使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) 洗顔 石けん

アルファピニ28『マイルドウォッシュ』超敏感肌でも安心、天然由来成分のみの練り石けん

投稿日:2016.11.12 更新日:

今回は洗顔石けんのレビューです。

私は肌が弱い方なので、このブログで固形石鹸のレビューを結構書いてきました。

が、今回は固形石鹸ではなく、チューブタイプの石鹸…

成分を気にするまでは私もチューブタイプを愛用していたのですが、成分を知ってしまってからは使ってきませんでした。

やっぱり固形石鹸の方が余計な成分が入っていなく、安心して使えるから。

なので久しぶりのチューブタイプ…

ですが、このブログでレビュー書くものですからw

今回使ったチューブタイプの石鹸は、なんと植物由来100%の無添加なんです!!!!

”練り石けん”と謳っているだけあって、チューブなのに肌にすごく優しい石けん。

肌弱いけど固形石鹸はちょっと…という方にぜひ使ってみてもらいたい洗顔料です!

植物由来成分のみの無添加処方!超敏感肌の人も安心して使える石けん
シェルゥームshellwomb αPINI28『MILD WASH』使ってみました1

f:id:milksweet:20161031221348j:image

shellwomb公式ファンサイトファンサイト参加中

アルファピニ28『マイルドウォッシュ』について


しっとり肌を優しく包み込むケアソープ

マイルドウォッシュ 公式ページ

デリケートな肌にバリア機能を弱めない成分、処方を考慮した天然原料のみの練り石けん。

せっけんの木ムクロジの天然洗浄成分を使用。

肌荒れ、炎症を抑えてくれるので、超敏感肌の方にもおすすめ。

マイルドウォッシュは赤ちゃんにも使えるほど肌に優しいのに、汚れはしっかり落とす、こだわりの処方洗顔です。

『マイルドウォッシュ』こだわりの処方

  • 肌を擦らないためのたっぷりな泡立ち
  • 肌に優しいのに汚れをしっかり落とす
  • 高保湿力の植物エキスで肌荒れや炎症を抑える
  • 香料、着色料、防腐剤不使用の無添加処方

こんな人にオススメ!

  • 肌の回復力を高めたい
  • 夏の日焼け、冬の感想などで荒れてしまった
  • 妊娠中~産後のママや、ホルモンバランスが崩れた時
  • 超敏感肌の方や赤ちゃんにも
  • イライラで疲れている肌に
  • 季節の変わり目のゆらぎ肌に

バリア機能を守る超敏感肌処方

天然の界面活性剤サポニンを使用

ムクロジの果実から抽出される、肌に優しい天然の界面活性剤ムクロジエキスを使っているので、保湿性があり、潤いを奪わず洗顔できます

炎症を抑え、肌荒れを防ぐ効果もあります

固形石鹸から生まれた高い保湿力

石鹸の材料である、天然油脂由来の高級脂肪酸を使用。

配合の比率にこだわり、洗浄力や泡立ち、肌への優しさを両立させました

パラベンフリー、フェノキシエタノールフリー

防腐剤の代わりにサリックスニグラ樹皮エキスを使用

ヤナギの樹皮から抽出したエキスで、防腐力があり、肌荒れを防ぎ、肌を清浄に保ちます。

なめらかでリッチな泡立ち

クマラケラン、オリーブ油などの高保湿、エイジングケア成分配合

濃厚で保湿成分たっぷりの泡が肌を優しく包み、潤いケアし、しっとり柔らかな肌に

アルファピニ公式サイト

『マイルドウォッシュ』成分

グリセリン、ミリスチン酸、結晶セルロース、クマタケラン葉/茎水、水、水酸化K、ステアリン酸、水添ナタネ油アルコール、ラウリン酸、パルミチン酸、サリックスニグラ樹皮エキス、ゲットウ葉油、オリーブ油、ムクロジエキス

『マイルドウォッシュ』使ってみました

箱を開けたら、可愛らしい包装が♪

f:id:milksweet:20161031221336j:image

過剰包装はゴミが…と思いつつも、箱を開けてこんなだと、やっぱり嬉しくなりますね♪

f:id:milksweet:20161031221341j:image

これだけでテンション上がっちゃいますね(^^)♡

f:id:milksweet:20161031221353j:image

サイズはちょっぴり小さ目。

f:id:milksweet:20161031221357j:image

もともとは、皮膚炎に悩むお子さんが固形石鹸を愛用していたそうなのですが、学校にも持っていけるようにチューブタイプにしたそう。

なので小さ目なのかも。

私も肌が弱い方なので、固形石鹸を愛用しています。

なぜなら、固形石鹸にはあまり余計なものが入っていないから。

中には入っているものもあるので成分をよく見ないといけませんが、チューブタイプや液体タイプのものよりははるかにいいかと。

しかし、固形石鹸は溶けやすいのがとても欠点。

旅行に持っていくにも、結構不便…(小さく切ったりして袋に入れて持って行ったりするけど、溶けて使い切るの覚悟で。数日ならいいけど長期は無理)

なので持ち運びしやすい敏感肌用の石鹸なんて、ほんと理想すぎます。

しかも天然成分のみを使った、安心して使える石鹸だなんて!!

泡立ちも泡持ちも、ちょっぴりいまいちです。

f:id:milksweet:20161031221411j:image

でもこれが天然由来成分のみで、超敏感肌の人も使える証拠!

泡立ちをよくする成分は洗浄力も強かったりするので、緩めの泡でなでるように洗うくらいが肌のためにはよかったり。

赤ちゃんにも使えるということで、私は身体も洗っています。

ゆる~くなで洗いできて、身体にはぴったり。

今は乾燥のせいか首(アトピー名残)がカサカサで敏感気味ですが、脱脂力を全く感じず優しく洗えます。

もちろん顔にも使っていますよ~!

泡立ちがあまりよくないので毛穴の汚れとか落ちにくいかなと思ったけど、そんなことなし!

私は毛穴のぼこぼこが大きくて、角栓が詰まりやすいのですが、この『マイルドウォッシュ』にしてから角栓を気にしたことがない気がします。

もちろんつっぱったりピリピリしたりはありません。

そういえばいつも固形石鹸のレビューを書くときには髪の毛も洗ってみるのに、髪には使ってなかった!

なので次回は引き続き使ったレビューと、髪の毛に使ってみたレビューを書きたいと思います(^^)

f:id:milksweet:20161031221416j:image

サンプルも頂いたので、他の商品も合わせてレビュー出来れば。。

アルファピニ28『マイルドウォッシュ』超敏感肌でも安心、天然由来成分のみの練り石けん2

...

アルファピニお試しセット

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), 洗顔, 石けん
-, , , , , , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.