使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム ヘアケア

頭皮用美容液『エンジェルリリアン』

投稿日:

 

来月で参くんを出産して1年。。。

早いなー

1人目も2人目も産後の抜け毛が酷かったけど、3人目は妊娠中から抜け毛が酷く、その分体毛も減り喜んだのですが。

やっぱり産後もしっかり抜け、前髪がスカスカになりました(T_T)

いつものことではあったものの、歳をとったせいか、早くに生理が来てしまったせいか(一時期薬を飲むために授乳を中止したら来てしまいました)、抜け毛が全然おさまらず…

 

でもこの度、念願の前髪が出来ました~\(*^▽^*)/

f:id:milksweet:20160308094401j:image

もうこの1年、ず~~~~っと前髪が乏しくて恥ずかしかったけど、これで堂々と道を歩けるし、人と話すときも前髪を気にしなくても大丈夫!!

ホント嬉しい!!

今回は、前髪が生えるお手伝いをしてくれた頭皮用美容液をレビューしたいと思います!


id="20代30代の抜け毛薄毛にしっとり頭皮用美容液エンジェルリリアンを使ってみました">20代30代の抜け毛、薄毛に
しっとり頭皮用美容液『エンジェルリリアン』を使ってみました!

 f:id:milksweet:20160303161928j:image

 

エンジェルリリアンファンサイト参加中 エンジェルリリアン

 

『エンジェルリリアン』について 

f:id:milksweet:20160303161947j:image 

実は、20代後半から「毛髪は退化」していきます!

頭皮にも「高保湿美容液」発想♪

「育毛力+保湿力」で 頭皮に良くなじみ、育毛成分と保湿成分が奥まで浸透することを実現!

「お米」から生まれた「浸透性米ぬかセラミド様」成分と 女性にやさしい3種類の天然育毛有効成分を配合し、 敏感肌にもやさしいは天然素材にこだわった薬用育毛剤です。

 

効果・効能:

脱毛予防、育毛、薄毛、フケ、かゆみ、毛生促進、発毛促進、養毛 

 

成分 

有効成分:グリチルリチン酸ジカリウム、酢酸DL-α-トコフェロール、センブリエキス
その他の成分:米ヌカエキス、米ヌカスフィンゴ糖脂質、大豆リン脂質、チャエキス(1)、コーヒーエキス、メリロートエキス、オウゴンエキス、ローマカミツレエキス、ローズマリーエキス、POE水添ヒマシ油、BG、1,2-ペンタンジオール、安息香酸Na、香料、無水エタノール、エタノール、精製水

鉱物油、石油系界面活性剤、シリコン、合成ポリーマーなどは使っていません。

女性に優しい天然成分で開発された、敏感肌頭皮の女性にもやさしい育毛剤です。

 

コメヌカ、ローズマリー、大豆、茶、コーヒー、メリロート、オウゴン、ローマカミツレの8種類の植物エキス配合

  • コメヌカスフィンゴ(セラミド)、大豆リン脂質で頭皮を保湿
  • 天然成分(カンゾウ、酢酸、センブリ)で育毛
  • メリロートエキス、オウゴンエキスで乾燥を防ぎ、しっとりなめらかな髪に
  • コーヒーエキスで紫外線防止、ハリツヤのある髪に

 

使ってみました

f:id:milksweet:20160303161958j:image

口は、細いノズルタイプです。

そのまま頭皮に付けられる形。

 

f:id:milksweet:20160303162012j:image 

液はだいぶシャバシャバです。

パシャパシャとかけると、全体に塗り広げやすいです。

 

ただ私は前髪メインに使っていたので、パシャパシャかけると垂れてきて少し困りました。

前髪に使う時は量を加減したり、少し上を向きながら、手で垂れないように押えながら、使うことをお勧めします。

でも、お風呂上りにタオル巻いてて跳ねあがってしまった前髪を濡らして修正するのに便利でしたw

 

香りは若干するけど、なんだろ?

説明できないけど、不快な匂いや、化粧品臭いとかではなく、自然な香りです。

花の香りとかではないけど、爽やかな感じ。

強い匂いではないので、つわり中でも大丈夫だと思います。

 

清涼感はなかったですが、少しアルコールのスーッとする感じはあり。

でもつけてもベタベタすることはなかったため、前髪に付けてもギトギトしたりすることなく、お風呂上りに付けても嫌な感じになることなく使えたのは、とてもよかったです!

いくら前髪が欲しくても、べったりしちゃうならちょっと使うの躊躇しますもんね。。

普通にお風呂上がり、タオルドライして髪にオイルを付け、『エンジェルリリアン』を頭皮にかけ頭皮マッサージ、ドライヤーで乾かす、で髪の毛は変わらない感じです。

 

 

それでは、私の抜け毛具合と生えていく過程をご覧くださいw

これはもうかなりひどい時です。 

20151124033507

こんなみすぼらしい髪があるか(T_T)ってくらい酷いです。

妊娠中抜けた毛が伸びてきているのと、産後の抜け毛が生えてきたので、髪の長さがバラバラ。

ボサボサに見えるし、短い部分は跳ねあがって芝生状態。

どんなにメイクしてもお洒落しても、髪の毛ですべてが台無し、な時です。

 

この時の前髪もヤバいですね。

20160115104950

前髪が跳ね上がっているのがわかるかと。

短いので下向きになってくれません。

 

ここから『エンジェルリリアン』を使い始めました。

f:id:milksweet:20160303162030j:image

乾かし方によっては下向きになってくれるかな?という程度の前髪。

 

ちょっと伸びた!?

前髪切りすぎちゃったんだw

f:id:milksweet:20160303162048j:image

って言ってもいいくらいですかね?w

でも短い部分が少ない(ほんとに前髪の前髪だけが抜けた)ので、お洒落な前髪には程遠かったです(^^;)

 

そして、こんだけ伸びました!!!

 f:id:milksweet:20160303162100j:image

上の写真と比べたらかなり長くなっています!!

ここまで来るの長かった!

1年もかかったなんて…

 

感想

ってことで、美容室に行き、前髪を作ってもらったのがこちらの写真です!

f:id:milksweet:20160308094401j:plain

あの1番上のみすぼらしい前髪の時は、幼稚園にお迎えに行った時もコソコソ隠れるようにしていたけど、

これなら堂々と人と目あわせて話せますよね?話してもいいよね?

 

もうあの写真から比べたら、私の喜びがわかっていただけるかと思います。

これで、弐ちゃんの卒園式に、髪の毛アップにして行けます♪

入学式も一緒に写真撮れます♪

ほんと、生えてきてくれてよかった!!!

 

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

今週のお題「給食」

給食の記憶で1番残っていること。

関西に引っ越して納豆が出たとき、ほとんどの人が食べなかったのが凄く衝撃的でした!

私の中では、関西の人=納豆嫌い、となりました。

今住んでいるのも関西ですが、県が違うせいか時代なせいか、息子に聞いたのによると、納豆は食べるけどキノコが嫌いな人が多い、らしいです。

蓋を開けてキノコが入っていると、みんな溜息つくらしい(^^;)

面白いですね!

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-化粧水・美容液・クリーム, ヘアケア

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.