使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム 日焼け止め

ドクターメディオン『モイスチャーUVクリーム』敏感肌も潤す日焼け止め

投稿日:

 

今回も、日焼け止めのレビューです。

日焼け止めっていうと、サラサラの液体が多いですよね。

でも今回使った日焼け止めは、こってりクリームで美容クリームみたい!

セラミドやヒアルロン酸配合でしっとり、白くならないし、肌の閉塞感がないというか、なんか肌によさそうな感じ♪

石鹸でも落とせるのにSPF50と、夏の強い日差しからもしっかり守ってもらえる日焼け止めです!


id="美容クリームのようなしっとり日焼け止めドクターズコスメDrMEDIONMOISTURE-UV-CREAM使ってみました">美容クリームのようなしっとり日焼け止め
ドクターズコスメDr.MEDION『MOISTURE UV CREAM』使ってみました!

f:id:milksweet:20160622222256j:image

Dr.MEDIONのブログリポーターに参加中♪

 

『モイスチャーUVクリーム』 について


f:id:milksweet:20160622222323j:image

紫外線は強力ガード!優しさで包む日焼け止め。

敏感肌こそマストな紫外線対策。

デリケートな肌でも安心して使えるよう、肌への優しさにこだわり、みずみずしい使い心地を実現しました。

 

保湿効果の優れた美容成分で、潤いを与える

ヒト型セラミド・・・人の肌にある天然の保湿成分で、肌から水分が逃げないようしっかり抱え込み、外部からの刺激を守ります

シロキクラゲ多糖体・・・楊貴妃も美容のために食したといわれるシロキクラゲより抽出した高い保湿力を持つ天然の植物性多糖体

 

また、分子量の違うヒアルロン酸を配合することで、潤いを長時間キープ!

加水分解ヒアルロン酸・・・低分子で肌の表面に膜を作り、角質層まで浸透、保水する

ヒアルロン酸Na・・・水分の蒸発を防ぎ、肌表面の潤いを閉じ込める

アセチルヒアルロン酸・・・スーパーヒアルロン酸とも呼ばれ、保水保湿に優れ、肌の角質層にとどまり、潤いを逃がさない

 

肌に優しいUVカット成分で、強力ガード

紫外線吸収剤をマイクロカプセルで包み込んだ、安全性の高い次世代のUVカット成分を使用。

直接肌に紫外線吸収剤が触れることなく、肌を紫外線からしっかりガードします。

 

ちなみに紫外線吸収剤とは、紫外線が肌に届かないようにする受け皿のような感じで、紫外線を吸収剤が吸収し、化学反応で他のエネルギーに変換して放出、皮膚に紫外線が浸透しないようにするフィルターのようなものだそう。

てっきり、肌に吸収させて防御するから悪いのだと思ってましたが、違ったんですね(^^;)

肌への負担がかかる、アレルギーを起こしやすいのが欠点ですが、紫外線拡散剤より紫外線防止効果が高く、白くならないのがいい点だそう。

その”肌への負担”、”触れるとアレルギー反応を起こしやすい”を防ぐために、紫外線吸収剤カプセルインの日焼け止めが増えているようです。

 

エイジングサインの原因「UVA」からのダメージを防御

真皮に届き、深いシワやたるみを引き起こすUVA(紫外線A波)のダメージが、肌老化に大きく影響することが近年わかりました。

『モイスチャーUVクリーム』は、UVAによってダメージを受けるコラーゲンに、特有のアミノ酸を配合し、UVAのダメージから肌をしっかり守ります。

UVケアでハリのある若々しい素肌を保ちます。

 

SPF50、PA++++

お湯や石鹸でもオフできます。

天然オレンジ果皮油で、さわやかなオレンジの香り。

 

youtu.be

 

『モイスチャーUVクリーム』成分

全成分/水、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、BG、オクトクリレン、t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン、ポリシリコーン-14、DPG、ペンチレングリコール、メタクリル酸メチルクロスポリマー、(アクリル酸Na/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、アセチルヒドロキシプロリン、セラミドNP、セラミド2、セラミドAP、ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、シロキクラゲ多糖体、ジメチコン、トリエチルヘキサノイン、イソヘキサデカン、ポリソルベート80、シリカ、ベヘニルアルコール、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、ステアロイルラクチレートNa、イソステアリン酸フィトステリル、オレンジ油、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール

 

『モイスチャーUVクリーム』使ってみました

f:id:milksweet:20160622222347j:image

小柄なチューブボトルです。

そして薄型。

f:id:milksweet:20160622222357j:image

コンパクトなので、持ち運びに◎。

夏の旅行や、塗り直し用にバッグの中に入れておくのに、とっても便利です。

 

口は、ちょっと長めのノズル。

f:id:milksweet:20160622222407j:image

 

出してみました。

振っても音がしないので、振らなくてもいいみたい。

f:id:milksweet:20160622222415j:plain

こってりとした日焼け止めです。

カチカチと振るタイプはわりとサラサラした液体だけど、チューブタイプなのでこってりということだったんですね。

真っ白ではなく、少し黄みがかかったオフホワイトなクリームです。

 

塗ってみると、普通のクリームみたい!

f:id:milksweet:20160622222423j:image

ちょっと塗る量が多かったので、白っぽくなっていますが、

f:id:milksweet:20160622222430j:image

普通の美容クリームのような感じのクリームです!

一般的な(カチカチ振るタイプの)日焼け止めは粉っぽい感じですが、この『モイスチャーUVクリーム』は、粉っぽさ全くなし。

なんか、日焼け止めとしての抵抗感がない!

 

塗った後はとってもしっとり~。

f:id:milksweet:20160622222441j:image

でもベタベタではなく、サラスベな触り心地!

 

『モイスチャーUVクリーム』感想

『モイスチャーUVクリーム』は、今まで使った日焼け止めとは全く違いました。

クリーム感がとてもいいです!

あの真っ白な日焼け止めはなんか肌に悪そうな気がするので、美容クリームっぽいこちらは、使うのに抵抗がない感じ。

ベタベタと塗るのではなく、セラミド配合でしっとりなのも、顔に使うのによさそうです。

全く白くならないのも使いやすいです!

 

ただカプセルインとはいえ、 紫外線吸収剤でアレルギー反応が出てしまう方は、控えたほうがいいかもしれませんね。

うちに薬品アレルギーの人はいないですが、子供が小さいころ食物アレルギーがあって、必死で成分表示見て除去してても、変なもの食べさせてないのになんか顔赤い!?腫れてる!?ってこともあったので…

薬品アレルギーと食物アレルギーはまた違うだろうから、同じように考えるのは違うのかもしれないけど、心配なものは控えたほうがいいかなと。

悪化してからでは遅いですから。

 

私には吸収剤と拡散剤、どちらがいいとか悪いとかはよくわかりません(拡散剤でアレルギーが出てしまう方もいるようなので)が、このクリームは結構気に入って使っています。

乾燥肌の私には、潤い具合がちょうどいい♪

また石けんで落せるので、気軽に使えるしね。

すぐ真っ赤になってしまうので、この夏、長時間外にいるときには活躍してくれそうです!

 

ナチュラルさらふわ肌へ…4色から選べる日本製BBクリーム100円サンプル

【夏に向けて!】化粧水+美容液+BBクリームで潤い夜まで続く♪【現品3点セット】

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-化粧水・美容液・クリーム, 日焼け止め

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.