使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム クレンジング

マツエクでもOK!日本酒と乳酸菌で優しくしっかりメイクを落とす

投稿日:2018.11.30 更新日:

日本酒メーカーの日本盛が作った30代からのコスメ、プモアシリーズ。

日本酒酵母と乳酸菌の力でエイジングケア出来るコスメとして、年齢肌が気になり始めた方たちに人気のスキンケアです。

ミルキーローション、クリーム、シルキーウォッシュと使ってきましたが、今回はクレンジングをレビューしてみます。

トライアルセットが気になっている方、プモアの口コミが気になっている方は、チェックしてみてくださいね!

日本酒の力で美肌ケア!美容液成分72%の美容液クレンジング
プモアクリアクレンジング使ってみました

プモアクリアクレンジングについて





美容成分72%配合。

すばやくメイクオフして、うるおうクリアな肌へ

こんな方におすすめ

  • 30代からのコスメを探している方
  • エイジングケアに興味がある方
  • 肌が揺らぎがちな方
  • 低刺激なコスメを探している方
  • 優しい成分のクレンジングを探している方
  • ヌルヌルしないクレンジングが好きな方
  • おふろの中でも使えるクレンジングを探している方
  • まつげエクステを付けてても使えるクレンジングを探している方

美容成分72%の美容液クレンジング!

クレンジングなのに、美容成分を72%も配合しています。

弱酸性でアミノ酸洗浄成分なので肌に優しく、スキンケア感覚でメイクオフできます

 

プモアシリーズ共通の9つの美容成分

<日本酒酵母と乳酸菌>

日本酒製造メーカー「日本盛」のコスメであるプモアは、日本人の肌に合う日本酒の成分を配合しています。

日本酒酵母は、ビタミンやアミノ酸、ミネラルを豊富に含んでいて、肌の潤いを高めながら蒸発を防ぎ、健やかな状態へと導きます。

乳酸桿菌培養液は、肌の調子を整え、キレイを保ってくれます。

 

<浸透型成分>

肌をいきいきと弾ませる浸透型成分配合で、ハリや潤い、バリア機能を高めます。

  • プルプル肌に期待!浸透型コラーゲン
  • しっとり肌力をあげる浸透型セラミド
  • ツヤツヤ肌になれる浸透型ヒアルロン酸

 

<植物成分>

自然の恵みで優しく強く、肌を育てます

 

7種のフルーツエキス配合!

7種のフルーツエキスが、しっとりとした潤いのある肌に導きます。

  1. サンザシエキス
  2. ナツメ果実エキス
  3. グレープフルーツエキス
  4. りんごエキス
  5. オレンジ果汁エキス
  6. レモン果汁エキス
  7. ライム果汁エキス

 

とろけるようにメイクがなじむ

肌に載せた瞬間から、するするとメイクが馴染みます。

リキッドタイプなので、毛穴などの細かい部分までしっかり馴染んで落とします。

 

ダブル洗顔不要、マツエクOK

濡れた手でも使えるので、お風呂場でも使えます。

オイル不使用なので、まつげエクステをしていても使えます。

ダブル洗顔不要なので、簡単にすばやくメイクが落とせ、時短です。

 

プモアクリアクレンジング全成分

 DPG / 水 / イソステアリン酸PEG-15グリセリル / グリセリン / トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル / セスキイソステアリン酸ソルビタン / 酵母エキス / 乳酸桿菌培養液 / ココイルグリシンK / セラミド1 / セラミド2 / セラミド3 / セラミド6Ⅱ / 加水分解コラーゲン加水分解ヒアルロン酸 / ムクロジエキス / トウキ根エキス / ソメイヨシノ葉エキス / ハトムギ種子エキス / ユズ果実エキス / サンザシエキスナツメ果実エキス / グレープフルーツ果実エキス / リンゴ果実エキス / ダイズステロール / ジステアリン酸PEG-150 ライム果汁オレンジ果汁 / レモン果汁 / 水添レシチン / BG / クエン酸 / フェノキシエタノール

弱酸性、アミノ酸洗浄成分、無香料、無着色、パラベン不使用、オイルフリー、なクレンジングです。

→成分を詳しくチェック

 

プモアクリアクレンジング口コミ

軽くらせんを描くだけでメイクが浮き上がってくるので、ゴシゴシこすることも摩擦回数も減らすことができました。

洗い流した後は肌がキュキュっとするほどのスッキリ感があるのに、ツッパリ感や乾燥することがない抜群の仕上がり。

メイクなじみも洗い上がりも、ここ一番のクレンジングです。

水のようにサラサラで、すすぎも早いです。匂いもなく、爽やかな洗い心地。

ウォータープルーフのマスカラは落ちにくいです。

アミノ酸系の洗浄成分が使われており、負担なくメイクを落とせるところが良いですね!

洗い流した後のお肌の調子も良いと思いました。お肌へのつっぱり感もなく、良い使用感だと思います。

オイルのようなテクスチャーで、洗い上がりはすっきり。W洗顔いりません。

美容液ような使用感で使いやすく保湿力もバッチリ。

何か飛びぬけて特徴があるわけではないけど、なんかちょうどいい感じでリピ確定です。

→口コミをチェック

 

プモアクリアクレンジング使ってみました

プモアシリーズはローションとクリームが白いボトル、クレンジングと洗顔がマリンブルーのようです。

このカラー、好きです♪(ブログもこんな色です。)

ボトルは、安定感が出るように底を少し大きめにした台形型だそう!

サイズは、よくあるクレンジングと同じくらいでしょうか。

持ち運ぶにはかさばるかもしれませんが、毎日使えるサイズです。

お風呂でも使いやすいプッシュタイプ。

片手でも押しやすいように作られているそうです!

ちょっとしたところにもこだわって作られているのが、いいですね。

 

手の甲で試してみました。

右半分にはクリームファンデ、茶色はリキッドアイブロウと、パウダーアイシャドウ。

真っ黒はペンシルアイライナー、ピンクはリキッドタイプの水チークです。

出してみると、あっという間に垂れて行っちゃって大慌て!!!(ボトルがこっち向いてない!)

もうちょっとオイルっぽいのかなと思っていましたが、かなり柔らかめでした。

でもトロッとはしているので、広げやすく、なじませやすいです。

わりとしっかりくるくるしたのですが、やっぱりアイライナーは頑固だなあ。。

拭き取ってみても、アイライナー頑固(^^;)

チーク部分は落ちてないのかなと思っていましたが、キズだったようです。すみません。

再度1プッシュなじませ、拭き取ってみたら、キレイに消えました。

洗い流してみると、すっきり!

ぬるつきも残らず、すべっすべな肌になります。

 

プモアクリアクレンジング感想



リキッドなので、とろみやねっとり感など使った感じはオイルっぽいのですが、流すとオイルとは違って全くベタついたりヌルついたりがなく、とても使いやすいクレンジングでした!

ベタつかないので、W洗顔不要です。

W洗顔不要といわれても、なんかすっきりしないクレンジングもあるかと思いますが。(美容液クレンジングとかだと保湿でちょっとヌルついたりして、なんか流しきれてない感がありがち)

プモアのクリアクレンジングはヌルつきもなく、スッキリ流しきれるので、W洗顔はしなくても落ちきった感じがします。

口コミにもウォータプルーフのマスカラだと落ちにくい、とあったように、アイライナーなどの頑固なコスメだと若干落ちにくい気がしたので、多めに付けてくるくるした方がいいと思います。

流した後は乾燥したりせず、すべっすべでした♪

余計な保湿感はありませんでしたが、乾燥したりつっぱったり刺激などはなかったので、強い感じはなく、乾燥肌や肌弱めな方にもおすすめです。

 

プモアシリーズの販売店舗は?

プモア楽天で調べてられているようなので検索してみましたが、楽天でもアマゾンでも取扱は見つけられませんでした。

公式サイトのみでの販売のようです。

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, クレンジング

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.