使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) シャンプー

ハホニコのチョコレートシャンプー『チョコレ』

投稿日:2015.11.16 更新日:

ハホニコハッピーライフファンサイト参加中

洗うたびに、髪が甘い恋をする。
プロ仕様のこだわりの商品を世に打ち出してきたヘアケアメーカー「ハホニコ」の一般向けブランド「ハホニコハッピーライフ」から、

女の子をハッピーにする甘く優しい「チョコレート」をモチーフにしたシャンプー&トリートメント「choco・le チョコレ」…誕生。

これ、すごく嬉しいんです♪

なんでかというと、私5年以上ハホニコのシャンプー愛用なんです♪

真っ黒なヘマチンシャンプーのラメイへアクレンジングです!

ハホニコと出会ったのは、10年以上通っている美容室で、ラメラメトリートメントをやってもらっていたのがきっかけ。

地元にある美容室だったのですが、転勤族なもので引っ越してしまったらなかなか行けなくて。

それでも半年に1回くらい、帰省した時に行っていたのですが、トリートメントくらいはもっと頻繁にしたいなーと思っていました。

で、これまたそこの美容室で使っていたハホニコの十六油、通販で買えないかな~と検索してみたところ、十六油もラメラメもネットで買えるじゃないですか~♪

シャンプーもトリートメントも、ネットならサロン用も買えたんですね♪

 

ってことで、ザラメラメトリートメントをはじめ、ディスデモカ、ラメイプロトメント、ビッツル、キラメラメ、十六油、、色々使った中で、今でもお気に入りで使い続けているのがラメイヘアクレンジングです(^^)

私は髪が細くて柔らかいタイプなんですけど、ラメイを使うとコシのある髪になるんです!

でも、しっかり泡立てて泡パックすると、シャンプーだけで十分なほどしっとりサラサラ。

実際トリートメントしないことも多いです(^^;)

それでも紫式部的な、コシがあるけどツヤのあるサラリとした黒髪、といった感じになってくれます。

私のような猫っ毛の人からすると、憧れのコシです!

ちなみに、もともとしっかりで多毛(ライオン気味w)な義母が1カ月うちに滞在し、ラメイのみ(トリートメントなし)を使い続けた結果、完全にサバンナの頂点になっていましたwww

なので、もともと多毛やコシのある人は、別のシャンプーの方が向いているんじゃないかなと思います。

そんなハホニコ大好きな私が、チョコレの登場を喜ばないわけありません!!

しかもラメイと同じく、黒いシャンプー!!

さらに流行りのノンシリコン!!!

すごく楽しみに使いました♪

ハホニコのチョコレートシャンプー『choco.le』を使ってみました!


 

ちなみにこちらがいつも使っているラメイ。

f:id:milksweet:20151114233940j:image

ボトルに入っていると真っ黒ですが、手に取るとべっこうあめのよう。

美容室っぽいエスニックな香りがします。

で、こちらがチョコレ!

f:id:milksweet:20151114233912j:image

ラメイより黒い!!!

結構サラッとしていて、黒蜜みたいです。

名前の通り、ボトルを浴室に持ち込んだだけであま~い香り!

ただ私、チョコレートは大好物なのですが、お風呂やトイレで匂いがキツいのって体調によっては気持ち悪くなってしまうのです…

(以前にも書いたけど、つわりの時ダメだったので、そのトラウマで)

で、どっかで嗅いだことがある匂いだなーと一生懸命記憶をたどったら、イケアで買ったチョコキャンドルの匂いでした(^^;)

IKEA TINDRA

これ↑w

なので、本格的なチョコの香りを期待してはだめかも。

でも、チョコの匂いって難しいんでしょうね。

私もシアバターなどでクリームを作るときに使おうとチョコの香料を買いましたが、やっぱり本物のチョコの匂いとはちょっと違って不自然です。

なのでクリームを作るときにはカカオバターを使うようにして、チョコ香料は洗濯する時に入れたりしていますw

と、使うときにはちょっと不自然な香り、、、ですが、お風呂から出るとほのかになり、いい香り~♡になります!
とくに翌朝!!
あま~い香りでテンションあがります♪
だんだん匂いは落ちていきますが、次にシャンプーする時まで微かに匂ったりするので、デート前なんかに使うにはいいかと思います(^^)♡
私の若い頃にあればよかったのになーーーーー・・・・
洗った感じです。

結構しっかり泡立っています。

f:id:milksweet:20151114233922j:image
ハホニコのシャンプーは、泡パックするとしっとりしていい感じになるので、しっかりと泡立てて、もこもこのまま少し置いてます。
ラピュタみたいだけど気にしないwww
洗い上がりは、ラメイより軽めで、さすがノンシリコン!といった感じ。
あまりよくはありません。
ごわごわではないけど、どっちかっていうと、きしむ、寄りです。
昔のノンシリコンよりは遥かにマシですけど、ドラッグストアに売っているような市販のシャンプーを使い慣れている人からすると、かなり違和感があるかと思います。
しかし!!!!!
こいつ↓がすごいやつです!!!
f:id:milksweet:20151114233953j:image
チョコレのトリートメント。
ミルクチョコみたい♡
にゅるにゅると出る、結構しっかり系固めなトリートメントです。
毛先をメインに、手でぐしゅぐしゅ揉みこみます。
トリートメントは時間を置くより、揉みこんだ方が効果的です。
私的に、ハホニコはシャンプーはすごくいいのですが、トリートメントがどれもイマイチなイメージでした。(ラメラメトリートメントは別格です!)
でもこれは、久しぶりにいいトリートメントに逢えた!と思えるくらい、トリートメントがとてもよく出来ていると思います!
あのシャンプーを流した後の若干きしんだ毛から考えられないくらい、流す時なめらかで気持ちいい!!!
ハリツヤも残しつつ軽めな洗い上がり、乾かすとサラサラ~
ラメイより軽いせいか、パーマの出も全然いいです!
やっぱりハホニコさん、裏切りませんねー(^^)♡

いつもシンプルなパッケージのハホニコですが、こちらはボトルもとってもかわいい!!

リボンがたまりません♡

f:id:milksweet:20151115005417j:plain

浸かりながら眺めるの、幸せですね♪

カカオにはいろんな効果があって、ポリフェノールで髪や頭皮を守りカカオバターで保湿香りはリラックス効果があり、恋愛ホルモンと言われているフェネチルアミンも含まれています♪

また肌に優しいアーモンドオイルはちみつも配合されています。

通りで髪が柔らかくなるわけだ!

これがサロン用ではなく、ホームケア用だから驚きですね。

手軽に手に入れられるなんてとても有難い♪

ってことで、チョコレ、ハホニコデビューにオススメです!!

チョコ好きさんはもちろん、ノンシリコンシャンプーが好きな方、コシも欲しいけど軽い洗い上がりが好きな方、パーマの持ちをよくしたい方なんかにも!

そして、彼に撫でてもらいたい人にも
[btn class="big"]アウトレットセール随時開催中
公式サイト
[/btn]

 

<ハホニコのレビュー>

[kanren2 postid="1269"]

[kanren2 postid="1327"]

[kanren2 postid="1356"]

[kanren2 postid="1475"]

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-お風呂(石けん・シャンプー), シャンプー
-, , , , , , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.