使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お気に入り、オススメ

無農薬野菜を産地直送

投稿日:2015.11.5 更新日:

無農薬野菜を産地直送で!

ふるさと21さんのご紹介です。

ふるさと21(楽天ショップ)

ふるさと21株式会社


今、赤とんぼの激減が問題になっています。赤とんぼは日本の水田文化と共に育ってきました。農薬や化学肥料で生物の住めない田畑の環境が増え、ふるさとの大切なものが失われていこうとしています。
私達は、ふるさとの環境や作物本来の美味しさを子供たちに少しでも残していきたいと願っています。現在、無農薬栽培を行う有機JAS農家の面積は0.16%、1000人に2人位しかいません。

ふるさと21は,そのような数少ない無農薬で栽培をしてきた農家さんの要望で始められたサイトです。
参加される農家さんは家族経営主体の小さい農家さんが多いですが、名人ぞろいです。
米や野菜は農薬や化学肥料を一切使わない生産者ですので、安心してお求めできると思います。
なにより生産者直接なので、とれたての新鮮な作物が直送されるのが喜ばれています。

先日TVで、あのアジアの大きい大陸の人が「外食に行くと必ずお腹が痛くなるのよ~AHAHAHAHAHA~」と言ってて、結構引きました・・・

本国の人たちでさえ、「中〇の食べ物は危険なのよ~」って。

もう、わかってはいたけど、本当にやばいんだな中〇。

いや、出来れば仲良く暮らすのが一番です。

でも観光地で割り込みされたりのマナーのなさを見てしまうと、どうもね。。

とりあえず、子供のために出来るだけ国産を選ぶべきだなと思いました、強く。

そんな国産でも、貴重な無農薬野菜やお米を取り扱っているのがふるさと21さん。

どれも美味しそう!!

フルーツも好きですが、やっぱり日ごろから口にする野菜が気になります(^^)

蒸し野菜なんかにして、大事に食べたいですね!

やっぱり今の時期、これが食べたいですよね!!!

f:id:milksweet:20151104235429j:plain

うちは毎年さつまいもは箱買い。

焼き芋、天ぷら、お味噌汁、スイートポテト、お芋パンはもちろん。

蒸してベランダで干す、自家製干し芋が大好きなんです~(>▽<)♡

何も入れない付けないので小さい子にも安心、お芋そのものを楽しめて、自家製だからしっとり。

子供たちも大好きなおやつです(^^)

今年も予約したので、お芋が来る日を楽しみにしている子供たちです♪

ふるさと21

ふるさと21(Yahoo!ショップ)

【5名様限定】有機JAS無農薬サツマイモ『紅あずま』モニタープレゼント ←参加中

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-お気に入り、オススメ

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.