使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) 石けん

ケアセラは保湿感たっぷりなボディソープ!7種のセラミドと植物成分でカサカサ肌も潤ってもっちり

投稿日:2017.9.28 更新日:

今回はボディソープのレビューです。

今回使ったのは、広末涼子さんがCMしているケアセラ!

泡で出てくれるので手で洗うのが楽チン、さらに7種のセラミドで肌の保湿修復ケアもしてくれるボディソープです。

ミントグリーンのボトルもカワイイ(^^)♪

お手ごろなのもうれしい♪

家族みんなで使えて、これからの季節にありがたい、保湿効果たっぷりのボディソープです。

天然型マルチセラミドと植物成分でカサカサ粉吹き乾燥肌から脱出!
ロート製薬『CareCeraケアセラ』使ってみました


ロート製薬株式会社さんのブログリポーターに参加中

【ケアセラ泡の高保湿ボディウォッシュ】について

本当に必要な乾燥肌対策を考えました

ガサガサ・粉ふきを感じる乾燥に悩む方を少しでもなくしたい。

そんな想いから開発された『ケアセラ®』は、肌のうるおい成分「セラミド」に着目し、さらに「セラミド」の働きを守る「セラミドバリアケア」の考えに基づき、誕生しました。

ロート製薬が考える本気の乾燥肌対策ブランド。それが『ケアセラ®』です。

こんな人におすすめ!

  • 肌の乾燥が気になる
  • 肌の粉吹きを何とかしたい
  • 肌の衰えを感じる
  • 肌が刺激に弱くなってきた

 

セラミドって何?

セラミドは人の肌に存在する成分で、肌の角質細胞の間を埋める細胞間脂質の50%を占めています。

水分保持機能をもち、外部刺激からのバリア機能をサポート。

肌の潤いを支えている、大切な成分です。

しかし皮膚中のセラミド量は、加齢とともに年々減少していってしまい、肌本来が持つうるおい力が弱まっていってしまいます。

 

繰り返すガサガサ肌や粉吹き肌は、体の洗い方が原因?

タオルなどのごしごし洗いによって、肌のバリア機能は乱れ、肌のうるおい成分セラミドも流れやすくなってしまいます。

バリア機能が乱れた肌にいくら保湿しても、乾燥はなかなか改善されません。

肌の水分量を手で洗った時をタオルで洗ったときで比較してみたところ、タオル洗いの方が水分量は減少。

手で洗った方が、潤いは残ることが分かりました。

 

7種類の天然型セラミドを配合

天然型マルチセラミド(7種のセラミド)や3つの植物エキスなど、こだわりのうるおい成分を配合

7種のセラミド…セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド6Ⅱ、セラミドEOS、カプロオイルフィトスフィンゴシン、カプロオイルスフィンゴシン

3つの植物エキス…カミツレ花エキス、フキ葉茎エキス、タンブリッサトリコフィラ葉エキス

 

汚れだけを落とす次世代洗浄技術

ケアセラ独自の次世代洗浄技術なら、肌の潤いやバリア成分をしっかり守りながら汚れだけを選んで落とすことができます。

アルカリ洗浄剤から弱酸性洗浄剤を経て生まれた、肌に必要な潤いを残して、肌に不要な汚れだけを落とすセラミド保持処方です。

 

【ケアセラ泡の高保湿ボディウォッシュ】成分


水、ラウリン酸PEG-80ソルビタン、ソルビトール、ココイルグルタミン酸2Na、ココイルグリシンNa、ラウリルヒドロキシスルタイン、ココイルメチルタウリンタウリンNa、カプロイルメチルタウリンNa、セラミド1*、セラミド2*、セラミド3*、セラミド6II*、セラミドEOS*、カプロオイルフィトスフィンゴシン*、カプロオイルスフィンゴシン*、ベヘン酸、コレステロール、タンブリッサトリコフィラ葉エキス、フキ葉/茎エキス、カミツレ花エキス、ポリクオタニウム-7、デキストリン、BG、グリセリン、EDTA-2Na、イソステアリン酸イソブチル、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、PEG-60水添ヒマシ油、セタノール、セテアレス-25、コカミドDEA、クエン酸、香料
*「天然型マルチセラミド」構成成分

 

【ケアセラ泡の高保湿ボディウォッシュ】使ってみました

どーーーん。存在感のある結構大きいボトルです。

これなら家族みんなでたっぷり使えますね!

私的には緑が好きなので、このボトルの色大好きです(^^)

”泡の~”という名前なので、泡ポンプとなっています。

出してみると、なんかちょっと不思議な泡!

モッコモコでしっかり泡には間違いないんだけど、ちょっと軽めかな?

でも広範囲にも広げやすい泡です。

私の場合だと、だいたい3~4プッシュで首から下全部洗えます。

もちろん手のひら洗いです♪

【ケアセラ高保湿ボディウォッシュ】感想

なんといっても手のひら洗い推奨なところがいいですね!

私も以前はアトピーの部分がかゆくて、かためなボディタオルでごしごしごしごし擦って気持ちいい~ってしていましたがw(やめられないですよね(^^;))

肌改善をするときに、ボディタオルはやめました。

今までずっと使ってきたものをやめるってなかなか難しかったけど、三番目を出産したときに、入院先に固形せっけんひとつだけ持っていき、ボディタオルを卒業しました。

といっても垢はたまる気がするので(汚くてすみません)、月2回くらいはボディタオルで擦ってすっきりしていますが、でも子供たちは全くボディタオル使わず、何年も手のひら洗い。

手のひら洗いに変えてから、皮膚科に通うこともなくなりました。

関節が痒くなってかきむしっていたのも、なくなりました。

特に子供は肌が弱いので、手のひら洗いがおすすめです。

 

そしてセラミド!

これはもうほんと大好きなものw

アトピー改善の時に、何をつけたら爬虫類みたいになってしまったごわごわ肌が健康になるのか調べたところ、セラミドが肌修復作用がある、と行きついて以来、コスメは絶対セラミド入りです。

超敏感なアトピー名残の爬虫類ごわごわ部分に、塗っても痒くならないセラミドコスメを使い続けた結果、かなり改善されました!

見た目は健康な皮膚と同じというわけにはいかないかも知れませんが、少なくとも常に赤くごわごわしていて痒くて仕方がないということはなくなりました。

なので、セラミド入りのものに間違いはない!w

特にセラミドは、1種類より複数入っているものの方が効果があります。

なので7種も配合されているケアセラは、かなり優秀なセラミド商品ということになります。

セラミド入りのものに間違いはない!!w

 

成分も大事ですが、なにより使い心地ですよね。

結局肌に合わずに痒くなったりしたら、元も子もないですから。

私は結構な乾燥肌で、今はだいぶ良くなった(元)アトピー持ちな敏感肌ですが、このボディソープを使って痒くなったりしみたりつっぱったりすることはありませんでした。

むしろ保湿感がすごい!!

体の乾燥が気になる方には、かなり効果があるんじゃないでしょうか。

ただその分、流しても流しきれてない感じもします。

この共存は難しいと思うので、仕方ないところですね。

あまりお湯のかけすぎも肌の油分が流れて行ってしまうので、ほどほど流して保湿されたと思うしかなさそうです。

 

そしてこのボディソープの素晴らしいところは、プチプラでドラッグストアでも購入できるということ!

セラミド入りのコスメは高いですが、このボディソープは1000円以下で買える!

しかも身近なところで手に入る。

泡で出るので子供にも使いやすいし、セラミドは髪にもいいのでシャンプーに使っても保湿成分でパサパサにならず、楽チンでいいと思います。

1つあれば年齢肌質問わず全身使える、お手ごろな価格で近所で手に入る、ボトルもシンプルで浴室がゴテゴテしない、文句なしのボディソープではないでしょうか!

これから乾燥や暖房でカサカサになってしまったり痒くなってしまったりする季節ですが、ケアセラがあれば安心して冬を乗り切れそうです。

通販でまとめ買いがお得です(^^)

ベビー用もあるよー!赤ちゃん用は泡で出ると助かるよね!

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), 石けん
-, , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.