使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

コスメ アイメイク マスカラ

プライバシーのマスカラ下地『マスカラカールキープベース』を使ってみた

投稿日:2015.10.24 更新日:

今回は、マスカラ下地のレビューです。

↑この時いいな~って言ってたマスカラ下地です!

f:id:milksweet:20151023164831j:image

プライバシーのまつ毛カールお悩み解消!
『マスカラカール キープベース』を使ってみた!


@コスメのマスカラ下地部門、第4位のシールがついています!
マスカラはいろいろ試してみたい気がするけど、下地って決まったのしか買わないから、人気なの知りませんでした。。

 

f:id:milksweet:20151024011951j:plain

まつ毛をコーティングして、カールをキープするらしいです!

キープが保てるのにお湯で落とせるとのこと。

美容液入りってのもなんか嬉しいですね♪

 普段から使っているKATEのマスカラ下地と、マスカラキープベース。
KATEかインテグレートのどっちかしか使ったことがない気がします。
f:id:milksweet:20151023164939j:image
塗っても白くならない、とのこと。
KATEのはもう引っ張り出した時点からブラシに白い繊維がついていますが、マスカラキープベースは半透明で柔らかな感じ。
繊維っぽくはありません。
この柔らかさが美容液っぽい!

f:id:milksweet:20151023164958j:plain

使っているマスカラは、お湯で落ちるというインテグレートのラッシュエステロンガール

ブラウンなのが気に入ってるのですが、もう古いです(^^;)

f:id:milksweet:20151023165051j:image
結構茶色なので、黒いマスカラを重ね塗りしたりして調節しています。
今回はお湯で落とすまでを目標にしてるので、これのみでいきます!

まずはビューラーだけしたまつ毛。

f:id:milksweet:20151023165205j:image

マスカラカールキープベースを付けてみました!

f:id:milksweet:20151023165230j:image
柔らかいので塗りやすい!
柔らかいので、ぼてっと付かないように軽く扱いてから塗りました。
全体的に白くはなりませんが、ロングにするために毛先に繊維がついて、長くしている感じです。
塗っているときに繊維っぽさは感じなかったのに、しっかりロングにしてくれそう!
マスカラ付けました。
結構茶色いのであまりまつ毛目立ちませんね。。
f:id:milksweet:20151023165303j:image
まつ毛コームで少し梳かしましたが、そこまでダマになった感じはありませんでした。
ダマダマしないのは時短でいいですね~
カラコン(ワンデーアキュビューディファイン)も入れたので比較がてらに着画でも。

ワンデーアキュビューディファインモイスト ヴィヴィッドスタイル

使ったのは、茶色いヴィヴィッドスタイルです。

本当は周りが黒いナチュラルシャインがお気に入りなのですが、ナチュラルシャインばかり使ってヴィヴィッドスタイルが残っているので、今回はヴィヴィッドスタイル。

ワンデーアキュビューディファインモイスト ナチュラルシャイン

ワンデーアキュビューはあまり盛れないけど、乾燥知らずの安定の付け心地です。

わかりやすく並べて比較。
マスカラを塗ってすぐと、約5時間後。
ディファイン入っているので、若干盛れてますw
f:id:milksweet:20151023171939j:image
5時間後、化粧が落ちかけてるのか、だいぶ歳とって見えますねw
まつ毛のカールは少し落ちてますが、中央あたりはよく残っている様子。
個人的には目にかかってなければいいかなと思うのですが、目頭のあたりは結構下向きになってしまっています。
本来なら、このあとお風呂に入ってメイクを落とすのですが、子供を寝かしつけて一緒に寝てしまいました(><;)
最近毎日子供と寝てしまってます…
そこまで疲れている気はないけど、疲れてるんだろうな。。
ってことで、夜中に起きてお風呂入る前w
奇跡の13時間後
再び裸眼。コンタクトだけはしっかり外して寝たみたいw
f:id:milksweet:20151023165634j:image
ファンデやシャドウはほぼ落ちていますが、まだ中央はカールがキープされています!
パンダにならず、マスカラも残っています。
下地使うとパンダにならないのがいい点!!
この日も何度か涙を拭きましたが(泣いたわけではないw)、パンダにはなっていません。
下まぶたに塗ったシャドウはなくなっているけど。
ここで気付いた!違う角度から撮ればいいことにwいまさらww
f:id:milksweet:20151023165701j:image
横から見ると、カールは目じりのあたりなんか結構落ちてしまってますね。。
全体的に下がってしまっていますが、中央くらいだけ残っているようです。
長さは残っている感じがあります。
自まつ毛はもっと短いはずw
で、いつもならクレンジング剤で落としているのですが、今回はお湯で落としてみました!!
お湯で落とすのは初めて!
下地使うとパンダにならないけど、クレンジングでも落ちにくくなってしまうのが悩みでした。
マスカラしてない時はミネラル系の化粧品しか使っていないのでマカダミアナッツオイルで落としているのですが、
マスカラしたときにはファンケルのマイルドクレンジングオイルでがっつり落としてます。
目の周りをがっつり、なんですが、それでも残っていることがほとんど(==;)
タオルを使って洗ったりして落とすのですが、それが面倒で、マスカラを付けるのがあまり好きではありません。
 コップに40度ほどのお湯を溢れるくらい入れ、そこに目を付けてみました。
瞬きしちゃダメなんですねw目が少し痛くなったw
f:id:milksweet:20151023165722j:image
マジで驚きました。
少しお湯の中で擦りましたが、お湯につけただけでほぼ落ちています・・・・
本当にお湯で落ちるもんなんですね…
今までのクレンジングの苦労はなんだったんだ…
お湯で落ちるなんてありえないわ!と思って生きてきましたが、本当に落ちました。
繊維がお湯に浮いていたので、溶けるわけではなく、そのままするっと取れた感じ。
下地ごと取れたということです。
お湯落ち下地というのは本当でした!!!!
これからは下地もお湯で落とせるのを選ぶことにします!
そうすれば クレンジングでまぶたやまつ毛に負担かかることがなくなりますし、落とすの面倒でやだな~ってこともなくなりますしね!
黒龍堂さん、目からウロコ(w)な商品を有難うございましたm(_ _)m

 

マユカラ アイブロウコンシーラー

まゆ毛のコンシーラー!

まゆ毛の色がお手軽に変えれるのもよさそう!!
こうなったら結構本気で『くっつきませんカラ』ほしいなぁ

メデコ くっつきませんカラ ブラック 6g

これつかえばさらにダマにならなくてよさそう。

お湯でも落とせるし。
私の好きなブラウンもあるし。

メデコ くっつきませんカラ ブラウン 6g

売ってるの見つけたら買ってしまいそうだー

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-コスメ, アイメイク, , マスカラ

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.