使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

コスメ ファンデ・下地・パウダー

レイチェルワインミネラルファンデを6色比較!合うカラーはどれ?

投稿日:2018.1.5 更新日:

今回はファンデーションのレビューです。

私の大好きなミネラルファンデのレビューです♪

なので長いですが、気になる方の参考になればと、細かく書きました。

私的ミネラルファンデが好きな点は、

  • つけ心地がとにかく軽い!
  • ベタベタしなく閉塞感もない
  • 成分がシンプルで、肌に負担になる成分は入っていない
  • 子供に触られても安心
  • 強いクレンジングを使わなくても落ちる
  • カバー力もある
  • こすっても落ちにくい
  • ブラシが気持ちいいし、楽しい♪

と挙げだしたらキリがないほどありますがw

軽くて、肌に優しくて、カバー力もあって、子供に触られても大丈夫な、ブラシが楽しい、というファンデを探している方にはゴリ押ししたいwファンデです。

セットのルースパウダーもすごくお気に入りで写真もたくさん載せたので、参考になれば幸いです!

軽くて肌に優しくカバー力もバッチリ!シンデレラになれるファンデ
レイチェルワイン『ミネラルメイクアップトライアルセット』使ってみました


ミネラルファンデーションファンサイト参加中

【レイチェルワインミネラルファンデーション】について

素肌のような軽い付け心地と、パウダーなのにしっとりとした質感で、ナチュラルなのにカバー力のある、下地不要のきめ細かいパウダーファンデーション。

油分、アルコール、防腐剤や界面活性剤は不使用で、肌タイプを選ばない、肌に優しいファンデーションです。
SPF27(PA+++)で日常レベルの紫外線防止効果も!

レイチェルワイン公式サイト

多機能なファンデーション

日焼け止め、コンシーラー、化粧下地、ファンデーション、フィニッシングパウダーの多機能ファンデーション。

普段使っているスキンケアで肌を整えたあと、直接ファンデーションをブラシでくるくるするだけ。

下地不要なので、忙しい朝にも簡単にメイクができます。

敏感な日本人の肌を考えた商品開発で、肌への優しさを追求したファンデーションです。

 

崩れにくく軽いつけ心地

パウダーが皮脂を吸着、馴染んで化粧崩れしにくく、メイク1日中キープ。

また重ね付けしても厚塗りにならず、化粧をしていないと感じるほどの軽さ。

汗や水も強く、汗をかいてもおさえるだけで化粧したての状態に。

 

安心な成分しか使用していません

化学物質はもちろん、化学添加物、油分やアルコール、防腐剤や界面活性剤など、肌トラブルとなる成分を一切使っていません。

油分を含んでいないことで、肌の負担となるクレンジングも不要です。

 

日本人の肌色に合う豊富なカラー

12色のカラーバリエーションで、肌色に合うカラーが見つかります。

パウダーなので、色を混ぜて自分好みの色を作ることも可能です。

 

こだわりの人工毛ブラシ

ミネラルファンデーションをきれいに付けるために、重要なブラシ。

上質天然毛と変わらない人工毛を使用、柔らかな肌触りと微粒子パウダーを均一に伸ばすことができます。

人工毛だからこそ、耐久性があり毛のニオイはなし、カビが生えることもなく、洗浄することも可能で、痛みにくいブラシとなっています。

 

嬉しい日焼け止め効果

日常生活では十分なSPF27 PA+++で、肌老化の原因となる紫外線を防ぎます。

SPF27は、4時間以上紫外線を防止してくれる数値です。

 

【レイチェルワインミネラルファンデーション】成分


マイカ、酸化亜鉛、酸化チタン、シリカ、酸化鉄、ラウロイルリシン、水酸化Al

成分を詳しく見てみる

 

【レイチェルワインミネラルファンデーション】トライアルセット

私的には今更なセットですが。

レイチェルワインのセットには、シャーレがついているのが特徴です。

このシャーレが結構便利なんですよね!

ここにパウダーファンデを出してブラシをくるくるするのですが、どのミネラルファンデにも使えますw

お試しはどこのミネラルファンデも小さめなので、このシャーレがあるとブラシにまんべんなくファンデを付けやすくて、便利なんです♪

ただ弱いので、ポーチに入れて持ち歩くと、割れてしまうことがあるのでご注意。

ブラシは今回長いタイプ(フラット)を使わせてもらったのですが、

通常のトライアルセットには、この丈の短く太めなソフトフィットブラシ(カブキ)タイプが付いてきます。

どちらもふわふわ~で気持ちいいんです♪

しかもレイチェルワインのブラシは、色がとてもキレイでも手に取るだけでテンションが上がります♪

他のミネラルファンデのブラシはだいたい茶色なのでね。

ファンデのケースも、とっても可愛いです(^^)

フタは黒ですが、下の方は透明で、ケースだけでも可愛い♪

でもサイズは小さめです。

最初手に取った時は、他のミネラルファンデのトライアルと比べても、小さいなーと思いました。

でもレイチェルワインのミネラルファンデは他のミネラルファンデよりカバー力が高いので、少量でもしっかりメイクできるため、コスパは悪くないと思います。

カラーは12色もあるので、自分の色がしっかりわかっていればいいのでしょうが、やっぱり迷ってしまいますよね。

今回使ってみたのはブロッサムとオパールの自然な肌色系。

写真無加工なので暗いですが、結構色が違うのがわかるかと思います。

カラーについては、下の方で更に詳しく比較してみます。

 

【レイチェルワインアクセントルースパウダー】使ってみました

ファンデと一緒には入っているのは、私が大好きなアクセントルースパウダー!

こちらもファンデとケースが同じなので、ちょっと間違いやすい。

アクセントルースパウダはお気に入りなので、現品を使っています。

以前レビューしたこともあるので、写真を使いまわします。

現品はこんな感じ。

f:id:milksweet:20160627011049j:image

おためしより少し大きめですが、でも小さめです。

f:id:milksweet:20160627011130j:image

本品にはミニサイズのパフが付いています。

f:id:milksweet:20160627011303j:image

ファンデも現品にはパフが付いています。

使うにはちょっと小さめ。

なんかアリエッティの世界みたいですね。

粉飛び散り防止の役目のほうが強いかな?

f:id:milksweet:20160627011232j:image

粉は片栗粉みたいな感じなんだけど。

f:id:milksweet:20160627011334j:image

塗るとパールみたいな輝き!

f:id:milksweet:20160627011410j:image

サラサラっとして、とても塗りやすいです。

f:id:milksweet:20160627011438j:image

リキッドファンデを使っても、するすると塗れます。

見てくださいこの艶感!

f:id:milksweet:20160627011503j:image

肌がとてもきれいに見えます!

2.3枚前の写真と比べてみてください(^^;)

フェイスパウダー塗っただけで、シミと毛穴が消えてます。

f:id:milksweet:20160627011535j:image

ミネラルファンデと合わせて、厚塗り感のない、透明感のある艶肌が作れます♪

すごいパウダーでしょ♪

このアクセントルースパウダーは、もう4年位使っているんじゃないかな?

ずっとお気に入りです(^^)

(今より肌が若かったですね…指輪もしてるし。。1年位前の写真なのに…)

アクセントルースパウダーのお試しはこちら

 

【レイチェルワインミネラルファンデーション】カラー比較

シフォン、ブロンディがイエロー系の自然な肌色。

ブロッサム、オパールが自然な肌色。

ピーチ、ナチュラルがピンク系の自然な肌色。

1番人気のカラーは、標準的な肌色のベージュとヌーディ(ヌーディは持ってません)。

2位はブロッサムとオパール、3位はシフォンとブロンディ、だそうです。

私は肌色が白い方なので、カラチャートの左側のものばかり持っています。

暗めですが、違いがわかりやすいよう、色の加工はしていません。

ピーチはかなりピンクっぽく、シフォンは結構明るめ、オパールなんかはだいぶ健康的な色じゃないかななと思います。

ちょこっとなじませることんな感じ。

私イエロー系かと思っていたけど、腕だとピーチがかなり馴染んでいますね。

シフォンだと浮くかなといった感じで、ブロンディあたりは良さそうです。

このように細かくカラーが別れいているのが、レイチェルワインのミネラルファンデの特徴です。

気に入ったカラーを混ぜることも出来るので、自分の肌色に合わせることが可能です。

カラー詳細をチェック!

【レイチェルワインミネラルファンデーション】使ってみました

まだ塗る前の手です。

手首の右側にシミっぽいのがあるので(揚げ物する時に油が跳ねてヤケドしたあとです)、こちらも消えるかやってみたいと思います。

私はシフォン(黄系)とブロッサム(中間)を混ぜて使っています。

ブラシでくるくるすると、血管や傷、赤みなどが消え、きれいな肌に。

レイチェルワインのファンデは、マッドな仕上がりなのが特徴!

なので、シミなど消したいものがある方にはぴったりなファンデです。

手首のシミも、だいぶ消えました♪

気になる部分はブラシだけでなく、コンシーラーのようにトントンと付けるといいかと思います。

そこにアクセントルースパウダー!

真っ白い粉に見えますが、パールの輝きがある粉です。

塗ると艶のある肌になり、光で拡散してくれ、欠点を消してくれます。

手の乾燥ジワもだいぶ飛んでくれています♪

私はTゾーンや目の下、顎など、ハイライトを入れたい部分にパフで塗っています。

このトライアルセットだけで隠すところは隠せ、艶のある肌にも、立体感のある顔にもなれちゃいます♪

→詳しく見てみる

 

【レイチェルワインミネラルファンデーション】落としてみました

いつも使っている洗顔料で落としてみました。(洗顔料のレビューこちら)

私の乾燥敏感肌も優しく洗ってくれる、非常にマイルド(たぶん過去1番マイルド)な洗顔料です。

しまった…保湿成分の色で茶色めな洗顔料なので、ファンデが落ちているかわかりにくかった…(^^;)

流してみると… 血色がだいぶ悪くなったけどw

こんな感じ。

ちょっと隅の方はシワの中まで落ちきれていないかなという感じだけど、クレンジングを使うほどでもなさそう。

カラーを試した腕の方は、シワの少なかったので簡単に落ちていました。

しっかり万遍なく洗顔すれば、ちゃんと落ちきれそうです。

 

【レイチェルワインミネラルファンデーション】感想

子育て
私がミネラルファンデを使い始めたきっかけは、それまで使っていたBBクリームが重たかったからでした。

毛穴が悩みなものでBBクリームはカバー力抜群で長く使っていたのですが、ベタベタするし油っぽいし、子供はよく顔を触ってきますが触られるのも嫌だし、触る子供の方もあまり良さそうではないし。

ファンデを変えたいなと思っていたところ、TV通販でミネラルファンデを見たのがきっかけで色々なメーカーのトライアルセットを頼み、使い始めました。

まず成分のよさが魅力ですよね!

私は肌が弱いので、成分を結構気にしてコスメを選んでいるのですが、固められたものやリキッド状のものと違ってパウダーの状態なので、固めるための成分や液体の成分や防腐剤などが含まれていません。

なので肌にも優しく、そして落としやすい。

アイライナーや落ちにくいマスカラなどを使うとクレンジングはやっぱり必要になってきますが、ミネラルファンデだけなら洗顔だけでも落ちた感じがします。

そしてブラシで付けるので軽くふんわり付けられるため、のっぺり感が少ない。

リキッドのようにベッタリ閉塞感もないので、つけ心地もとっても軽いんです♪

こすっても服についたりほぼしません。

なので鼻かんでも、クリームファンデより取れにくいんです。

またブラシはパフやスポンジと違い先端が細かいので、シワや毛穴などの細かい部分の修正も可能です。

そして、ここは個人的な趣味でしょうが、くるくる付けるのってとっても楽しい!!!w

パウダーがブラシの中に含まれて消えていくのも楽しいし、ブラシで撫でるだけで肌が綺麗になっていくのも楽しい!

もう何年もミネラルファンデ使っていますが、飽きずにずっと楽しいですw

なんだろ?ブラシが楽しいのかな?

スポンジにはない魅力があるんですよね!チクチクせず、ふわふわで気持ちいいしね♪

まだブラシでファンデを塗ったことがない方は、ぜひ1度試してみてください!

トライアルセットはブラシもセットなので、そこらでメイク用ブラシを普通に買うよりもオトクだったりw

ブラシもレイチェルワインのはお試しブラシじゃなく、本品ブラシなので、しっかりメイクできるし、長く愛用できますよ(^^)

ブラシ本品+ファンデ2色+パウダーの4点セット
レイチェルワイン公式サイト

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-コスメ, ファンデ・下地・パウダー
-, ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.