使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お風呂(石けん・シャンプー) 洗顔 石けん

なまこの美容成分がたっぷり!大村湾漁協の石鹸『黒なまこの石鹸』

投稿日:

 

 以前紹介した『黒なまこの石鹸』

 こちらを1か月ほど使ってみたので、レビューしてみます。

 


id="セラミドやサポニンなどの美容成分たっぷり-大村湾漁協の石鹸黒なまこの石鹸を使ってみました">セラミドやサポニンなどの美容成分たっぷり!
大村湾漁協の石鹸『黒なまこの石鹸』を使ってみました!

インパクトのある、真っ黒な石鹸!

f:id:milksweet:20151224024212j:plain

 

大村湾は長崎県にある穏やかな湾で、江戸時代からナマコ漁をしてきたそう。

大村湾で獲れたなまこは、香り豊かで実が柔らかいと全国でも有名だそうです。

そんな大村湾で獲れた黒なまこのエキスを使い、40日かけて大切に作られた石鹸です。

 

黒なまこ成分配合化粧品reringファンサイト参加中

成分

全成分/カリ含有石ケン素地、DPG、グリセリン、スクロース、エタノール、ステアロイルグルタミン酸2Na、ナマコエキス、エチドロン酸4Na、炭、BG、レシチン、水溶性コラーゲン、ユビキノン、ヒアルロン酸Na

泡立ててみました

たまに違う石けんを使ってみると、『黒なまこの石鹸』の泡立ちの良さがとてもよくわかります。

f:id:milksweet:20151224024225j:plain

黒なまこにはサポニン(天然の界面活性剤)が含まれているとのこと。

そのサポニン効果で、本当に生クリームのような、濃密で柔らかな泡がもっこもっこ立ちます!

これは泡立てていても洗っていても、気持ちいい♪

 

サポニン以外にも、弾力性分のコラーゲンや、保湿バリア成分のセラミドが、黒なまこには含まれているそうです。

 

洗ってみました

洗ってみた感じは、結構乾燥肌な私には少しだけ洗浄力が強く感じました。

すごく強い、わけではなく、もう少し易しいといいんだけどなぁ。。といった感じ。

炭が入っているからかな?

お風呂上りの保湿さえしっかりすれば、洗顔石鹸としても使えなくはない感じなんですが。。

 

洗顔石鹸として作られているのに申し訳ないのですが、、

この泡立ちと洗浄力なら、身体に向いてる!と、身体用としてせっせと使わせていただきました♪

 

簡単にクリーミィーな泡が出来るので、身体に使うには最適です♪

優し~くなでなでするだけで、肩から足先まで洗えちゃいます。

 

普段から身体も手で洗っているのですが、やっぱり手で洗い続けると、気になるのが垢。。。(汚くてごめんなさい)

背中やブラの当たるあたりが痒くなってしまうので、月に1,2回、旦那を呼びつけて(w)ボディタオルで洗ってもらっていたのですが。

 

なまこのサポニン効果でしょうか。

『黒なまこの石鹸』で洗うと、結構スッキリ!

垢が出にくくなるんです!!

これは身体用石けんとして、とてもいいです♪

顔に使い続けていたら、くすみが取れるのかもしれませんね♪

 

ただ、1番敏感な首に洗うと、痒くなる気がしました。

他にも生理周期の関係や、食べたものが肌によくなかった、とかあるので、石けんのせいとは言えないのですが、一応敏感な首は避けて洗うようにしています。

 

評価

大村湾漁協『黒なまこの石鹸』

優しさ  ★★★☆☆

洗浄力  ★★★★☆

泡立ち  ★★★★★★

泡の持ち ★★★★☆

肌性   軽い乾燥肌~

 → 黒なまこの石鹸

 

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

-お風呂(石けん・シャンプー), 洗顔, 石けん

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.