使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) 洗顔

花印保湿補水洗顔クリームはモチモチ肌を手に入れる近道!プチプラなのに優秀洗顔!

投稿日:2018.3.21 更新日:

今回は花印の洗顔クリームのレビューです。

洗顔クリームという名なので、ミルククレンジングみたいな塗って流すだけなのかな?(それ楽ちんw)と思っていたのですが、普通に泡立てて使う洗顔フォームでした。

泡立てるのか…ちょっとめんどいな~と思っていたのですが、使い心地は予想を裏切ってとても良かったです!

まず泡が濃密マシュマロのモコモコ泡♪

泡のクッションで洗うのが好きな方にはたまりませんね。

そして洗った後は自分でも驚くほどモチモチでした!

しっとりうるおい感もいつもよりあって…

そんな洗顔なのにプチプラだなんて…

今まで使ってきた3000円の敏感肌用洗顔は何だったんだ…

プチプラなので、ぜひ1度試してみてください!

きっとモチモチ肌が味わえると思います♪

HANAJIRUSHI花印『花印保湿補水洗顔クリームMT』使ってみました


株式会社花印粧業研究所さんのブログリポーターに参加中♪

花印保湿補水洗顔クリームMTについて


肌の保湿と保水力に着目し、角質層にたっぷりとうるおいを蓄え、澄んだみずみずしさを与え、肌のキメを整え、健やかな肌へ導く花印の潤透補水シリーズが開発されました。

豊富な泡で皮脂や汚れを包み込んでスッキリ落としながらお肌にうるおいを与え、みずみずしい洗い上がりに仕上げます。

8種類のアミノ酸とコラーゲンや天然の植物性成分が、角質層に浸透し1日中うるおって、 ベタつきやテカリを抑えます。

敏感肌の方もご使用できます。

肌の保湿と保水力に着目

油分だけを補えば、ベタつきやテカリの原因になり、肌が乾燥すれば肌トラブルや小じわの原因となります。

角質層にたっぷりと潤いを蓄え、澄んだみずみずしさを与え、肌のキメを整え、健やかな肌へ導く花印の潤透補水シリーズが開発されました。

 

すっきり落とすけど潤いは残します

豊富な泡で皮脂や汚れを包み込んですっきり落としながら肌に潤いを与え、みずみずしい洗い上がりに仕上げます。

8種のアミノ酸とコラーゲン、天然の植物成分が角質層に浸透し1日中潤い、ベタつきをおさえます。

敏感肌の方も使用できます。

 

花印保湿補水洗顔クリーム全成分

水、ミリスチン酸、PEG-150、グリセリン、ステアリン酸、水酸化K、ステアリン酸グリセリル、ラウリン酸、アスコルビルグルコシド、オレンジフラワー水、BG、PCA-Na、アルギニン、アスパラギン酸、PCA、グリシン、アラニン、ヒアルロン酸Na、セリン、バリン、イソロラニン、グリチルリチン酸2K、温泉水、海水、乳酸Na

 

花印保湿補水洗顔クリーム使ってみました

爽やかなブルーのチューブボトルです。

ワンタッチオープンタイプで、よくある洗顔フォームと同じ感じ。

でも、押しても出ないな~と思っていたら、中が閉まってたw

「洗顔クリーム」というので、クリームタイプのミルククレンジングみたいな塗って洗い流すタイプなのかな?と思っていたら、使い方は普通の洗顔のように泡立てて使うみたいです。

パールみたいな輝きのある、白い練り洗顔です。

泡立ちはとっても良かった!

下剥けても落ちる気配なし。

これぞ濃密泡!というしっかりモコモコなきめ細かい泡がたちます。

マシュマロ泡が好きな方にぴったりな洗顔です。

 

花印保湿補水洗顔クリーム感想

実は、あまり期待しないで使いました。

洗顔クリームだと思って楽しみにしていたのですが、普通の洗顔フォームと変わらなそうだし、泡立てるのか~(ちょっとめんどいw)と。

とりあえずよく泡立ててみると、とっても泡立ちがよく、まさに濃密泡!

泡立ちが良くてもゆるめな泡や、すぐダレてしまう泡が最近使ったものは多かったのですが、濃密泡になる洗顔、久しぶりに使いました。

やっぱりモコモコな泡は気持ちいいですね♪

でも泡より洗い心地やその後の肌の状態よくないと、いい洗顔とは言えない…

しかし花印洗顔クリームの洗い上がりは、肌がもっちりになりました!!

私は敏感で乾燥肌なので、とっても優しい洗顔を選んでいます。

花印洗顔クリームの6倍くらいの価格の洗顔です。

しかしその洗顔より、肌のモチモチ具合は上でした!

嘘みたいです。。

ワンコインで購入できるプチプラ洗顔なのに、こんなにいいなんて。。。

だからといって、いつまでもヌルヌルするような保湿感は感じませんでした。

お風呂上がりにしばらくなにも付けなくてもつっぱる感じはなかったので、優しい洗顔であることは間違いありません。

でも汚れなどをしっかり落としたからこそ、その後の化粧水などの馴染みがよく、余計にもっちりとしたのかも知れません。

いつも使っている敏感肌用は、低刺激すぎて化粧水の入りが悪かったのかも…(だから乾燥酷い?)

プチプラなので、試してみて損はない洗顔だと思いますよ!

ちなみに110g入りと150g入りがあるようなので、よくチェックしてみてくださいね♪

私が使ったのは110gで、パッケージが違います。

花印の水クレンジング『クレンジングローション』モイスト

...

花印のスーパーモイスチュアフェイスマスクは塗るほどに馴染んでしっとり

...

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), 洗顔
-, , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.