使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム 日焼け止め

dearmayukoサンプロテクタースプレーでエイジングケアもUVケアも!ベタつかない高機能日焼け止め

投稿日:

今回はdear mayuko(ディアマユコ)のサンプロテクタースプレーのレビューです。

セリシンという、繭から摂ったエイジングケア成分が配合されているのがdear mayukoの特徴!

今回使ったのはスプレータイプの日焼け止めですが、日焼け止めにもセリシンが配合されています。

スプレータイプなので手を汚さずに使える所が、手は綺麗じゃないと気がすまない私としては、とても良かったです♪

日焼け止め特有のベタつきや重さもまったくなく、サラッとしていてまるでなにも塗っていないみたい!

なので髪の毛の紫外線予防も出来ちゃいます。

さらにとってもいい香りなので、ヘアコロン的な使い方もオススメ(^^)

女性らしいフローラルな甘い香りが、ほんのり長続きです。

スプレーですが、缶はそこまで大きくなく、また軽いので持ち運びにも最適!

日差しが強い時にシューッと日焼け止めを簡単に塗り直せるのは、ホント便利です♪

サラサラなので、メイクに干渉しないのも嬉しい♪

これからの時期の強い味方な日焼け止めスプレーです。

セリシン配合でエイジングケアしながら紫外線予防も!
dear mayukoディアマユコ「サンプロテクタースプレー」使ってみました


dear mayukoのブログリポーターに参加中

サンプロテクタースプレーについて


さらりとした感触。

顔、髪、全身に使えるスプレータイプのUVケア。

ピュアセリシン配合で頭から爪先まで若々しく

dear mayukoは、頭から爪先までを素肌と考えています。

多くのアイテムに、眉から生まれたピュアセリシンを配合しています。

セリシンは抗酸化機能に優れ、ターンオーバーを促進させ、メラニンを抑制してくれる効果があると言われています。

 

全身に使えるスプレータイプのUVケア

UVカット成分が直接肌に触れないようにするマイクロカプセル化製法を採用。

保湿効果があり、日焼けした肌をケアするピュアセリシンを配合。

圧迫感が少なく、さらりとして重ね付けにも最適です。

 

日焼けは老化の元…

UVケアを怠ると肌にダメージを蓄積させ、シミやシワ、たるみの原因になることも。

サンプロテクタースプレーはSPF50+PA++++と高機能!

肌や髪を紫外線から守ります。

 

持ち歩きも塗り直しも簡単!

全身に使える透明タイプのスプレーなので、手軽なのにしっかり塗り直しが可能です。

スリムで軽いパッケージもバッグに入れて持ち運ぶのに最適!

hirahiraの香りつきで、太陽の下でも気持ちがフワリと舞い上がる気分に。

 

サンプロテクタースプレー使い方

  1. 缶を数回振る
  2. 肌や髪から10~15cm程度放してスプレー
  3. ムラなくなじませる
  • 顔に使う場合は、手のひらに出してから少量ずつ馴染ませる。
  • 効果を保つためには、2~3時間毎に付け直すのが理想的
  • 通常の洗浄料で落ちます
  • 逆さでもスプレーできます

 

サンプロテクタースプレー全成分

LPG、水、シクロペンタシロキサン、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、パルミチン酸エチルヘキシル、水添ポリイソブテン、ポリメチルシルセスキオキサン、セリシン、オクトクリレン、t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン、BG、ポリシリコーン-14、トリメチルシロキシケイ酸、オクテニルコハク酸デンプンAl、PEG-10ジメチコン、PEG/PPG-19/19ジメチコン、フェノキシエタノール、ジステアルジモニウムヘクトライト、香料

 

サンプロテクタースプレー使ってみました

シンプルなデザインが素敵な白いスプレー缶入りの日焼け止めです。

缶自体は、ヘアスプレーよりも小さめ。

トラベルサイズのヘアスプレーくらい?それよりはもうちょい大きいかな?

とても軽く、持ち運びに便利なサイズです。

スプレーなのでスプレーの口となっています。

アップで見ると蓋可愛いね!

オフホワイトがナチュラルで、結構好きです(^^)

腕にスプレーしてみると

まるでヘアコロンのようにとてもいい香り~♡

炎天下で嗅いだらちょっと厳しそうだけど、甘くて女性らしい(どちらかというと若い女性な)香りがふわ~っとします。

さすがに何時間もすると消えますが、髪の毛だったら香りも残るかも♪

日焼け止めとしてだけでなく、デートの前にも良さそうです(^^)

スプレーした感じは、写真の通り白残りするわけでもなく、何も変わりませんw

とても軽いので、付けた感じもほぼしません。

 

サンプロテクタースプレー感想

スプレーした後は、ベタつくわけでもなく重たいわけでもなく、ほんと何も付けていないみたいです。

軽くていいけど、逆にちゃんと付いているかちょっと心配かもw

顔には直接スプレーしちゃダメ!ということですが、説明を読まずにしちゃったw

(目に入るとマズイからだめなのかな?)

顔にスプレーできていいなと思ったのは、まずメイクに影響しないところ。

スプレーした直後にパウダーを付けましたが、べちょっとしたりベタベタしたりなく、いつもどおりパフでサラッと塗れました。

なのでファンデを塗った後からでも、影響しないのではないかなと思います。

また、まつ毛やまつ毛もUVカットできていいなと思いました。

塗るタイプの日焼け止めだと、まつ毛なんかは避けて塗っていると思うので。

唇もUVカット出来ていいなと思いました!

私は唇がシミだらけなので、唇のUVケアを強く勧めています。

ただスプレーしてすぐは、少し皮膜感を感じました。

そして最大のいい点は、手を汚さないで付けれること!

ムラにならないためには、塗り広げなければならないだろうけど。

でも日焼け止めってあまり手で塗りたいと思わないんですよね・・・油っぽいし。

このサンプロテクタースプレーはベタベタ油っぽくないので手で触っても嫌な感じはしないけど、どちらにしても手は綺麗じゃないと嫌な私的には、触らずに済むなら触りたくない…w

特に外出時は!

なので、家を出る前に使う時は(手も洗えるし)ムラができないようにちゃんと手で塗ったほうが良さそうです。

外に出て、塗り直すときにはシューッとスプレーで!

なんて万能♪

そしてサラッとしているので、髪の毛にスプレーも可能!

夏になると紫外線で髪の毛がパサついたり、頭皮も日焼けしてしまったりしますよね。

なのでレジャーなどで長時間外にいるときには、とても重宝すると思います。

普通の洗浄料で落ちるところも、使い勝手がいいですね!

というわけで、サンプロテクタースプレーは塗り直し用にとっても最適!

なのでバッグに1本入れておくのがオススメ!

髪に使うとUVカットだけじゃなくて、いい香りのヘアコロンとしても優秀!!!

SPF50+と、高機能なのにクレンジング不要!!!

と夏の強い味方になってくれそうなサンプロテクタースプレーでした☆

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, 日焼け止め
-

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.