使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) 石けん

アミノメイソンからボディソープも登場!いいのは外見だけでしょ?中身はどうなのよ?

投稿日:2018.11.23 更新日:

ボトルがおしゃれなアミノメイソンシリーズ。

モイストとスムースのシャンプー&トリートメント、ヘアウォーターにオイルなど、かなり気に入り色んな種類を使ってきましたが。

ボディソープデビューもしちゃいました♪

ボディソープももちろんおしゃれなボトルに爽やかカラーのラベルが素敵。

でも私アトピー持ちの敏感肌だから、シャンプーは良くてもボディソープはちょっとな~…と思っていました。(またこのパターン?w)

使ってみたら、やっぱりアミノメイソンいい!!

泡持ちはいまいちなものの泡立ちや泡切れは悪くなく、洗い上がりはすべすべで乾燥しません。

そして痒くな~い♪

痒くなるかならないかな私としては、満足なボディソープでした。

アミノメイソンのヘアケア好きな方にはおすすめです!

ボディソープもおしゃれなだけじゃない!中身も満足なボディソープ
アミノメイソン「ホイップクリームボディソープモイスト」使ってみました


ステラシードさんのモニターに参加中♪

アミノメイソンホイップクリームボディソープモイストについて


ホイップクリームのような濃密泡で、洗っても潤うしっとりタイプのボディソープ。

スーパーアミノ酸・アミノ酸洗浄成分・リピジュア成分の配合により、肌に浸透し内側から潤いを導きます。

セラミド・ボタニカル成分で肌バリアを守りながら、うるおい密度をギュッと高め、なめらかな肌に整えます。

安全フリー処方。クラシックローズブーケの香り。

 

スーパーアミノ酸で柔らかに洗う

独自開発したスーパーアミノ酸を配合。

保湿効果の高いリピジュアが、洗い流しても潤いをキープしてくれます。

またセラミドが肌のバリア機能を整えます。

 

天然由来の美容成分配合

ミルク由来成分をたっぷり配合。

アボカドやチェリモヤも配合しています。(モイストのみ)

アボカドオイル…低刺激で、保湿力、浸透力が高く、髪のダメージを修復して潤いをキープ

チェリモヤ果実エキス…豊富で世界三大美果の1つで(ほかはマンゴーとマンゴスチン)ビタミンや葉酸は豊富。頭皮にいいみたい

 

保湿効果の高い成分を配合

ニュージーランドに自生するマヌカの花から採取した希少価値の高いハチミツ”マヌカハニー”を贅沢に配合。

保湿効果を高めます。

また肌の潤いに欠かせないセラミドを配合することで、水分を保持しながらバリア機能を保持し、みずみずしい肌を保ちます。

(セラミドNP、セラミドAP、セラミドEOP、フィトスフィンゴシン)

 

無添加処方で安心して使えます

シリコン、パラベン、アルコール、合成着色料、鉱物油、無添加

華やかで女性らしい、クラッシックローズブーケの香り

弱酸性

 

アミノメイソンホイップクリームボディソープモイスト全成分

水、ラウレス硫酸Na、コカミドDEA、コカミドプロピルベタイン、ココイルグルタミン酸2Na、ココイルグリシンK、ベタイン、アーモンド油、アボカド油、カゼイン、ハチミツ、チェリモヤ果実エキス、ヒアルロン酸Na、加水分解ケラチン、タウリン、リシンHCl、グルタミン酸、グリシン、ロイシン、ヒスチジンHCl、セリン、バリン、アスパラギン酸Na、トレオニン、アラニン、イソロイシン、アラントイン、フェニルアラニン、アルギニン、プロリン、チロシン、白金、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na、ポリクオタニウム-51、ポリクオタニウム-50、ココイル加水分解コラーゲンK、PCA-Na、セラミドNP、セラミドAP、セラミドEOP、フィトスフィンゴシン、BG、ラウロイルラクチレートNa、ヤシ脂肪酸K、EDTA-2Na、ジグリセリン、塩化Na、クエン酸、クエン酸Na、安息香酸Na、コレステロール、キサンタンガム、PG、DPG、エチルヘキシルグリセリン、グリセリン、カルボマー、フェノキシエタノール、香料

 

アミノメイソンホイップクリームボディソープモイスト使ってみました

アミノメイソンにはヘアケア関連だけでなく、ボディソープもあります。

シャンプーには「モイスト」と「スムース」がありましたが、ボディソープにも「モイスト」と「ライト」があります。

見分けにくいですが、モイストはブルーグリーンに白文字、ライトは白にブルーグリーン文字のラベルです。

ミニサイズのセットの場合、モイストシリーズにはモイストのボディソープが、スムースシリーズにはライトのボディソープがセットです。

ミニサイズ可愛いね♪

私が今回使ったのは、モイストの方です。

乾燥肌の方はモイストを、また季節的に乾燥する季節はモイストを選ぶ感じが良さそうです。

サイズはシャンプーと同じ。

ラベルの色が違うだけで、シャンプーもボディソープも同じなので、上から見ただけでは違いが全くわかりません。

色もシャンプーと同じ無色透明だしね。

出てくる感じも、意外とどろっと粘土があり、シャンプーと似ていますw

香りは違うかな。

香りはローズということでしたが、私的にはローズと言うよりもっと総合的なフローラルな感じだったかな。

旦那は「バラの香りがする」って言っていたので、ローズの香りできっと間違いないでしょうw(私のほうがはるかに鼻がいいけど、旦那は一般的な意見として)

でも香り自体そこまで強くはないので、鼻がムズムズしたり気持ち悪くなったりするような嫌な感じはありません。

旦那がお風呂から出てきた時にすごく香料臭くて近くに来ないでくれと感じることがありますが、アミノメイソンのボディソープでは香り自体そこまで感じませんでした。

消えやすいのかもしれません。

泡立ちは悪くありません。

しかし写真を見るとわかると思いますが、気泡大きめな泡で濃密さはありません。

なので泡持ちはあまりよくありません。

私は手のひら洗いにしていますが、その場合は粘度もあり伸びも悪くありません。

ただ粘度があるせいか、保湿力が高いせいか、手のひら洗いで直でボディソープをつけてしまうと、ヌルヌルして落ちにくいです。

手のひらやボディタオルや泡立てネットなどで泡立ててから洗ったほうが良さそうです。

 

アミノメイソンホイップクリームボディソープモイスト感想

アミノメイソンのシャンプーやオイルは気に入って、シャンプーなんかは2種とも使い切ったものの。

ボディソープは私には無理かなと思っていました。

アトピーがあり、頭よりも顔よりも身体が一番敏感なのです。

合わないものはお風呂から出る前に痒くなるし、掻いてしまうと肌が弱りさらにまた痒くなってしまうので、洗顔や無添加のボディソープを使って来ました。

市販のボディソープはもれなく痒くなるだろうなと、思い込んでいました。

なので、最初に肌の丈夫な旦那に使ってもらいました。

泡立ちはいいけど、洗ってい途中で足そうか迷う(泡のもちが悪い)、ローズの香り、肌がすべすべになる!(これ、結構喜んでいましたw)という感想でした。

一緒に入った息子も使ったようですが(子供らも肌が弱いので、基本はベビーソープ)、痒くならなかったよ!痒かったところも痒くなくなった!と喜んでいました。

痒くなくなったというのは子供の言うことなのでどうかわかりませんが、子供が痒くならないなら私もいけるかな?アミノメイソンだし…と使ってみることに。

最初はボディタオルで泡立ててみましたが、上の写真のようにしっかり泡立ちました。

私は最後まで泡がたりたけど、泡持ちはあまり良くない感じです。

この時は泡切れも悪くなく、そして痒くもなりませんでした!!

痒くならないボディソープがあったんだ!!!と感動ww

次は手に出して手のひら洗いを試してみましたが、出したそのままを体に塗りつけると、流す時にヌルヌル感が残りちょっと困りました。

理想は泡立てネットなどで泡立ててから、手のひら洗いかなと思います。

でもそうなら泡ポンプが楽ちんでいいよね~(ズボラ~)

でもいつも使っている泡ポンプのベビーソープは全身洗うには5,6プッシュしないといけないけど、アミノメイソンは1プッシュで余裕で全身洗えちゃうので、なんプッシュもする手間を考えるとアミノメイソンのほうが楽ですね。

ボディタオルを使っている方には、泡ポンプのものより向いてると思います。

流したあとは旦那が喜んだ通り、すべすべ~♪なってくれます。

ヌルヌル感=保湿剤だったりするので、保湿感は高いと思います。

うまく使えば、低刺激で高保湿ないいボディソープだと思います♪

お試しサイズも発売されたそうです♪

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お風呂(石けん・シャンプー), 石けん
-, ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.