使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム ベビー・子供 虫よけ

安心安全虫よけスプレーはディート不使用で赤ちゃんにも使える無添加の虫除け!

投稿日:2017.9.4 更新日:

今回は無添加工房OKADAの虫よけスプレーのレビューです。

虫よけスプレーなんてどれ使っても蚊に刺されなければいいじゃん!と思っている方も多いと思いますが。

虫が寄り付かないほどの薬品が、人間にいいと思いますか?

特に小さい子供には安全だと思いますか?

一度、手持ちの虫よけを調べてみてほしいなと思います。

赤ちゃんにもOK!無添加コスメ専門のお店が作った納得無添加の虫よけ
無添加工房OKADA『安全安心虫よけスプレー』使ってみました


本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中 無添加工房OKADA

【安全安心虫よけスプレー】について


赤ちゃんにも!「安全安心 無添加 虫よけスプレー100ml」 子供には安全が一番

虫の嫌がる香りのエッセンシャルオイルをベースに、自然のハーブが持つ様々な効果を利用して作った虫除けスプレーです。

赤ちゃん、小さいお子様のいらっしゃる方には特におすすめです。

こんな人にオススメ!

  • 赤ちゃんやちいさいお子さんがいる方
  • 妊婦さん
  • 肌が弱い方
  • 安全な虫除けを探している方
  • ペットを飼っている方

 

ディートってなに?

ディートとは、アメリカ軍が研究し、兵士がマラリヤ(蚊によって媒介される死の危険がある熱病)に感染しないように開発された薬で、ベトナム戦争、湾岸戦争などにも使用されました。

しかし帰還兵に原因不明の疲労や記憶低下、関節痛などの症状が見つかり、原因物質の一つとしてディートが疑われています。

実際命にかかわるような子供の中毒事故も報告されています。

日本では粘膜や傷口に使用しなければ安全と言われていますが、カナダでは幼児にディートを使ってはいけないという法規制があるそうです。

 

安全安心虫よけスプレーはディート不使用!

虫が嫌がる数種類のエッセンシャルを使用。

それらの相乗効果により、効き目が強くなるようブレンドしました。

子供にはあまり使いたくないディート不使用で、蚊などから守ります。

 

納得の完全無添加処方です

合成界面活性剤、香料、着色料、鉱物油、防腐剤、合成安定剤、紫外線吸収剤、シリコン、合成ポリマー不使用!

大人はもちろん、小さいお子さんやペットにも安心して使えます。

 

【安全安心虫よけスプレー】成分

精製水、エッセンシャルオイル(シトロネラ、ペパーミント、レモングラス、ゼラニウム)、無水エタノール

 

【安全安心虫よけスプレー】使ってみました

子供のイラストが描かれたラベルの虫よけスプレーです。

岡田さんのコスメは本気で成分を気にする人用の中身重視だから、デザインに口は出したくないけど、でもこのラベルは変えた方がいいと思う。

変えたらもっと売れるのに!と本気で思う。。

せめてイラストは変えようw昭和生まれの私が言うのもなんだけど、昭和臭がw

裏には岡田さん一家のお写真が。

こちらは私は嫌いじゃないけど、もっとスタイリッシュなデザインにすれば、もっともっともっと手に取ってくれる人が増えるのになと残念でならない。

(テーブルの落書きも消せないのに文句言うなw)

名のとおり、スプレータイプの虫よけです。

中身は透明で、シュッとしても残ったりしません。

香りはレモングラスのエッセンシャルオイルが入っているせいか、草っぽいけどちょっぴり柑橘系な香りです。

あまり強い香りではなく、スースーしたりなどの刺激もありません。

オイルが入っているので服についたりすると変色したり色が付いたりしちゃうかなと心配していましたが、私が使った限りではそんな心配は無用でした。

オイルが入っているといってもエッセンシャルオイルなので、ギトギトしたりべた付いたりは全くありません。

【安全安心虫よけスプレー】感想

以前から虫よけの成分がとても気になっていました。

というのも私は金魚やエビなどを室内水槽で飼っているのですが、虫よけの裏には水槽のある部屋では使わないように、と記載されているのです。

とくにエビ(ビーシュリンプなど)はとても敏感なので、バル〇ンのような炊く系はもちろん、G様退治のスプレーや虫よけなんかも、同じ部屋で使うのは厳禁です。

水槽がダメならこれって人間にもよくないんじゃないかな…?と心配になったのがきっかけで、虫よけが気になるようになりました。

虫が死ぬくらいだもん、人間にもいいわけがないですよね。

大人ならまだしも、子供は特にね…大人がスプレーする位置は子供の目線だし、頭から振りかけるようにスプレーしている人も見かけるけど・・・でも子供が蚊に刺されるのは絶対嫌だ…

なので自己流でエッセンシャルオイルやメントールを混ぜたスプレーを作っていましたが、効果の持続力が弱く、このスプレー(配合)でいいのだろうかと気にしていました。

でも自分で作らなくても、気軽にこんなに安心して使える虫よけが手に入るなんて!

ただ効果はどうかな?と。

エッセンシャルオイルで虫よけは出来る(ディートには敵わないけど…)けど、似たような自分で作ったのは持続力がなかったし、メントール入りだったのであまり安心して使える(眼とか傷に入ると痛い)ものではなかったので、ちゃんと売られているのはどうなんだろう?と、使わせていただきました。

ちょうどいなかに旅行に行く前日に届いてくれたので、持っていきました。

そこにいた蚊はもう普段いるような蚊と違って、食い下がんないというか!

普段はあまり刺されない私が、車から降りた途端から何か所もさされるくらい、しつこい蚊どもがいるところです。

いつものようにシュッシュッシュッと、軽くまとうように掛けてみたところ、あまり効果がなかったようで、またしても刺されてしまいました…

う~ん…そこらにフラフラ飛んでいるくらいの蚊なら効果があったのかもしれないけど、藪蚊?のようなパワフルな奴にはエッセンシャルオイルのような生易しいものでは効かないのか…

でも虫よけはこれしか持ってきていないからどうしよう・・・・と思っていたのですが。

シュッシュっとした後に、肌にぬりぬりしてみたところ、全く刺されなくなりました!!!!

それからは、子供たちにもシュッシュッのあとにぬりぬり。

腕に足に首に、そこまで日に何度も塗った記憶はないけど、ぬりぬりしてからは蚊の心配なく、いなかで楽しく過ごすことが出来ました♪

効果を高めたい方は、振りかける程度ではなく、塗り広げてみてください。

塗ったところはさされなくなりますよ(^^)♪

もちろん成分的にも安心だからこそ、塗り広げられるんですよね。

2歳の参くんにもぬりぬりしています。

参くんは、私の腕を吸って落ち着く癖があるんですが(^^;)

普通の虫よけを付けていたら絶対に舐めさせたりできないけど、このスプレーならそこまで気にしなくても大丈夫かなという安心感がありました。

つけたてはあまりよくないだろうけどね。

でも子供だと、知らぬうちにつけたところに触ったり舐めてしまったりすることがあると思うので、そういう点でも安心して使える虫よけはいいなと思いました。

ちなみに開封後は常温で1年、大丈夫だそうです。

1本家に置いておけばいつでも安心ですね~(^^)

 

これでもか!というくらいに虫よけスプレーを子供に振りかけている方!

一度本当に子どもに使っていいものか、考えてみてくださいね。

調べれば調べるほど、この虫よけがどんなに安全で素晴らしいものか、きっとわかるはずです。

ペット用もあります♪フィラリア心配だもんね・・・・

完全無添加ヘアトリートメント 『洗い流さないヘアリペア100ml』 現品15名様 ←参加中
無添加系のシャンプーなどを使っているため、シャンプー後のケアをしっかりしないとパサパサになってしまいます。

しかし肌が弱いため、ヘアケア剤を付けた髪が顔や首に触れると、痒くなってしまいます。

ヘアケア剤にも気を付けないと、肌の状態を保てない…

なので、無添加、オーガニックなヘアケア剤は、まさに理想の形です!

ちゃんと成分表記もされていたところが素晴らしいなと思いました!

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, ベビー・子供, 虫よけ

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.