使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

健康 ダイエット

ペットボトルでお手軽水素水『水素スティック』を試してみる

投稿日:2015.10.22 更新日:

活性酸素を取り除いてくれるとアンチエイジングに近年人気の水素水。

強力な酸化作用がある悪玉活性酸素を排出してくれる、とのこと。

水をそのまま飲むことがない私は、そこまで関心がなく「へぇ~」だったのですが。

久しぶりに義実家に行ったら、水素の浄水器がついてたよ!!!!

あまり流行りに敏感ではない義母が!

聞いたら〇十万ですって・・・

しかしお堅い義父は「俺の汲んできた富士山の水の方がうまい」(たまに汲みに行ってるらしい)と言っていたので、義母の満足かなーと思っていたら、

「水素水いいよ…」とぼそっと言って水素水でコーヒーを入れてるではありませんかwwww

反抗期ですかお義父様w

あと単純ですが、大好きな藤原紀香さんが水素サプリを飲んでるのを見てw

どう転んでも藤原紀香さんにはなれませんが、効き目あるのかな…と思うには十分でしたw

そんなわけで水素水を試してみたくなったのですが、水素水を摂取するには

浄水器、パウチや缶、サーバーやカートリッジ式、、

だいたいこの中から選ばなければなりません。

浄水器は義母じゃないですが、たぶん〇十万、、、

お試しにはだいぶコストがかかりすぎます(^^;)

サーバーも数万円、カートリッジタイプは1万円弱くらい?

1番手軽なのはパウチタイプ。

水素も逃げないし、また蓋もしめておけるし、値段もこれだったらいいかなといった感じ。

ただ1パウチ500ml(ペットボトル1本)も入っています。

もともと水を飲むのがない習慣の私が飲みきるには、ちょっと遠い…

口付けたらあまりとっておきたくないし。。

それに、出来れば化粧水のお水にも使いたいなーと思っていて。

でも化粧水は2週間に1度、少ししか使わない。。

どうしよ、、、、と思った時に見つけたのがコレ。

3カ月で1000円程度!!

これなら無理矢理お水をたくさん飲まなくてもいいし、とりあえずのお試しにはピッタリ!

ちなみに藤原紀香さんが飲んでいらっしゃるのはこれらしい。

値段全然違うw

私の場合100回くらい生まれ変わらないと藤原紀香さんにはなれないだろうから同じのでなくても大丈夫w

てことで、お手軽な方を2カ月くらい飲んでます。

体調を崩したことはなし。

疲れは…夜中の授乳もあるから疲れてはいる。

肌の調子は悪くないけど、吹き出物が出来たりもしてるので、万全ということでもない。

便秘になることはないが、たまにお腹痛い。

うーん。。

こーゆーのは長い目で見ないとわからないんだろうな。

アンチエイジングとはいっても、たとえば10年後のなにもしてない場合と努力してきた場合を比較することはできないし。

とりあえず悪くはなっていないことは確か。

飲みきったらもういいかなーと薄ら思っていたそんな時、これを発見♪

3ヶ月分1本1000円!!!飲んでるサプリメントとほぼ同じ!

これなら失敗しても許せるし、続けるにしても続けやすい価格!!

てことで、

サプリマルシェの水素スティックを使ってみた。


f:id:milksweet:20151021234622j:plain

これはとても簡易で、満タンの水と共にスティックをペットボトルに入れて、2時間待つだけ。

f:id:milksweet:20151021234643j:plain

 スティックの中に入っている水素還元セラミックボールが水と反応し、水素と水酸化ナトリウムに分解されて水素が発生し、水素水になる、という仕組みらしい。

f:id:milksweet:20151021234724j:plain

ペットボトルに入れてくださいとのことだが、ペットボトルを口飲みしてまた仕舞うのが嫌だったので(w)、旦那と息子壱が使っている浄水ポットに入れてみた。

口がパカパカ開くので水素濃度は落ちるだろうが、これならみんなでコップについで飲めるし。

外に出る人はペットボトルの方が便利だと思う!

ミネラルウォーターを買って、その中にスティックを入れるだけで、水素水が持ち運べるってことだし!

f:id:milksweet:20151021234732j:plain

ポットの中に入れてる水も、蛇口に付けてる浄水器を通して浄水したものか、スーパーの浄水器から汲んでくる水。

浄水+浄水w

水を飲まない私からしたら、水道水って邪悪なものw

沸騰させてあるならまだ飲めるが、蛇口から直では飲むには抵抗があるので。

塩素を抜いてある水の方がスティック長持ちと書いてあったので、たぶん間違ってない。

スティックを放りこむと、泡がぷくぷくしてきた!

このまま1番冷蔵庫で休憩してもらいます。。。

翌日、サプリメントを飲むのに、この水素水になったであろう見た目は何の変化もない水を使ってみる。

あれ。。

おいしい?w

なんていうか、水の臭みがないというか、癖がないというか。

今まで、おいしくないなーと思って飲みたいと思えなかった水だが、これなら普通に飲んでも悪い気がしない!

ごくごくも飲める!食事のお供にもいい!

いつもは炊きムラを感じるご飯だが、水素水で炊いてみたら全体的にふっくら優しい感じに炊けている!

ふっくらとか嘘だと思っていたのに!ww

なんだ、予想よりいいものだわ水素水。

飲み続けないとこれといった身体への効果は感じられないでしょうが、今まで麦茶を沸かさないと飲めなかったけど、これならさっと飲めていいなと思った。

これならリピしてもいいかも!

そう思えた水素スティックでした♪

ペットちゃんにもいいらしいよ!

うちにはエビとザリガニしかいないからダメだろうけどw

コーヒー牛乳が大好きなのだが、これを機に出来るだけコーヒー牛乳より水を飲む機会を増やして、お腹のお肉も減らせたらいいな~と、コーヒー牛乳より甘いことを考えていますw

せめて出産で増えた分くらいは落としたいものだ・・・(でもチョコが好きw)

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-健康, ダイエット
-, , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.