香りがしっかりします。

合成香料の香りじゃないので嫌な感じもなく、塗って馴染んだ後はほんの~り香るくらいです。

もちろん伸びよし。

ほぼ天然成分のせいか、馴染みも良すぎてどんどん染み込んでいき、サラサラな肌に。

植物成分が多いので、アレルギーがある方は気をつけないといけませんが、ケミカルな成分が含まれていないので、安心して使えていいですね!

 

ジェヴィローションで本当に発芽する?

種がセットだったので、ジェヴィローションで本当に芽が生えるか実験してみました。

ジェヴィローションを浸したコットンの上に、種をまいてみました。

しかしジェヴィローションでもエタノールは入っているし、他の化粧水や美容液でも芽は出るんじゃない?ということで、無添加を謳っているオールインワンジェルを使ってみました。

植物エキスたっぷり、緑色のジェルが健康に良さそうなジェルです。

生えそうでしょ?w

そしてずいぶん放置しちゃって…

なんと、いや、植物をどれもこれもダメにしてきた私なので、想像していた通りだったというか(^^;)

カビを生やしてしまいまして…w

グロ画となってしまったのでぼやかしましたが。(観覧注意w)

 

しかし芽は生えてきたんですよ!!

一部緑なのがわかりますかね?

カビの中でも芽がちょっと伸びてるんです!!!!

しかしオールインワンの方(下)は芽が生えてきませんでした。

なんならカビすら生えてない!!!!!!

これって・・・カビ生えないほうが・・・

カビ生えたほうが、より無添加に近いってことですよね。

防腐剤の配合も少ないのかも知れませんね。

しかし、本当に芽が出ないもんなんだなー

化粧水や美容液って栄養豊富な水だと思っていたので、肥料と水と考えたら普通に芽が生えるもんだと思っていました。

だからといって、防腐剤が少ないから肌に安心、というわけではないと思います。

もちろん防腐剤が肌にいいわけではないですが、傷んでしまったほうが肌には悪いしね。

といってもコスメの基準として、未開封3年は傷まないように出来ていないといけないので、ジェヴァローションも傷まないようには出来ていると思います。

ただ”未開封”で、なので開封したら放置しておかず、出来るだけ早めに使い切るのがよさそうですね。

痛みやすいから、中身に触れることなく衛生的に使えるポンプタイプなのかも。

 

ジェヴィローション感想

低刺激で自然の恵みたっぷりなジェヴィローション、私のお気に入りです♪

顔につけても肌がもっちりとなっていいですが、私は主にハンドローションとして、ボディローションとして、愛用しています。

ポンプなのでとても使いやすいんですよね!

普通のボトルだと一度手に取らなきゃいけないけど、これは置き場所さえ確保できればプシュッと押すだけ。

逆に、旅行などで持ち運ぶには不便ですけどね。

普段使いにはホント便利です。

一度に出る量は結構多めなので、手にはちょっと多いですが、身体に使うにはぴったり!

香りがとてもいいので、リラックス効果もありますよ~(^^)

ボディローションとして使えば、ほんのり香るボディに♪

自然の香りなので、気分に左右されず使えるのがいいですね!

また家族で使えるのもいいですね。

ポンプで使いやすいので、お風呂上がりに子どもたちに塗ってあげるのも使いやすいです♪

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, 化粧水

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.