使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム クリーム

ロブサデコルはまるで美容クリームのようなハンドクリーム!高浸透でベタつかない

投稿日:2017.12.13 更新日:

今回はハンドクリームのレビューです。

ハンドクリームというと医薬部外品が多いかもしれませんが、医薬部外品は成分の配合量などのルールが厳しいらしく、化粧品として美容成分をたっぷり配合!

複数のセラミドや14種もの植物エキスを配合した、肌ケアをしてくれるコスメとしてのハンドクリームなんです。

また肌と同じラメラ構造で分子が小さいため、とても馴染みがよく、すばやく成分が浸透と、まるで美容クリームのよう。

手も顔と同じように、しっかり美容ケアできるハンドクリームです。

まるで美容クリーム!高浸透、長時間保湿で肌にヴェールを
ロブサデコルRobusa de Coll『ナイトリペアクリーム』使ってみました


フェアコスメティクス合同会社 のブログリポーターに参加中♪

【ロブサデコル】について


国際特許技術採用。肌のラメラ構造と同じ構造を持つ新感覚ハンドクリーム。

肌と同じクリームだから肌なじみが抜群で、従来のハンドクリームの約2倍の速さで超浸透し、肌内部に閉じ込められた保水力が6時間持続。

手間な塗り直しも不要!ベタつかないさらさらとした質感で大事な資料や家事の合間も使用できます。

肌構造に着目した乾燥成分感肌用次世代ハンドクリーム

肌内部に超浸透するため、刺激になる原料は一切配合していません。

角質層と同じ構造のクリームがヴェールのように肌を包み込み、美容成分をしっかり肌内部に閉じ込めます。

 

「化粧品」として作ったハンドクリーム

医薬部外品は、薬剤の種類と配合量が制限されてしまうため、有効成分を高濃度に配合することが出来ません。

ロブサデコルは医薬部外品では不可能な美容成分を高濃度に配合、安全安定を重視。

なので”医薬部外品”ではなく、”化粧品”として販売されています。

 

肌と同じ構造のクリームですばやく浸透、潤い長続き

肌と同じ構造のクリームなため、肌への吸収速度が通常の2倍!

またクリームの粒子が従来品の1/15なため、塗った瞬間から肌内部に浸透し、壊れた肌のラメラ構造へ。

皮膚にすり込んでも構造が崩れず、ラメラ構造のまま肌内部に浸透します。

表面をラッピングする効果もあり、肌内部そのものの水分量をアップさせ、6時間後もうるおい続けます。

 

美容成分を高配合

  • ビタミンC誘導体…シミの予防や改善、ターンオーバーの正常化に効果的
  • 酢酸トコフェノール…ビタミンEの一種で、肌の酸化防止効果が
  • グリチルリチンサ酸ジカリウム…甘草(カンゾウ)の根に含まれる成分で、炎症を抑え、肌荒れやニキビケアに効果的
  • アラントイン…抗炎症作用があり、傷の治りをよくしたり、皮膚を保護する効果も

 

無添加処方で低刺激

防腐剤、アルコール、合成着色料、不使用で安心して使えます。

 

昼用、夜用の2種類

<デイケアクリーム>

昼用濃厚さっぱりタイプ。付けた瞬間からぐんぐん浸透。

べたつかないので大事な資料や食器などでも汚しません。

顔と同様に、化粧直し感覚で使えます。

 

<ナイトリペアクリーム>

夜用濃厚しっとりタイプ。

夜、寝る前に塗るだけで寝ている間にケアし、しっとりつややかな手肌へ。

ヴェールのように肌を包み込み、美容成分のしっかりと肌内部に閉じ込めます。

 

【ロブサデコル・ナイトリペアクリーム】成分

水、グリセリン、BG、シクロヘキサシロキサン、DPG、ステアリルアルコール、ラウロイルサルコシンイソプロピル、ベタイン、ステアリン酸グリセリル、PEG-60水添ヒマシ油、ステアリン酸PEG-5グリセリル、(ヒマワリ種子油/水添ヒマワリ種子油)エステルズ、ベヘン酸、べへネス-30、シクロペンタシロキサン、ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル/オクチルドデシル) 、セラミド2、セラミド3、加水分解ヒアルロン酸 、 加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)グリセリル、ヒアルロン酸Na、アスコルビルグルコシド、グリチルリチン酸2K、キハダ樹皮エキス、ノイバラ果実エキス、クララ根エキス、マグワ根皮エキス、シャクヤク根エキス、トウキ根エキス、カンゾウ葉エキス、ヨモギ葉エキス、ザクロ果実、ザクロエキス、オオムギエキス、ビャクダンエキス、ユズ果実エキス、アラントイン、トリエチルヘキサノイン、ステアリン酸バチル、酢酸トコフェロール、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、ベントナイト、アルギニン、アスパラギン酸、PCA、グリシン、アラニン、セリン、バリン、プロリン、トレオニン、イソロイシン、ヒスチジン、フェニルアラニン、PCA-Na、マルトデキストリン、レシチン、乳酸Na、クエン酸、クエン酸Na、エチルヘキシルグリセリン、トコフェロール、香料(オーガニックジャスミン精油)

セラミド2・3が配合されています。

またキハダ樹皮エキス、ノイバラ果実エキス、クララ根エキス、マグワ根皮エキス、シャクヤク根エキス、トウキ根エキス、カンゾウ根エキス、よもぎ葉エキス、ザクロ果実、ザクロエキス、オオムギエキス、ビャクダンエキス、柚子果実エキス、と、植物エキスも沢山配合されています!

香料として、オーガニックのジャスミンのエッセンシャルオイルを配合しているようです。

 

【ロブサデコル・ナイトペアクリーム】使ってみました

私が使ったのは、夜用のナイトリペアクリーム。

墨のような黒いチューブのハンドクリームです。

艶なしチューブでおしゃれ♪

サイズはポーチに入れにくいけど、持ち運べるサイズ。

といっても、こちらは夜用なので持ち運ばないかな。

昼用も同じグラム量なので、同じサイズだと思われます。

引き出しに入れておくといいサイズかな。

口は、よくある口です。

濃厚というので、ベッタリとした軟膏みたいなクリームかと思いきや、

ジェルっぽい、ちょっと透明感のあるクリームです。

でも伸ばしているときには、こってり感が強いです。

そして馴染むとジェルらしいすべすべ感!

不思議な感じがするハンドクリームです。

 

【ロブサデコルナイトリペアクリーム】感想

私は数年前から手湿疹になってしまい、手荒れを繰り返しています。

以前は水疱が出来て痒い→乾燥して皮膚がひび割れる→剥けてビニール肌みたいになる→水疱ができる、という繰り返してでしたが。

最近は水疱はあまりできず、乾燥して鱗みたいに皮膚がパサパサに剥ける→指を曲げるとピキピキひび割れる→ピキピキはくっつくがパサパサ剥けてる→ピキピキ切れる、とあかぎれに近いのかな?

指を曲げると切れるから常に痛いし、今もワセリン塗っただけで染みています(T_T)

と見かけによらず手までも敏感なため、手に付けるものもこだわらなくてはいけません。

ロブサデコルは”リペア”ということで肌の修復にも期待だし、潤いが長続きというのも(乾燥がひどいからひび割れるので)、馴染みやすいと言うのも期待で使いました。

今の時代スマホが欠かせませんから、べたつくのは嫌ですよね。

しかしロブサデコルはべたつかないので、ベッドに入る前に塗る→スマホチェックしつつ寝る、という感じでも、画面がベタベタしません。

でも塗っている時は、重たい濃厚感があるんですよね。

見た目は半透明なのでジェルっぽいんだけどね。

保湿長続き、というのは、私の乾燥がひどすぎたせいか、あまり感じなかったかな。

いつももっとベッタリしたものを塗っているせいなのかもしれないし、私があまりしっとりを感じてなかっただけで、肌自体は保湿されていたのかもしれませんが。

すべすべなタイプなので、あまり保湿を感じにくいのもあるかと思います。

また抗炎症作用のある成分が含まれていますが、手湿疹の痒みは抑えられませんでした。

手湿疹手強いよ…全然治んない(T_T)

でもハンドクリームという何しといてはもったいないくらいの成分と塗心地なので、ガサガサ手の母へ献上しました。(使いかけだけどw)

母はこってりだけどサラサラなところが気にいって、使ってくれているみたい。

夜用だけどべたつかないなので、昼間にも水仕事した後に使っているみたいです♪

 

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, クリーム

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.