使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) 洗顔

マナラ生練り洗顔は酵素とクレイで毛穴すっきり!でも肌の水分油分は奪わない!乾燥肌にも優しいパウダー洗顔

投稿日:2017.9.28 更新日:

今回は洗顔のレビューです。

今回の洗顔はパウダータイプ!

あまり見かけないかもしれませんが、私的には洗顔ネットに絡みやすいので、パウダー洗顔好きでした。

でも今回の洗顔は、泡立てずに使う洗顔なんです!

泡立てなくていいのに、毛穴の汚れをしっかり取ってくれる酵素&クレイ洗顔!

楽して毛穴がキレイになるなんて、なんてありがたい話…(w毛穴がとても悩みなのです)

でも酵素洗顔やクレイ洗顔って洗浄力が強く、私のデリケートなお肌(w)には強かった…

しかしこの洗顔はこれで汚れとれてる?!ってくらい優しいんです!

水分も油分も失われない、お風呂上りでもしっとりもちもちをキープ!

なので朝の洗顔にもおすすめ!泡立てないので時短だしね!

そんな痒い所に手が届く洗顔です。

酵素とクレイで毛穴すっきり!なのに乾燥肌にも優しいパウダー洗顔
マナラmanara『生練り洗顔』使ってみました


ランクアップさんのブログリポーターに参加中

【マナラ生練り洗顔】について


生酵素の力で毛穴のざらつき、角栓を絡めとる生練り洗顔です。

2種類のクレイが控訴洗顔独特のツッパリ感をなくし、しっとり、でもつるつるした洗い上がりに。

 

大人の毛穴汚れは頑固!

年齢を重ねると肌のターンオーバーが乱れ、毛穴は皮脂よりも角質汚れが増え、1回の洗顔では落としきれなくなります。

時間が経つにつれ、その汚れは何層にも重ねり毛穴の中にこびりついて、頑固な大人の角栓になっていきます。

この頑固な角栓は酸化し、毛穴の黒ずみの原因に。

また詰まったものが毛穴を押し広げて、毛穴の開きの原因になってしまうのです。

 

生酵素とクレイで毛穴汚れを分解!

パウダータイプにすることで、水を加えた瞬間に活性化する生酵素パワーを発揮!

毛穴に練りこみ、角栓や古い角質をしっかり分解。

さらに吸着型クレイが毛穴汚れを根こそぎからめとり、すっきり毛穴に。

 

毛穴はつるん、でもつっぱらない!

ミネラルをたっぷり含んだ保湿型クレイや、吸着型ヒアルロン酸を配合。

パウダー洗顔なのにつっぱりません。

 

毛穴対策や美肌効果のある美容成分をたっぷり配合!

乾燥による毛穴の悩みやキメの乱れなど、複合的な肌悩みをケアする植物発酵エキスを配合。

汚れを落とすだけでなく、美肌へ導きます。

植物発酵エキス…ハス種子発酵液、デイリリー花発酵液、イチジク果実発酵液、ハイビスカス花発酵液、ハトムギ種子発酵液

ほかにも毛穴に効果的だといわれているアーチチョークエキス、美肌効果の高いプエラリアや、抗酸化作用の高いザクロエキス、収れん作用のあるセイヨウトチノキエキスなどの美容成分もたっぷり配合されています。

 

泡立て不要!肌に乗せるだけなのでとっても時短!

使い方は水となじませるだけ!

泡立て不要なので、忙しい時でも時短に

 

肌に優しい無添加処方

鉱物湯、石油系界面活性剤、エタノール、パラベン、紫外線吸収剤、法制香料、着色料不使用

 

マナラ『モイストウォッシュゲル』と『生練り洗顔』使い分けは?

生練り洗顔は、頑固な毛穴汚れに悩んでいる方やすっきりした洗い上がりが好きな方におすすめです。

モイストウォッシュゲルは美容液成分97%。ふき取りだけでもOKなマイルドな洗顔です。

 

【生練り洗顔】成分

タルク、ラウロイルグルタミン酸Na、パイロフェライト、ラウロイルアスパラギン酸Na、タナクラクレイ、PVP、ココイルグリシンNa、シリカ、キサンタンガム、アーチチョーク葉エキス、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、α-アルブチン、パパイン、プロテアーゼ、乳酸桿菌/ハス種子発酵液、サッカロミセス/デイリリー花発酵液、シゾサッカロミセス/イチジク果実発酵液、乳酸桿菌/ハイビスカス花発酵液、サッカロミセス/ハトムギ種子発酵液、メマツヨイグサ種子エキス、セイヨウトチノキ種子エキス、ダイズ種子エキス、プエラリアミリフィカ根エキス、ザクロ果実エキス、グリチルリチン酸2K、リパーゼ、グリセリン、ケイ酸Ca、リン酸2Na、リン酸K、デキストリン、BG、水

 

【生練り洗顔】使ってみました

”生練り洗顔”というと、洗顔フォームのような練り石鹸を想像していたのですが、パウダーの洗顔だったとは!

サイズはちょっと小さ目。手に乗るサイズです。

ふたを開けると口が大きくて、パウダー状の洗顔が覗けます。

かなり細かい粉末状。

色はクレイ洗顔らしく、灰色です。

ちょっと独特なにおいがします。

最初はこのにおい苦手だな・・と感じたのですが、使っていくうちに慣れて気にならなくなりました。

パウダーのまま使うわけではなく、水を含ませて泥状にして使います。

これはちょっと水分多すぎたw

あと水をかけるときに飛び散りやすいので、注意w

一応泡立ちます。

でもちょっとだけ。

あごのざらつきや小鼻をくるくるしていると、泡立ってきます。

泡立ちに期待する洗顔ではありませんが、意外と濃い泡ができ(もこもこにはなりません)、泡のクッション感を感じながら洗うことができます。

 

【生練り洗顔】感想

毛穴系洗顔に酵素やクレイが使われているのはよくあることですが、パウダー状で泡立てないというのは珍しいのではないでしょうか。

泡が毛穴の中に入り込んで汚れを取る、というイメージがありませんか?

なので泡立てなくても毛穴の汚れが取れるというのは、とても不思議な感じでした。

そして毛穴すっきり系洗顔は、どうも洗浄力が強かった。

私は乾燥肌で肌が弱い方なので、できれば優しい洗顔を使いたいけど、ぼこぼこな毛穴も悩みなんです。

なので、毛穴すっきり系洗顔を選びたい!

そうすると洗浄力が強くてつっぱってしまったり、擦りすぎてヒリヒリしてしまったり…

しかしこの洗顔は優しいんです!

むしろ洗い足りない気がしてもう1度洗顔したくなるほど、肌の水分とか油分が奪われた感じがしない…

とても不思議な感じ。。

でもあごや小鼻のざらつきは、くるくるしているとなくなっていきます。

今までになかった新たな洗顔!といった感じの洗顔です。

これからの時期は乾燥がひどくなるので、毛穴系洗顔を使うのは無理だと思っていましたが、この洗顔なら大丈夫♪

乾燥肌の方にもおすすめできる洗顔です。

マナラの商品は、不思議!だけどこういうのがほしかった!という痒い所に手が届くものが多いですね!

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), 洗顔
-, , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.