使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) シャンプー

テラムス『エデンの女神』

投稿日:2016.1.15 更新日:

石澤研究所 ファンサイトファンサイト参加中

くっつきませんカラが人気の石澤研究所さんのトリートメントを試してみたのですが。

 

まずは、これを見てびっくりしました!!!

シャンプーの泡で、髪にダメージ?!?!

確かに、石鹸というものはアルカリ性でできているので、酸性の皮脂汚れやほこりなどは、泡立てずとも、擦り付ける程度で落ちています。

しかし泡でダメージがあったとは!!!!!

ワシャワシャ洗ったり、絡むのとかはよくないとは思っていたけど。

いつもシャンプーの泡パックしている私には衝撃的でした。

いつも使っているシャンプーはハホニコラメイクレンジングシャンプー なんですけど。

シャンプーなのに、これだけでトリートメントなんてしなくてもいいくらいしっとりサラっと、ハリツヤも出るので気に入っているのですが。

髪の毛的には満足なんだけど、どうも頭皮の汚れは落ちていない気がして。

それでたまに市販のシャンプーを使ったりして頭皮をスッキリさせているのですが、市販のシャンプーは洗浄力が強いようで、洗うと痒くなってしまったり…

これ!といった、満足な髪+洗浄力は見つけられずにいました。

なので、シャンプーはいらない、トリートメントで洗う、泡立てない、洗浄力が強くない、など書いてあったこちらにかなり食いつきました!

1つで2つの効果!トリートメントで洗う!
テラムス(石澤研究所)『エデンの女神』を使ってみました!!


f:id:milksweet:20160115104912j:image

いつもは開封前に写真を撮るのですが、早く使いたくて写真を撮る前に使ってしまいました(^^;)

写真はもう半分くらい減った状態です。

3回くらい使ったときかな?

ジャータイプではなく、チューブタイプなので使いやすいです!

f:id:milksweet:20160115104918j:image

ムニュっと押し出すだけで使えるので、水分も入っちゃわないし、衛生的ですね!

ポンプで出すタイプと違い、かためなトリートメントです。

1度に使うのはミディアムヘアでピンポン玉1個分程度、とのこと。

f:id:milksweet:20160115104925j:image

ですが、1度にたくさん出すより、ブロックごとに分けて洗った方が洗いやすかったです。

私は、頭頂部、前、後ろ、の3か所に分けて洗うのがやりやすかったので、上の写真の量を3回分使っています。

頭皮を洗うようにしたいので、上の写真の量を手に塗りこみ、指を髪に差し込むように入れて洗います。

匂いは、メントールというより軽いミント系。

洗っていると清涼感があるので、「洗っている感」がちゃんとあります。

よくできていますね!

頭皮を洗ったら、髪の毛にもよく揉みこんで。。

トリートメントは時間を置くより、揉みこんだ方が効果的です!

頭皮を中心に洗い流します。

普通トリートメントは地肌には付けないので、つい念入りに洗い流してしまいます(^^;)

地肌が詰まってしまいそうなイメージですが、説明によると、「オイルとハーブの力で毛穴の汚れもしっかり落とす」、だそうです!

アーモンドオイルやオリーブオイルなどが入っているようです。

ローズマリーも入っているようです!

手作り石鹸を作る際、シャンプー用石けんにローズマリーをよく入れます。

頭皮の血行を促進し、抜け毛やフケ予防にもなるそうです。

使ってみた結果です。

塗っている時の指通りはとてもいいです。

でも流すときからサラッサラ!ってことはなく、流していくと結構絡まります。

普通に使っていたら、トリートメントとしてはイマイチかも、と感じてしまうんじゃないかな。

しかし乾かしていくと、段々サラっとして、サラサラっとして、あらいい感じじゃない!となっていきます。

ちなみに、いつもはお風呂上りに、椿油2.3滴を塗りこんでからドライヤーをかけます。

こちら、椿油を塗ってから乾かして、一晩経った髪の毛。

f:id:milksweet:20160115104950j:image
よく言えば、ワックスを付けました感。
悪く言えば、洗っていない人w
いくら乾かしてもいい感じにはならなかった例w
油分が多かったようです。
もとともあまり洗浄力強くない=油分が結構残っている、状態なのかも?
ドライヤー前のオイルは過剰につけない方がよさそうです。。
しかし、パーマはよく出ています。
こちらは椿オイルなし、前日夜洗って一晩。
f:id:milksweet:20160115105004j:image
白髪が目立っているのはさておき(^^;)
かなりいい感じです!!
まとまりもよく、パーマも少し出ている感じ。
こちらは椿油1滴、前日の夜洗って一晩。
f:id:milksweet:20160115105014j:image
結わいていたので乱れていますが。。
こちらも悪くはないです。
椿油なしより少し重ためにはに見えますが、サラサラ感もちゃんとあります。
出来ればドライヤーの熱から守るためにオイルを塗っておきたいけど。
でもトリートメントの中に入っているから不要なのかな?
というのが、見た目です。
ドライヤー前にオイルや流さないトリートメントは、あまり使わない方がよさそうな感じ。
そして1週間使いましたが、頭皮の痒みとかは全くありませんでした。
変にヌルヌルすることもなかったので、首(肌弱くて敏感)が痒くなることもなく、背中にニキビとかもできていません。(頭の後に体は洗っています)
トリートメントで洗うってどんなもんかと思っていましたが、結構いい感じでした!
なんといっても、1度で済むのですごく楽チン!!!
今までシャンプー2回、トリートメント1回していたので、大分時短です!
節水にもなるしね!!
というわけで、テラムス『エデンの女神』のレビューでした!!!

石澤研究所さんは、こんなのがあるの!?という興味をそそる商品がいっぱいで、楽しいですね♪

アフタービューラーOK!メデコ『くっつきませんカラ』

...

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), シャンプー
-, , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.