使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

クレンジング

AUSEクレンジングクリームは優しいだけじゃない!美白効果もエイジング効果も!

投稿日:2017.9.27 更新日:

今回はクレンジングのレビューです。

今回使ったのは、クリームタイプのクレンジング。

あまりクリームタイプのクレンジングって使ったことなかったんだけど、とても肌に優しい処方になっていて、ふき取った後もしっとり肌♪

ふき取るだけなので、ささっと落としたい方にも便利です。

クリームなので、ふき取るときにも肌に負担がかかりにくいだろうしね!

またエイジングケア成分もたっぷり含まれていて、シミを抑制してくれる効果も。

乾燥肌や年齢肌が気になる方にもおすすめな、肌に優しいクレンジングクリームです。

優しく落としてシミを抑制!エイジングケアもできちゃうメイク落とし
ハリウッド化粧品『AUSEクレンジングクリーム』使ってみました


ハリウッド化粧品のブログリポーターに参加中

【auseクレンジングクリーム】について


なめらかな感触のクレンジングクリーム。

メイクにやわらかくなじむことで肌の負担をやわらげ、クレンジング後もしっとりとうるおいのある明るい肌へ。

 

【auseクレンジングクリーム】使用方法

適量(目安としてマスカット1 個位)を手に取り、指先で軽く額、鼻の周囲、ほほ、あご、顔全体へとマッサージするようにのばし、目の周りは注意深くメイクになじませます。

メイクが浮き上がったら、ティッシュ等でやさしくふき取り、その後、AUSEフレッシュナーを含ませたコットンでふき取ってください。

 

【auseクレンジングクリーム】成分

 水、ミネラルオイル、ミリスチン酸オクチルドデシル、ミツロウ、スクワラン、BG、ラノリン、オリーブ油、PEG-7グリセリルココエート、ステアリン酸グリセリル、べへネスー20、酸化リゾチーム、コショウソウ芽エキス、アルギニン、EDTA-2Na、カルボマー、グリセリン、セテアリルアルコール、トリエチルヘキサノイニン、フェニルドリメチコン、レシチン、ブチルパラベン、メチルパラベン

公式サイトを見ても商品説明がほぼなかったので、私なりに成分から見させていただきます。

まずクリームというのは、水と油分を乳化剤(界面活性剤)で混ぜたもの。

通常なら水と油は混ざらないので、どんなクリームにも乳化剤(界面活性剤)は必ず入っています。

ただ界面活性剤にも種類によって強弱があって、もちろん洗剤のように強力なものは含まれていません。

このクレンジングクリームだと、PEG~やべへネスやレシチンが乳化剤となっていて、コスメに使われるものの中でも安全性の高いものなので、安心して使えるかと思います。

 

またラノリン(羊の油分、抱水性が高い)、スクワラン(サメの肝油、ターンオーバーの促進)、オリーブ油(年齢肌のケア)は、美容成分としても効果があります。

コショウソウ芽エキスは初めて聞いたのですが、高酸化力が高く、シミやそばかすに効果があるんだそう!

さらにメラニン抑制効果もあるそうです!

これはエイジングケアにうれしい成分ですね!

香料に関しての記載はないんだけど、何の香りなんだろう?

フローラル系の甘くない大人な香りがするんだけど、いい香りなんだ♪

成分を見る限り、かなり肌に優しい配合となっているようです。

(あくまで素人判断です。ただ私の基準でいうと、成分にあれやこれや沢山入ってっていないものの方がいいものかなと。このクレンジングクリームはクレンジングとしてはかなり原材料少なめです。)

 

【auseクレンジングクリーム】使ってみました

余計な文字などない、真っ白なチューブボトルです!素敵♪

どんなインテリアにも合いますね。

大きさは結構大きめ。

トリートメントのチューブくらい、というとわかりやすいでしょうか。

口は中栓タイプ。

オープンタイプのふたなので、とても使いやすいです。

使っている途中でクリームが足りなくなっちゃっても、簡単に足せます。

 

いつものやつやるよ~

使用コスメは

下地…結構こってり、SPF50

アイブロウリキッド…リキッドタイプで落ちにくいのでお気に入り

アイライナー…リキッドペンシル。どちらも落ちにくい

マスカラ…泣いても落ちない

チーク…ミネラル系で落ちやすい

アイシャドウ…ミネラル系で落ちやすい

リップ…ミネラル系だがUVカットで、どちらかというとクレヨンぽいかたさ。

 

クリームは柔らかくて、いい香り~♪

甘ったるくない、大人なフローラル系の優しい香りがします。

クレンジングといわなければ、まるで普通のクリームのようです。

柔らかいので、肌に負担なく広げられます。

ちょっと手には多かったみたいw

少量でも結構伸びます。

使用目安はマスカットくらいだそう。

動画では塗ってなじませてふき取る、といった感じだったけど、ついくるくるしちゃったよ(^^;)

でもくるくるしてもリキッドアイライナーが全然落ちない…

やっぱり小じわに入ったメイクや目の周りなんかは、ちょっとくるくるしないと難しいかなと思います。

マッサージしながら馴染ませるといいようです。

珍しく隣にいた旦那が興味津々でのぞいてきました。

「これどうするの?」と聞かれたので、コットンですすすっとふき取って見せると…

「すげーーーー!!!!魔法みたい!!!」と旦那感動です!

男の人には新鮮なんでしょうねw

私的にはくるくるしていた時にあまり落ちなかったので、ちょっと不安ありでふき取ったのですが(顔は自慢げw)、すす~っと消えてくれて一安心♪

全部拭き取ってみたのですが、

リキッドのアイブロウ(左上の方)とこってり下地(右端)がちょっと落ちきっていないかな?

あんなに頑固だったリキッドアイライナーはふき取りで落ちたのに、まさかアイブロウが落ちないとは、油断していました。

リキッドなのに薄付きで気に入っているのですが、結構しっかり残ってくれる奴だったんだなぁ。。。w

下地は私が持っている中で一番油分たっぷりのコテコテなので、ちょっと仕方ないかな。

かなりしっかりメイクしている方は、もっと強力なクレンジングの方がよさそうです。

しかし水で洗い流してみると、とってもしっとり♪

柔らかな肌になってくれました。

 

【auseクレンジングクリーム】感想

残念ながらちょっと落とし残りが気になったので、がっつりクレンジングというわけではなさそうです。

せっけんで落とせるコスメやミネラル系コスメなどには、優しくてよさそうですね。

クリームなので、ふき取りで済むのも楽チン♪

ふき取った後の肌も、しっとりもっちり。

ふんわり香る香りもいいので、癒されながら使えます。

エイジングケア成分も含まれているようなので、年齢肌が気になる方にはいいですね。

ただクレンジングとしては物足りないかなと私的には感じたので、気になる場合はさらに洗顔した方がいいのかなと思います。

→AUSE公式サイト

『AUSEデイソリューションクリーム』は日焼け止め 下地 肌色補正の1本3役優秀クリーム

...

 

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-クレンジング

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.