使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

ベビー・子供

ミサトっ子は何歳から?二歳児に買ってみました

投稿日:2017.9.19 更新日:

今回はミサトっ子草履のレビューです。

ミサトっ子については、今回で3回目のレビューです。

ミサトっ子を履くきっかけとなった記事はこちら。旦那が履いています。

『ミサトっ子草履』偏平足改善に、健康な足の発達に

...

子供たちがはいているレビューはこちらを参考にしてみて下さい。

『ミサトっ子草履』偏平足の改善に、健康な足の発達に2

...

ミサトっ子は何歳から履ける?

普段はクロックスを履いている三男の参くん。2歳4か月のやんちゃ盛り。

クロックスは本人でも履きやすいので、上の子たちのおさがりを履かせてていたのですが、よくひっかけるし、早くミサトっ子にしたいなーと思っていました。

しかし

Q、ミサトっ子は何歳から履かせることが出来ますか?

A、個人差はありますが、2歳半くらいまでは、かかとの骨がまだ柔らかく、

また足の指(趾)を使う力が十分ではありません。

この時期までは指が働きやすいように指の部分がとがっていない扇形のくつをおすすめします。

ということだったので、まだ参君には早いな、来年から履けるかな?とか考えていたところ、外に出るときに弐ちゃんのミサトっ子を履いて出たがるように!

ちなみに弐ちゃんのミサトっ子は、2回目のレビューの時に出てきた黄色い鼻緒のミサトっ子です。

履いている写真がありました↓

もう今年でだめだねというくらい履きこなれてボロボロいい感じになっていたので、参君にも履きやすかったのでしょう。

家の外で履いている(出かけてはいません、庭だけ)のを見ていると、ちゃんと鼻緒も指でつかんでいるし、クロックスのようにつまずかないし、結構うまく履きこなしている!

これならミサトっ子デビューできるかも?と思っていたところに、楽天スーパーセールが。

デザインが古くなったミサトっ子がセール価格になっていたので、外で履かなくてもスリッパ代わりに履いて、来年から外デビュー出来たら!と一番小さいサイズを買ってみました。

ミサトっ子を2歳児に買ってみました


和柄とLINE柄がセールになっていたんだけど、和柄は売り切れちゃっていたのでLINE柄を買ってみました。

家用だしきっとすぐ履きつぶれちゃうので気にしないw

LINEのアニメは見たことありませんが、うさぎさんとかとりさんがいるよーというと、参君大喜び♪

ミサトっ子自体見慣れているし、上の子たちが履いているので、きっと参君も興味はあったのでしょう。

すみません、私がネイルしてたら塗ってほしいと言われたので、ペディキュアしています(^^;)なめそうなので手には塗ってません、足だけです。

ミサトっ子のサイズは一番小さい15センチ。

スニーカーは14センチや15センチをはいています。

甲高で分厚い足、2歳にしては大きめだと思います。

もっとかかとが出るかと思っていましたが、予想よりぴったりサイズに見えます。

ただまだ履きこなれていないのでこの位置ですが、はきこむと鼻緒が柔らかくなり、もっと足が前に出るので、かかとは1cmくらい余るようになると思われます。

とりあえず私と壱、弐ちゃんが無理やり足を突っ込んで、柔らかくしました。

壱曰く、指の間に当たるあたりを柔らかくしたほうがいいよ、とのことでした。

そこが履き始めは痛いようです。

二歳児にミサトっ子を買った結果

結論から書くと、この試着以降から参君はミサトっ子を履いてくれません。

痛いみたいです。

鼻緒も私がかなり無理やり足を突っ込んで最初より伸びた感じもしたし、揉んだりもしたんだけど、甲高の参君には足を入れるのが痛かったみたい。

指の股というより、足を入れる段階で圧迫感があって嫌なようです。

まだ2歳には早かったのか、もう少し大きいサイズを買うべきだったのか…

でも相変わらず、外に行くときは弐ちゃんのミサトっ子をはいて玄関でスタンバイしています。

ミサトっ子自体は嫌いではなく、柔らかければ履きたがるようです。

私も壱のミサトっ子(22センチ)をたまに履きますが、息子が履きならしているので痛くないし、むしろかなり歩きやすく自分用にも買おうかと思ったくらい履きやすい。

なので足が薄めだったり華奢な子はあまりきつくなく、小さいうちからでも履きやすいのかもしれません。

逆にうちの子たちのように甲高ののっぺり足の子だと、きつくて嫌がる子もいるのかもしれません。

来年外で履けるころには、きっと15センチが小さくなってるよね…

 

ミサトっ子は何歳まで?

今年息子壱は中学生に、弐ちゃんは小2になりました。

もちろん今年もミサトっ子でほぼ過ごし、今でもまだ履いています。

弐ちゃんには、参君と一緒に新しいミサトっ子を買いました。

トリコロール柄!カワ(・∀・)イイ!!

しかし壱には買いませんでした。

次のサイズ23センチから大人サイズになるので値段もちょっと上がるし、売っているお店も限られてくるというのもあるけど。

なんか壱が履くと微妙なんですw

壱が背が低めで太った、夏なのでハーフパンツ、というのもあって、どうみても「おおおむすびが食べたいんだな」の裸の大将みたいな見た目wwwww

(上のインスタの写真参照。一番前に乗っている青いボーダーシャツが壱ですw)

う~ん…ちょっとねえw

 

なのですらりとした子なら似合うのかもしれませんが、壱はもう少し背が伸びてかっこよくなるまでミサトっ子はいいかな。。と思っています。

まさか似合わないという理由で履かせなくなるとは…(^^;)

壱自身は、「壱のは?買ってくれなかったの?」と言っていたので、まだまだ履いていたいようです。

もちろん大人のサイズ(28センチ)まであるので、ミサトっ子に何歳までOKという規定はありません。

外国の方へのお土産にも人気らしいので、国籍も関係ありません。

ただ人によっては、裸の大将とかお相撲さんのような見た目になってしまう可能性があるということですw

体系もだけど、私的にはパンツの色と丈が問題じゃないかなと思うんだよね。

太ってる旦那が履いても相撲取りのように見えたことがないのは、長い濃い色デニムに合わせているからじゃないかな。

ベージュのような薄い色のハーフパンツやクロップドパンツをよく履いているから変なんじゃないかな?

いや、でも彼はハイカットスニーカーも似合わないんだよなぁw

残念な奴だ。

 

女性向け23~25センチ

男性向け25~28センチ。外国の方へのお土産にもおすすめ!

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-ベビー・子供

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.