使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) シャンプー

アミノメイソンスムースはショートさんにもロングさんにもオススメなシャンプー&トリートメント

投稿日:2018.3.19 更新日:

今回はシャンプー&トリートメントのレビューです。

以前もレビューした瓶型ボトルがとってもオシャレなアミノメイソン!

アミノメイソンはボトルがとてもオシャレ!だけじゃない!ふんわり仕上がりで中身も満足なシャンプー

...

以前使ったのはモイストでしたが、今回はスムースを使ってみました。

モイスト、とってもお気に入りだったのですが、スムースもとても使い心地よかったです♪

ふんわりなのでショートの方も、するりんなのでロングの方も、どんな方にも愛されるシャンプー&トリートメントです。

メイソンジャー風ボトルのシャンプーでオシャレなバスルームに
アミノメイソンスムースホイップクリームシャンプー&アミノメイソンスムースフルーツクリームトリートメント使ってみました

アミノメイソンスムースについて


脱パサパサ宣言!をキーコンセプトに独自のオリジナル成分「アミノケラチン」をはじめ、18種のアミノ酸、ボタニカルアミノ酸を配合したスーパーアミノ酸処方のヘアケアブランド「アミノメイソン」のスムースラインです。

ボタニカルアミノ酸系洗浄成分とボタニカルクレンジング成分を配合したホイップクリームのような泡立ちで地肌と髪を優しく洗うノンシリコンシャンプーと、パーマやブリーチで傷んだ髪を整え、髪の芯まで浸透して潤うフルーツクリーム配合のダメージ補修トリートメント。

 

スーパーアミノ酸処方でダメージ補修


髪の毛を作るケラチンと16種類のアミノ酸をプラチナに結合させた、独自開発の原料アミノケラチンと、保湿アミノ酸をブレンドし配合。

ナノテクノロジーにより非常に低分子なので、ダメージ部までしっかり入りダメージを補修、潤してから髪の表面をコートするようにふたをします。

 

良質なたんぱく質たっぷり!森のミルククリームブレンド


ミルク由来のたんぱく質は非常に良質で、髪との相性も抜群!

またミルク成分だけでなく、森のバターであるアボカド、森のアイスクリームでと呼ばれるチェリモヤもトッピングしました。

 

ミルククリームテクスチャー

髪の毛はタンパク質で出来ています。

アミノメイソンは髪の毛との相性抜群な、ミルク由来成分配合。

 

ピオニーローズブーケの香り

髪だけでなく気分までスッキリ上向きに整う、甘くて爽やかなピオニーローズブーケの香り。

華やかなピオニー(シャクヤク)と天井ローズによる、上品なフローラルノートを基調に、みずみずしいフルーツの香りが甘く漂います。

 

アミノメイソンスムースホイップクリームシャンプーについて

ボタニカルアミノ酸洗浄成分を採用。

りんご幹細胞エキス、ソープナッツ、ミントなどの効果で、洗い上がりのさっぱり感UP。

 

アミノメイソンスムースホイップクリームシャンプー全成分

水、ラウロイルメチルアラニンNa、コカミドプロピルベタイン、コカミドメチルMEA、デシルグルコシド、ココイルメチルタウリンNa、グルコノバクター/ハチミツ発酵液、ヨーグルト液(牛乳)、加水分解乳タンパク(牛乳)、乳タンパク(牛乳)、キイチゴエキス、アンズ果汁、ローズマリー葉エキス、レモン果実エキス、ザクロ果実エキス、マカデミア種子油、サピンヅストリホリアツス果実エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、カキタンニン、ハッカ水、ラベンダー花水、白金、加水分解ケラチン(羊毛)、ケラチン(羊毛)、加水分解シルク、γ-ドコサラクトン、リシンHCl、グルタミン酸、グリシン、ロイシン、ヒスチジンHCl、セリン、バリン、アスパラギン酸Na、トレオニン、アラニン、イソロイシン、アラントイン、フェニルアラニン、アルギニン、プロリン、チロシン、アセチルヒドロキシプロリン、ヒドロキシプロリン、シスチン、ポリクオタニウム-10、レシチン、ダイズステロール、キサンタンガム、トコフェロール、乳酸Na、グリセリン、PPG-3カプリリルエーテル、クエン酸、安息香酸Na、EDTA-2Na、クオタニウム-18、タウリン、ベヘントリモニウムクロリド、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na、クエン酸Na、塩化Na、BG、プロパンジオール、エタノール、フェノキシエタノール、香料

 

アミノメイソンスムースフルーツクリームトリートメントについて

マカダミアナッツオイル、アボカドオイル、ホホバオイル、アーモンドオイルなどのrichなボタニカル成分を、ミルク由来成分にトッピング。

髪の芯まで浸透して潤し、さらさらな軽い仕上がり。

毛先までするんとまとまってダメージ補修。

 

アミノメイソンスムースフルーツクリームトリートメントについて

水、グリセリン、セタノール、シクロペンタシロキサン、トリエチルヘキサノイン、セテアリルアルコール、ベヘントリモニウムクロリド、グルコノバクター/ハチミツ発酵液、ヨーグルト液(牛乳)、加水分解乳タンパク(牛乳)、乳タンパク(牛乳)、キイチゴエキス、アンズ果汁、ローズマリー葉エキス、レモン果実エキス、ザクロ果実エキス、マカデミア種子油、アボカド油、ホホバ種子油、アーモンド油、ラベンダー花水、白金、加水分解ケラチン(羊毛)、ケラチン(羊毛)、加水分解シルク、γ-ドコサラクトン、セラミドNG、セラミドNP、セラミドAP、リシンHCl、グルタミン酸、グリシン、ロイシン、ヒスチジンHCl、セリン、バリン、アスパラギン酸Na、トレオニン、アラニン、イソロイシン、アラントイン、フェニルアラニン、アルギニン、プロリン、チロシン、アセチルヒドロキシプロリン、ヒドロキシプロリン、シスチン、クオタニウム-33、シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、セテアラミドエチルジエトニウム加水分解コメタンパク、トコフェロール、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、クオタニウム-18、コレステロール、ダイズステロール、タウリン、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na、EDTA-2Na、クエン酸、クエン酸Na、PG、BG、アモジメチコン、ジメチコノール、プロパンジオール、エタノール、フェノキシエタノール、香料

アミノメイソンはボトルがとてもオシャレ!だけじゃない!ふんわり仕上がりで中身も満足なシャンプー

...

 

アミノメイソンスムース使ってみました

こちらはホイップクリームシャンプー。

モイストは白ラベルに黒文字でしたが、スムースはグレーラベルに白文字です。

こちらの方が見た目が優しげですね。

「ホイップクリーム」と言う名ですが、透明なシャンプーです。

結構柔らかいトロトロ系シャンプーで、傾けると流れていってしまいます。

私的には、ドロッとしたシャンプーよりサラサラな方が広げやすいので好きです。

今は短いけど、長い時はなかなかシャンプーが広がらず、頭皮まで洗えてる感じがしなくて、かゆみが出て髪を短くしていました。

なのでロングさんも使いやすいシャンプーだと思います。

またノンシリコンの中ではきしむシャンプーもありますが(最近はあまり見ないかな?)、アミノメイソンシャンプーはきしんだりしません。

シャンプーだけでも柔らかな仕上がりです。

モイストはしっとり、スムースはさらさらということですが、スムースでも十分しっとりな洗い上がりだと思います。

シャンプーだけ単品で使ったことないのでなんとも言えないけどw

 

そして、フルーツクリームトリートメント。

トリートメントも、ラベルやボトルはシャンプーと全く一緒。

でもこちらは中身が白いので、見た目で区別がつかないということはありません。

トリートメントは、ムニムニと出てくるぽってり系です。

逆さにしても落ちません。

とってもぽってりなトリートメントです。

でも伸びが悪いとかは感じません。

シャンプーがなめらかな洗い上がりなので、髪が絡まらずトリートメントを塗れます。

流すとするんとした仕上がりに。

 

アミノメイソンスムース感想

以前アミノメイソンのモイストの方のレビューを書いたのですが。(レビューこちら)

結構気に入って、最後まで使い切りました。

うちは女が私しかいなく、シャンプーが全く減らなくて(^^;)

しかも短いのでほんと減らないw

なので飽きて使い切る前に次のを使い始めてしまうこともあるのですが、アミノメイソンモイストは全部使い切りました。

それくらいお気に入りだったのです♪

そして今回スムースを使ったのですが。

使い心地はモイストとあまり変わらなく感じます。

シャンプーはキシキシせずなめらかだし、トリートメントはぽってりだけど伸ばしやすく馴染みやすく、流すとするりん。

アイロンを使ったりしますが、パサつくこともないので潤いもしっかり残っています。

サラサラとは書いてありましたが、サラサラすぎると私に場合ストレートなのでストンと落ちてぺたんこになってしまいますが、そんなことなく乾かすとちゃんとふんわり。

なのでふんわり系が好みの方にも合うシャンプーです。

きしんだり絡まったりもないので、ロングの方にも使いやすいシャンプーかと思います。

私的には寝癖もつきにくくなった気がするので、寝癖で悩んでいる方にもおすすめ!

(髪の毛サプリメントも飲んでいます♪→レビューこちら)

ボトルの可愛さだけでなく、色んな髪質、長さの方に愛されるシャンプー&トリートメントです。

期間限定サクラも販売中!

トライアルもあります!でもアミのメイソンはボトルがカワイイので、ボトル入りがおすすめです(^^)

アミノメイソンはボトルがとてもオシャレ!だけじゃない!ふんわり仕上がりで中身も満足なシャンプー

...

アミノメイソンスムースはショートさんにもロングさんにもオススメなシャンプー&トリートメント

...

アミノメイソンアミノ酸ヘアウォーターはアミノ酸とセラミドで痛みを集中補修!

...

見た目に騙されない!アミノメイソンヘアオイルの中身はどうなの?

...

アミノメイソンからボディソープも登場!いいのは外見だけでしょ?中身はどうなのよ?

...

メデルナチュラルのシャンプー&トリートメントは髪にも肌にも優しくナチュラル系でノンシリコン

...

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), シャンプー
-, , , , , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.