使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) 石けん

ビーンスターク薬用ボディソープで体も髪も、家族皆でしっとり肌!

投稿日:2018.9.14 更新日:

今回はビーンスタークの薬用ボディソープのレビューです。

ビーンスタークというと、ママにはおなじみなのではないでしょうか♪

我が家にはもう赤ちゃんはいませんが、3人子供がいるので馴染みのあるブランドです。

そんなビーンスタークのボディソープを使ってみました。

押しやすいポンプに、泡で出てくるソープなので、赤ちゃんを抱っこしたままでも使いやすいボディソープです。

ボディソープと言っていますが、我が家は子供らも肌が弱いためボディソープで頭も洗っているので、全身に使えます。

保湿剤入りなので髪もきしまず柔らかく、肌もしっとりな洗い上がりに。

赤ちゃんから大人まで、家族みんなで使えるボディソープです。

乾燥の時期も皆でしっとり!小さい子でも押しやすいボトルが嬉しい
BeanStalkビーンスターク「薬用ボディソープ」試してみました


雪印ビーンスタークのファンサイト参加中

ビーンスターク薬用ボディソープについて


デリケートな赤ちゃんの肌に!薬用ボディソープ。

ヒノキチオール配合でお肌を清潔に保ちます。

防腐剤不使用・無香料・無着色ですので、赤ちゃんのデリケートな肌にやさしい低刺激性です。

うるおい成分によるしっとりとした洗いあがり。使いやすい泡タイプです。

 

赤ちゃんの肌はデリケートなんです

赤ちゃんの皮膚の厚さは約1mmで、大人の約1/2しかありません。

分泌される皮脂量も、生後4ヶ月をすぎると大人の1/3に。

皮脂が少ないと肌バリア機能が十分に働かないため、外からの刺激を受けやすくなってしまいます。

また小さな赤ちゃんの身体には、大人と同じ数の汗腺があります。

同じ面積に大人の6~7倍もの汗腺があるため、赤ちゃんは大人の2~3倍汗をかきます。

汗をかくと不潔な状態になりやすく、汗もや皮膚トラブルの原因になることも。。

大人の皮膚表面のPHは酸性ですが、赤ちゃんは中性に近い状態。

酸性から中性に近づくにつて、細菌が増えやすくなります。

 

肌に優しい処方です

低刺激、弱酸性、無香料、無着色、パラベンも不使用で、赤ちゃんにも安心して使えます。

また菌の繁殖を抑え、肌を清潔に保つヒノキチオール配合。

青森ヒバ、タイワンヒノキ、あすなろなどに含まれている樹液成分の1つで、抗菌作用が高いのが特徴です。

 

ビーンスターク薬用ボディソープ全成分

有効成分:ヒノキチオール

その他の成分:ラウロイルメチル-β-アラニンナトリウム液、ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液、N-ヤシ油脂肪酸アシル-N-カルボキシメトキシエチル-N-カルボキシメチルエチレンジアミン二ナトリウム、濃グリセリン、エタノール、リン酸、精製水

 

ビーンスターク薬用ボディソープ試してみました

グリーンが可愛いボトルのボディソープです。

サイズは思ったより小さめかな。

今使っているのが大きめなののもありますが。

家族みんなで使うには、少なめかもしれません。

口はポンプタイプ。

泡で出てきます。

実際使っていますが、このポンプが驚くほど軽い!!!

ぎゅーじゃなくて、すーっとなめらかに押せます。

赤ちゃんをお風呂に入れる場合、片手で石鹸を取ることが多かったですが、これは片手でも簡単に出せます♪

手に出てる分が1プッシュ分です。

大人が使うにはちょっと少なめ。

泡も割と粗めです。

が、結構泡立ちいいです!

今まで参くん(3歳)の頭は3プッシュ分で洗っていましたが、3プッシュだと多いくらいです。

ノビが良いというか、泡持ちもいい感じです。

 

ビーンスターク薬用ボディソープ感想

さすがビーンスタークのボディソープだけあって、押しやすくて、ママが1人で入れる時にも使いやすいポンプです。

1プッシュ分も少ないので、赤ちゃんを洗うにはぴったりですね!

我が家は中学生、小学生、3歳の3人子供がいますが、みんな肌が弱いので、ベビーソープで体も髪も洗っています。

さすがに中学生(私とほぼ同じ身長)が使うには、1プッシュ少し少なめかなと感じましたが、泡のもちがいいため、少なくても広範囲が洗えます。

ただ、流す時塗ヌルつくのが気になります。

小学生の子が「ねえ、流してもヌルヌルするんだけど~」と言っていたので、子供にも感じるようです。

これを保湿と思えば、そんなものなのかも。

以前使ったケ○セラもヌルついた気がするので、保湿される優しいボディソープはヌルつくのかも知れません。

成分を見るとグリセリンが入っているようなので、グリセリンが流しにくいのかも。

グリセリンなら保湿剤としてコスメには必ずといっていいほど入っているものなので、流しきれなくても心配はないかと思います。

また保湿剤のおかげか、シャンプーとして使っても髪がきしんだりせず、柔らかな髪に。

泡立ちもいいので髪にも広げやすく、シャンプーにも使いやすいです。

お風呂上がりも乾燥することなくしっとりな肌でいれるので、乾燥しがちなお子さんにオススメです。

ビーンスタークというと赤ちゃんのブランドなイメージですが、中学生の子供らも私も使っています。

家族みんなで使えるボディソープです。

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), 石けん
-, , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.