使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

料理・製菓・製パン 食レポ

感謝状ケーキで日頃のありがとうを特別に伝える

投稿日:

今回はケーキのレビューです。

もちろん私が作ったケーキではないですよw

デコケーキの一種かな?食用インクでプリントされた、スペシャルなケーキです。

もらったら間違いなくうれしい、誰もが喜ぶケーキです♪

今回は旦那にサプライズでプレゼント!

冷たくて無感動な旦那も、思わず顔が綻んだケーキです。

特別な方に、日頃の感謝を込めて贈りたいケーキです。

母の日敬老の日にもおすすめ!ありがとうを伝えるスペシャルなケーキ
cake.jp『感謝状ケーキ』試してみました


Cake.jpファンサイト参加中

【感謝状ケーキ】とは


好きな言葉で、感謝の気持ちを伝えるケーキ。

プリント部分はチョコプレートと食用インキを使用しています。

イチゴの甘酸っぱさと、濃厚チョコの香りがたまらない!

甘すぎず、感謝状部分もすべてぺろりと食べれちゃうケーキです。

 

【感謝状ケーキ】試してみました

もう素敵すぎですよね!

私は感動しやすいタイプなので、私に送ってくれる人がいたら嬉しい!泣く!w

でも自分に贈るのもなんなので、母か旦那にプレゼントしようと思い、旦那へ贈ることに。

プレートに印刷してもらう文章は自分で考えるので、子供たちに考えてもらいました。

でも弐ちゃん(小2)が書いたのだとただの手紙風で、感謝状っぽくなかったので、壱(中一)と私が少し変えて、感謝状っぽく?しました。

感謝状風ってなかなか難しいけど、文章を考え、サイトから入力するだけでOKです。

日にち指定、時間指定も可能でした。

 

届いて待ち切れず、旦那がいないところでいったん開封w

わ~~~~~~~すごい!!!!!!!!

開けた時のインパクトもあるし、これはもらったらうれしいね~。

子供はキャラケーキの方が喜ぶかもしれないけど、大人は感謝状ケーキのほうがいいね!

母の日に送りたいなぁ。

冷凍便で冷凍されて届くので、開けたい時間より少し前に届けてもらうのがベスト!

かなりしっかりホールドされて、箱に入っていました!

これだけしっかりガードされていたら、崩れる心配はないね。

 

「パパ、開けてみて」というと…

見苦しいひげ面だったのであまりお見せできませんが、口元がほころんでいますよw

旦那はどんな映画を見ても感動することはなく、子供らが泣いていても「泣くのは甘えだ」と言い放つ冷た~い人間です。

(私が泣いてるときには言わないけど、そう思っていると思うと腹立つよね)

20年近く一緒にいますが、私も泣いたのは見たことありません。

そんな無感動な旦那ですが、泣きはしませんでしたが、「これはうれしいね~」と喜んでいました♪

写真嫌いですが、「写真撮ってあげるよ」にも素直に応じてくれましたw

なんなら自分のスマホも取り出して、撮影していましたよw

こっそり待ち受けになっているのかもw

 

もちろんすご~いと喜んだ後は、カットしてみんなで頂きました。

間はチョコクリームとイチゴが入っています。

酸味がたまに効いておいしい!

チョコクリームも甘さ控えめで、濃厚系というよりさっぱり系なケーキです。

ちなみに原材料は、卵、小麦粉、生クリーム、チョコレート、グラニュー糖、ホワイトチョコレート、苺、ゲル化剤、イナパージュ。

ものすごく素朴!防腐剤すら入っていません!

いい意味で、家庭で作るケーキと同じような材料なので、小さい子供でも安心して食べれますね。

うちでは2歳の参くんも、喜んで食べていましたよ(^^)

 

上の感謝状プレートはホワイトチョコでした!

包丁入れるとパリッといっちゃうのが悲しかった…

ここは子供たちが大喜び♪

こんな大きいチョコはなかなか食べれませんもんね!

プリント部分も特に味がするわけではなく、ホワイトチョコプレートとして楽しめます♪

【感謝状ケーキ】感想

このケーキは盛り上がりますね!

サプライズでもらったら、間違いなくうれしいです。

私は意地で「みんなとっても感謝しています」という部分をもらって食べましたw

感謝してほしいもん!!!www

でもみんな、どこかしら感謝してほしいもんだよね!

だからこそ、うれしいケーキだと思います(^^)

ケーキ自体はあっさり系で、甘いのが苦手な人にもおいしく食べれると思います。

うちは夕飯後でもペロリw家族で全部完食しましたw(食いしん坊一家だしね)

逆に濃厚系が好きな方には、ちょっと物足りない感じかなと思います。

私はオペラが大好物!なくらいコテコテなチョコケーキが好きなので、1/5では物足りませんでしたw

1/3くらいは余裕で食べれちゃうなw

クリームにチョコチップが混ざっていたり、チョコスプレーがついていたりすると、濃厚好きさんにも満足できるケーキになるんじゃないかなと思います。

でも子供でも大丈夫なくらいシンプルな原材料なので、家族みんなで楽しめるのはいいですね!

母の日や父の日、敬老の日なんかにもおすすめです。

もちろん仕事や友達の集まりでも、喜ばれることは間違いなしです(^^)

Cake.jpの感謝状ケーキ・メッセージケーキ

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-料理・製菓・製パン, 食レポ

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.