使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム 美容液・オイル

つむぎプラセンタ美容液は浸透力が半端ない!馬プラセンタで肌に栄養補給!

投稿日:2017.6.17 更新日:

今回は美容液のレビューです。

私の大好きな馬系コスメ♪

動物(馬)プラセンタと植物プラセンタ両方が入った、プラセンタ美容液です。

馬プラセンタは豚プラセンタよりもアミノ酸が豊富、さらに国産の管理下のものを使用なので、安心して使えます。

植物プラセンタはあまり聞かないかもしれませんが、動物プラセンタとは違うアミノ酸やミネラルなどが豊富なので、両方のいいとこどりが出来てしまうのがこの美容液の特徴です。

他にもコラーゲンやプロテオグリカン、シルクなどの美容液分もたっぷり!

使ってみると、他に塗った化粧水などを抱き込んでしまうような浸透っぷり!

プラセンタ選びで迷っている方や乾燥肌、敏感肌の方にお勧めしたいプラセンタ美容液です。

浸透力バツグン!!国産馬プラセンタ使用でツルツルモチモチな健康美肌に!
tsumugi『つむぎプラセンタ美容液』使ってみました


つむぎコスメファンサイト参加中

【つむぎプラセンタ美容液】について


つむぎプラセンタ美容液

北海道産サラブレッドの馬プラセンタと植物プラセンタ(バラ、アロエべラ、クロレラ、クズ根)をブレンドし、プラセンタ特有の匂いを軽減しました。

 

こんな人にオススメ!

  • プラセンタを使ったことがない!
  • 目元口元が気になってきた
  • 化粧ノリが悪い気がする
  • 肌のくすみが気になる
  • 乾燥肌だ
  • プラセンタはニオイが気になる
  • 自然派コスメが好きだ

 

北海道サラブレッドの馬プラセンタを使用

北海道の契約農場で獣医の管理下、衛生的に出産された胎盤から抽出。

採取後は急速冷凍、独特の抽出方法で有効成分を逃さず、抽出したプラセンタエキスを使用しています。

 

植物性プラセンタを配合

アミノ酸やビタミンが豊富で美肌効果が期待できるバラ、クロレラ、アロエベラ、クズ根などの植物から抽出。

植物性プラセンタは植物の胎座から抽出されます。

胎座は植物の発芽が起きる部分で、芽を育てるための栄養が十分に蓄えられていて、動物の胎盤に近い役割を果たしている部位です。

 

プラセンタ以外にも美容成分をたっぷり配合

潤いとハリを与えてくれます・・・コラーゲン、ヒアルロン酸、ワイルドタイムエキス、プロテオグリカン

肌をクリアに導きます・・・シルク、ヒメフウロエキス、メマツヨイグサ種子エキス

 

肌に優しいフリー処方

合成界面活性剤、アルコール、合成香料、合成色素、鉱物油、不使用

国産プラセンタ、国内製造でさらに安心です!

 

【つむぎプラセンタ美容液】成分

水、ペンチレングリコール、ダマスクバラ花水、プラセンタエキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、クズ根エキス、ダマスクバラ胎座培養エキス、加水分解シルク、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、メマツヨイグサ種子エキス、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、ワイルドタイムエキス、ヒメフウロエキス、グリチルリチン酸2K、水溶性プロテオグリカン、BG、エタノール、キサンタンガム、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン

 

【つむぎプラセンタ美容液】使ってみました

和風なパッケージの美容液です。

国産プラセンタ、国内製造なので、日本人の肌向けに作られているので和柄のパッケージなのでしょうか♪

美容液のわりには結構大きい瓶です!たっぷり使えそう!

また遮光瓶なので、鮮度も長持ちしそうです。

スポイト付きなのでさらに衛生的。

使う量も調節しやすいです。

出してみると、美容液らしいとろみのある液体。

程よきとろみで肌に負担をかけず、馴染ませやすいです。

塗った後はモチモチ♡

と思いきや、あっという間に肌に馴染んで吸い込まれてしまいました!!

【つむぎプラセンタ美容液】感想

”美容液”というと、しっとり、いやむしろペタペタな感じになるものが多いと思いますが。

この美容液は塗りたてはモチモチ、数分後には「あれ?塗ったっけ?!」というくらい浸透してリセットされたような肌になります。

この美容液だけではなく、他のしっとり系化粧水などを先につけていても、この美容液を上から付けると消えるようになくなってしまうんです。

まるで先の化粧水を抱き込んで浸透したかのように!

逆に言うと、ちょっと乾燥しちゃった?というようになってしまうのですが、この美容液だけ使っていてそうなるならわかるのですが、先につけた化粧水のペタつきも消えてしまうんですから、やっぱり一緒に浸透したという感じなのかなと思っています。

ちなみに、お風呂上りの一番初めに使っています。

といってもお風呂に出る前に化粧水をスプレーしているので(乾燥肌なので着替えている間に乾燥してしまうので)、正確には2番目だけどw

でもほぼ洗顔後の素の肌の状態で使っています。

だからこそ、馴染みがいいのかもしれません。さらに乾燥肌だし。

その後はまた別の化粧水、美容クリームなどでいつも通りに保湿。

もう肌の調子が悪いわけないwww

出来てしまったシミは消えないだろうけど、毛穴も以前より目立たなくなってきてるし、真っ赤になったりカサカサや吹き出物など肌の調子が悪いな~と感じることもなくなりました。

私的にこの美容液なオススメなのは、馬プラセンタ使用ということ!!

馬系コスメが好きなので若干依怙贔屓も入ってきますがw、豚プラセンタより馬プラセンタの方が刺激が少ない気がするんです!

私はもともとアトピー持ちで、とくに酷かった首がとても敏感なのですが、豚プラセンタは絶対に首には塗りませんw

たいてい痒くなるからです。

しかし馬プラセンタなどの馬コスメは痒くならないで使えるんです!

肌に合う合わないは人それぞれなので敏感に感じてしまう方もいらっしゃるでしょうが、それでも豚より馬の方が低刺激だと思っています。

もちろんこのつむぎプラセンタも、顔と一緒に首にも塗っていますが、一度も痒くなったことはありません。

まさにアトピー肌だねといった状態だし(掻かなくなったので赤みはなくなったけど爬虫類みたいな細かいシワがたくさんの肌になってる)、年齢的なのもあって首のシワも気になるので、出来れば首やデコルテのケアもしたいんだけど、なにか塗ると痒くなってしまうので今まではあまりケアできませんでした。

が、馬コスメに出会ってから塗れるものが増え、このつむぎプラセンタも使えています(^^)

痒くならないというのは、何よりも嬉しいです♪

掻かなければ、どんどん健康で丈夫な傷つきにくい肌になってくれるしね。

そして痒くならない低刺激な理由がもう一つ。

成分がシンプル!

水、美容成分、保湿成分、防腐剤、くらいで、よくコスメに入っているポリマーなんかは入っていません。

商品ページに成分表示がされているのも、ちゃんとしている証拠!

だからこそ、低刺激で使えるんですね。

またちゃんと国産のプラセンタを使っているというのも安心して使えて、魅力的だなと思います。

どのプラセンタがいいのか迷っている方や、ちょっぴり肌が敏感気味でコスメを選びにくいという方に、是非使ってみてほしいプラセンタ美容液です。

洗顔で毛穴レスな肌になりたい!!グミ石鹸気になりすぎる(>▽<)
【レビューモニター募集】グミ状の弾力で肌マッサージ ヒタス「うるおう生せっけん」 ←参加中

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, 美容液・オイル
-,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.