使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

ベビー・子供

bubulaスタイリッシュペールJRは真っ白なおむつゴミ箱!ニオイ漏れもナシ!

投稿日:

今回はおむつ用ゴミ箱、bubulaスタイリッシュペールJRのレビューです。

我が家にはおむつ用ゴミ箱があったのですが、長男の時から使っているので、もう13年もの…

ニオイが染み付いてゴミ箱ごとゴミのような存在でした…

でもスタイリッシュペールはニオイ漏れもなく、口も小さいので開けてもニオイが広がるのも少なく、重量感もあり、真っ白で素敵♡

もう速攻13年もののおむつ用ゴミ箱は捨てましたw

だって置いているだけで臭いんだもの。

スタイリッシュペールはスチール製なので、ニオイ移りもないんだって!

おむつを卒業したら生ゴミ用としても活躍してくれる、優秀おむつゴミ箱です!

おむつゴミ箱なのに真っ白でおしゃれ!ニオイ漏れもニオイ移りもない優秀ゴミ箱
リトルプリンセス「bubulaスタイリッシュペールJR」試してみました!


ベビー・子供用品のリトルプリンセスファンサイト参加中

bubulaスタイリッシュペールJRについて


おむつ専用のゴミ箱(おむつペール)は様々な種類のものがあります。

専用カートリッジが必要だったり、におい漏れが気になって芳香剤や消臭剤などを使わなければいけなかったり、何かと負担がかかることもあります。

「bubula™スタイリッシュペールJR」は、スチール製でにおい移りの心配がありません。

さらに専用の袋ではなく市販のゴミ袋やレジ袋でOK!

とっても経済的で、お部屋のインテリアに馴染むスタイリッシュなデザインです。

ニオイ移りの心配なし!

本体はスチール素材を使用。

なので匂いが移る心配がありません。

 

 

セーフティロック付き投入口カバーでニオイ漏らさない!

セーフティーロック付きでタイトに閉まる投入口カバーと、強くしなやかなラバーシールで、オムツの嫌な匂いを漏らさず、しっかり閉じ込めます。

 

スタイリッシュでオシャレなデザイン

インテリアにもマッチする、シンプルでスタイリッシなカラーとデザイン。

おむつペールとして使用しなくなっても、通常のゴミ箱として、ニオイの気になるゴミの処理にも使えます。

 

専用の袋は必要なし!

専用の袋ではなく、レジ袋やゴミ袋を使用できるので、とても経済的です。

 

芳香剤や消臭剤も不要!

嫌な匂いが漏れにくいので、芳香剤でニオイをごまかしたり、消臭剤を置かなくても大丈夫!

 

通常のゴミ箱としても使えます

オムツ専用だけでなく、通常のゴミ箱としても使用できるので、ニオイが気になる生ゴミなどを捨てる時にとても便利です。

 

bubulaスタイリッシュペールJR使い方

専用のカートリッジなどは入りません。

ゴミ袋やポリ袋をかけるだけ。

袋を交換する時は蓋がガバっと飽きますが、オムツなどごみを捨てる時には、上部の丸い蓋を開けて入れます。

 

bubulaスタイリッシュペールJRスペック

素材…スチール、ABS樹脂、エチレンプロピレンゴム

サイズ…幅26cm、奥行29cm、高さ48.5cm

重さ…約2.2kg

 

bubulaスタイリッシュペールJR試してみました

カラーはグレーとホワイトの2色。

私はとても素敵なホワイトを選択!

どこもかしこも白一色なシンプルなデザイン!(胴についているシールは簡単にはがせました!)

モノクロインテリアブームなので、真っ白なゴミ箱を探している方も多いのではないでしょうか?

でも子供のものって、カラフルが多いんですよね。

のんたん(犬)がゴミを漁るので、キッチンにベビーゲートをつけようか迷っているんだけど、真っ白ってなかなかないんだよなー。

本体は白でも、パーツの一部色がついている、というのが多いので、真っ白のおむつ用ゴミ箱ってなかなか珍しいかと思います♪

真上から見てもシンプルで真っ白!

スチール製なので、重量感もあり安っぽさはありません。

以前センサー開閉のゴミ箱を買う時に、スチールの真っ白ゴミ箱にするか、シルバーのステンレスゴミ箱にするか迷ったんです。

本当は真っ白が良かったんだけど、スチールよりステンレスのほうが丈夫で凹みにくい、と見て、うちは男子ばかりなので丈夫さを取りました。

なのでスチールは凹みやすいのかな?と思っていましたが、このbubulaスタイリッシュペールは力で凹みそうにない厚みと強度です。

むしろ、妥協したシルバーステンレスのゴミ箱はベコベコしている…(^^;)

スタイリッシュペールは汚れがひどくならない限り、しっかり長く使えそうです。

ゴミ袋を取り替える時は、前についている丸いボタンを押してガバっと開けます。

おむつなどをゴミを入れる時は、上部だけを開けます。

捨てる部分の蓋にはパッキンがついていて、さらにロックもあり、ロックを掛けることでピッチリ蓋が閉まり、ニオイがもれないようになっているんです。

ロックを掛けなくても蓋は閉まりますが、やっぱり掛けないとパカパカしちゃうというか、乗っかっているだけというか。

なのでロックは必須ですが、このロックが結構硬い!

ガチン!と音がするくらい硬い。

ちょっと面倒だけど、臭さを考えるとピッチリ閉まるのは大事ですよねぇ。

今まではバコッと蓋が重さで乗っかっている感じだったので、子供でも開閉でき、自分のオムツは自分で捨てることが可能でしたが、これは蓋が開けれないので付き添ってあげないと擦れてません。

ゴミ箱を漁っちゃうような子にはいいのかも知れないけど、自分で捨てたがる時は面倒です(^^;)

ゴミ箱の中はこんな感じ。

ここのワイヤーにゴミ袋をかけます。

某おもちゃ屋のゴミ袋を息子(ごみ捨ては壱担当)がかけていましたw

白いゴミ袋なのでちょっとわかりにくいですが(捨ててくれるので文句は言えない)、ワイヤー部分に袋をかけ、蓋を閉める。

そうすることで蓋が袋を噛まないので、さらにピッチリ蓋が閉まるというわけです。

さらにゴミを捨てる口も小さいので、開けたときもニオイが漏れにくい。

オムツゴミ箱を置いているのは、1階のトイレ。

リビング前にあるので、サッと捨てに行けます。

オムツゴミ箱をどけた1階トイレ。

DIYでタンクレス風に変えた、私のお気に入りのトイレです。

床もグレーで教室みたいでお気に入り♪

そこにいたのは、息子壱(現在中2)が生まれた時から使っている、13年もののオムツゴミ箱!

なんて名前かは忘れたけど、アップリカのカートリッジを入れて使うタイプで、回してゴミを包んでニオイを出しにくくする赤ちゃん用のオムツゴミ箱です。

最初はカートリッジを入れて使っていたのですが、入れていたのは最初の方だけ(^^;)

カートリッジも毎回買っていると馬鹿にならず、ほぼをただゴミ袋をかけるだけで使ってきたオムツゴミ箱です。

蓋は開けやすいんだけど、もうとにかくニオイが染み付いて臭くて…

参くんももう3歳だし、このゴミ箱もあと少し!と思っていたのに、のんたん(犬)が来てトイレシーツを捨てるようになって。。。

まだ10年くらい使うのか…買い替えたいな…でもどうせ臭くなるんだしな…

と思っていたところに、このニオイ移りしない!というスタイリッシュペールに出会いました♪

さっそくトイレに置いてみると、、

もちろんないほうがすっきりはしてるけど、黄色のゴミ箱よりも遥かに素敵~♡

トイレが狭いので圧迫感がないわけではありませんが、白いので置いてあってもそこまで気になりません。

オムツゴミ箱はもれなくトイレに置くものだと考えていましたが(だって臭いから)、旦那に「これなら部屋においておいてもいいんじゃない?」って言われて目から鱗~~~~~~!!!!!!

なるほど!部屋においてもいいのか~!

例えばキッチンに置いて、生ゴミゴミ箱と併用してもいいわけだもんね。

蓋しっかり閉まるから、これからの暑くなる時期に虫がわく心配もないし!

狭いトイレにわざわざ置く必要もないし、ゴミ箱も太くてしっかりしているので、生ゴミ入れても袋も抜きやすい。(破けると最悪なんですよね…)

見た目だけじゃなく、有能なゴミ箱です。

bubulaスタイリッシュペールJR感想

もう今までのゴミ箱と雲泥すぎて、トイレに入るのが楽しくなりました♪

以前のと比べると丸いので、壁にくっつけておくには四角いほうがいいなと思います。

またロックが硬いので、子供が捨てたがる時にちょっと面倒。

でもそれ以外はニオイ漏れはないし、口も小さいので開けてもニオイが広がりにくい。

袋もずれないし、ゴミの量も結構入る!(捨て損ねちゃっても子供オムツと犬シーツ1週間分は入るw)

白いので、オムツゴミ場っぽくない所も素敵♪

お客さんが来て見ても、オムツゴミ箱には見えないでしょう♪

インテリアにこだわっている方、モノクロインテリアを目指している方、ニオイ漏れや虫がゴミ箱を探している方、長く使いたい方におすすめしたいゴミ箱です。

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-ベビー・子供

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.