使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム 美容液・オイル 化粧水 クレンジング

ドクターズコスメ『セルピュア』敏感肌のためのエイジングケアコスメ

投稿日:2017.2.24 更新日:

今回もクレンジングや化粧水、美容クリームのトライアルセットを使ってみたレビューです。

今回使ったのは敏感肌用ドクターズコスメで、エイジングケアにぴったりなプラセンタやフラーレンなど、厳選された美容成分がたっぷり!

ヒト型セラミド配合で、弱っている肌改善にも期待!

ビタミンC配合で、これから紫外線が強くなる季節のシミ予防にも期待できます。

そんな大人のための贅沢コスメです。

敏感肌の人のためのエイジングケア
ドクターズコスメ『Cellpureセルピュア』使ってみました

img_8563
ドクターズコスメ「セルピュア化粧品」ファンサイト参加中 株式会社フロンティア

【セルピュア】について


こんな人にオススメ!

  • 最近肌に年齢を感じてきた
  • 肌に元気がない
  • 乾燥が気になる
  • べた付かない化粧品がほしい
  • 敏感肌でも使える化粧品がほしい

 

肌の専門家が監修

美容皮膚科「東京銀座スキンケアクリニック」の院長が肌に必要な成分を厳選、敏感肌の大人の女性のために作り上げました。

 

敏感肌とエイジングケア、必要なものは”セラミド”

セラミドは、表皮の一番上にある角質層の中にある細胞間脂質のうち、50%も構成しています。

細胞間脂質は角質層の角質細胞をつなぐ役割とともに、角質層内の水分を保持する働きがあります。セラミドが不足すると角質層が乱れ、バリア機能が崩れ、乾燥肌や敏感肌の原因に。

肌のバリア機能を発揮するうえで重要な成分で、健やかな状態を維持するためにも大切なのがセラミドなのです。

しかし肌のセラミドは20歳から減少していき、40歳には20歳の半分に・・・

 

ヒト型セラミド使用

セラミドは大きく分けると天然セラミド、ヒト型セラミド、植物性セラミド、合成セラミドの4つがあります。

ヒト型セラミドは人間のセラミドに近い構造になるように、酵母を利用して生成、保湿力が優れ、刺激が少ないことが特徴です



 

【セルピュア】使ってみました

今回使ったのは、セルピュアスキンケアスターターキット。

内容は結構もりだくさんです♪

img_8565

クレンジングオイルのパウチ、洗顔、ローション、エッセンス、クリームのトライアルセットです。

 

【セルピュアクレンジングオイル】について

天然植物由来の美容オイルで肌の力目覚めさせる、ビタミンEたっぷりのヒマワリオイルをもとにしたオイルクレンジング。

メイクや皮脂汚れにスルスルとなじみ、大切な潤いを守りながら、洗い上がりしっとりもちもち。

ビタミンC誘導体、ビタミンE配合、非コメド性、透明感アップ!

【セルピュアクレンジングオイル】成分

ヒマワリ種子油、テトラオレイン酸ソルベス-30、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、グレープフルーツ果皮油、トコフェロール

【セルピュアクレンジングオイル】使ってみました

クレンジングはパウチタイプで、3回分入っていました。

img_8570

3回分というか3包で、1包は1回分にしては多いです。なので6回は使えると思います(ケチw)。

黄色いオイルです。

img_8611

オイルといっても、かなりサラッとしたオイルで、ベタベタする感じのオイルではありません。

 

久しぶりにこれやったらへたくそすぎたw

img_8959

ベースはLANOAのCCクリーム

アイライン(目→ベルばらペンシル、ふたえの線→3wayライナーシャドウ)

アイシャドウとチーク(ETVOS)
マスカラ(第三のマスカラ)
口紅(ルベランミニョン)使用です。
クレンジング出したら流れてっちゃった!!www
img_8960
慌てて塗り塗りしました。メイクしたのは手の甲の右側です。右側全体に塗り広げました。
img_8961
軽く塗り広げただけですが、この段階でチークと口紅は消えました。すごい!
シャドウも、もう少しくるくるとすれば消えるでしょう。
アイブロウはパウダーですが、意外とガンコなんですね。

img_8962

しかしコットンで一擦りしたら、アイラインもアイブロウも消えました。

残りもほぼ消えました。マスカラだけがちょっと残りましたが、もともと洗顔とお湯で落さなくてはいけないマスカラなので、これは仕方ないかなと。

img_8963

無添加ハンドソープで流したらスッキリ。流すときもべたつきません。

img_8964

くすみも抜けて、さらにクレンジングで洗ってハンドソープでも流したのに、最初の手より潤ってます。

まるで美容オイルのようなクレンジングで、とても気に入りました♪

 

【セルピュアクリアウォッシュ】について

3種類のヒト型セラミド配合で、潤いを残しながらしっとりと洗い上げます。

アミノ酸系洗浄成分が優しく汚れを落とし、乾燥肌敏感肌の方にもおすすめです。

ビタミンC誘導体、コラーゲン、ヒアルロン酸、天然美容成分配合、ハリ弾力をアップさせ、高保湿でエイジングケアに

【セルピュアクリアウォッシュ】使ってみました

もともとは「オールフォーム」という泡ポンプタイプの洗顔だったようですが、チューブタイプが新発売されたようです。

img_8566

出してみると練り石けんのような、ちょっとかためでしっかりした洗顔料です。

img_8615

泡立ちは結構いいです!!泡立てていると柑橘のいい香りがふんわり香ります。

img_8616

濃密、には一歩足りないですが、十分な泡立ち♪

顔に乗せてもへたりません。

img_8617

私は乾燥肌なのでつっぱらない洗顔が最優先ですが、毛穴の汚れも気になるので毛穴もスッキリしてくれないとなーという、ワガママなのですがw

このクリアウォッシュはまさにそのワガママを叶えてくれる洗顔で、つっぱらず優しく、毛穴の汚れも気にならない、という使い心地でした。

セラミド配合というのも嬉しいですね!

【セルピュアモイスチャーローション】について

人の肌に近い3種のヒト型セラミドを配合、肌本来の保湿力をアップさせます。

またビタミンC誘導体、アルブチン、プラセンタを始め、天然の美容成分を贅沢に配合、肌のコンディションを整え、潤いと透明感のある肌へ

【セルピュアモイスチャーローション】成分

水、BG、グリセリン、ペンチレングリコール、プラセンタエキス、セラミドEOP、セラミドNP、セラミドAP、フィトスフィンゴシン、アルブチン、リン酸アスコルビルMg、メマツヨイグサ種子エキス、メリアアザジラクタ葉エキス、クダモノトケイソウ果実エキス、マヨラナ葉エキス、ワイルドタイムエキス、オタネニンジン根エキス、ダイズ種子エキス、カンゾウ根エキス、マグワ根皮エキス、ローヤルゼリーエキス、サッカロミセスセレビシアエエキス、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、ベタイン、1,2-ヘキサンジオール、PEG-60水添ヒマシ油、ラウロイルラクチレートNa、コレステロール、キサンタンガム、カルボマー、クエン酸Na、グレープフルーツ果皮油

【セルピュアモイスチャーローション】使ってみました

こちらはシンプルなボトルタイプです。

img_8567

口は中栓タイプ。本品も中栓ボトルタイプのようです。

img_8571

振っても出てくるのですが、ボトルが柔らかいのでむにゅっと押して出すことも可能です!(せっかちなので嬉しい)

押すとボトッと出てくる、とろみがしっかりある化粧水です。

img_8572

でもぽってりほどではなく、柔らかく流れていくくらいのとろみです。

img_8573

とろみ感たっぷりなので、少量でも塗り広げやすい♪

img_8574

 

オレンジのような柑橘の香りが、ふわっと広がります。

化粧水だけとは思えないしっとり具合!

セラミドで肌荒れ改善、ビタミンCでシミ予防、さらにプラセンタも入っているなんて、とても贅沢な化粧水ですね。

 

【セルピュアエッセンス】について

ノーベル賞受賞成分EGF、FGF、フラーレン配合の美容液で、エイジングによる悩みに細胞レベルでアプローチ。

さらに保湿成分ヒト型セラミドが肌をしっかり保湿、肌に優しい処方なので敏感肌の人にも安心、とろりととろける大人の濃密美容液です

アルジルリン、ビタミンC誘導体配合

【セルピュアエッセンス】成分

水、BG、ペンチレングリコール、ベタイン、フラーレン、ヒトオリゴペプチド-1、ヒトオリゴペプチド-13、セラミドEOP、セラミドNP、セラミドAP、フィトスフィンゴシン、リン酸アスコルビルMg、カンゾウ根エキス、アセチルヘキサペプチド-8、ポリグルタミン酸、サクシノイルアテロコラーゲン、加水分解エラスチン、ヒアルロン酸Na、グリチルリチン酸2K、アルゲエキス、グルコシルルチン、メマツヨイグサ種子エキス、マグワ根皮エキス、マヨラナ葉エキス、ワイルドタイムエキス、オタネニンジン根エキス、サッカロミセスセレビシアエエキ、ローヤルゼリーエキス、水添レシチン、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、ラフィノース、PCAイソステアリン酸グリセレス-25、1,2-ヘキサンジオール、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ラウロイルラクチレートNa、ステアロイルグルタミン酸Na、コレステロール、シリカ、キサンタンガム、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、カルボマー、PVP、エタノール、水酸化K、クエン酸Na、フェノキシエタノール、グレープフルーツ果皮油

【セルピュアエッセンス】使ってみました

こちらはかなり小柄なボトルです。本品はプッシュタイプの瓶のようですね。

img_8568

開けてみてびっくり!これまた口がデカいwww(最近口のデカいボトルをよく見ますねw)

img_8576

逆さにするとボトッと落ちてきます。かなり粘度のあるエッセンスです。

でも化粧水と同じく柔らかく、うっかりボトルを倒したらこぼれてしまいました(T_T)もったいない~

img_8577

こちらも伸びがいいので広範囲広げられますが、乾燥やしわ、シミが気になる目周りをメインに塗りました。

img_8578

上のローションに続き手の甲に伸ばしましたが、キメが整っているような感じになりました!

普段おばあちゃんみたいな手になっているようには見えないでしょw

とてもしっとりで、化粧水を抱き込んで浸透してくれるような、浸透力抜群!な感じです。

 

【セルピュアホワイトクリーム】について

3種類のヒト型セラミドを始め、ハリ肌成分アルジルリンを高配合。

気になるハリ不足をスッキリとした印象に導きます。

女性の肌に必要な成分をギュッと凝縮したエイジングケアクリーム

プラセンタ、ビタミンC誘導体、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸、天然美容成分配合

【セルピュアホワイトクリーム】成分

水、グリセリン、スクワラン、プロパンジオール、ソルビトール、ベタイン、メチルグルセス-10、マカデミア種子油、PEG-50水添ヒマシ油、セラミドEOP、セラミドNP、セラミドAP、フィトスフィンゴシン、アルブチン、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、リン酸アスコルビルMg、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、加水分解エラスチン、アセチルヘキサペプチド-8、パルミチン酸レチノール、プラセンタエキス、水溶性プロテオグリカン、セイヨウミザクラ果実エキス、ダイズ種子エキス、アカヤジオウ根エキス、ローヤルゼリーエキス、トコフェロール、酢酸トコフェロール、アルギニン、プルラン、ココイルアルギニンエチルPCA、ポリクオタニウム-61、カニナバラ果実油、アンズ核油、アボカド油、ヒマワリ種子油、ピーナッツ油、グレープフルーツ果皮油、コレステロール、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ラウロイルラクチレートNa、PEG-32、BG、キサンタンガム、カルボマー、クエン酸、クエン酸Na、水酸化K、メチルパラベン、プロピルパラベン

【セルピュアホワイトクリーム】使ってみました

こちらはジャータイプ。本品もジャータイプのようです。

img_8569

たっぷり入っています。乳白色のジェルクリームっぽい。

とおもいきや、こんなにしっかりしている!!柔らかクリームかと思いきや、ツノが立つくらいのしっかりクリームでした。

img_8581

でも塗り心地はジェルクリームのように、なめらかに伸びます。

ですが、ツノた立つだけあって重ためなクリームです。油分を感じるというか、こってりとした感じです。

でも全くべたつきません。塗り広げるとしっとりなんだけど、さっぱり。

保湿感はあるのにべたつかないなんて、夜だけでなく朝のケアとしてもよさそう!

ただドライヤーかけるとちょっと物足りなく感じてしまったので、ドライヤー後に再度クリームを塗っていました。

 

【セルピュア】口コミ

[voice icon="http://reviewblog.click/wp-content/uploads/2017/01/女の子2.jpg" type="l"]さっぱりしすぎず、べたつかずの丁度いい塩梅のローションと、シワたるみにもきくジェルクリーム(これもべたつかないのに、しっかり潤う)がお気に入りです。[/voice]

[voice icon="http://reviewblog.click/wp-content/uploads/2017/01/女の子3.jpg"  type="l"]リピートします!ほうれい線が薄くなりました。リフトアップした気がします![/voice]

[voice icon="http://reviewblog.click/wp-content/uploads/2017/01/女の子1.jpg"  type="l"]敏感肌にも◎柑橘系の癒される匂いで、肌につけても何も刺激がなく、さっぱりとしていてベタつきがありません。肌にもしっかり染み込んで、使い続けるうちに荒れていた肌も落ち着いて、キレイになってきたのが実感できています。またリピします![/voice]

 

【セルピュア】感想

敏感肌用ということで、楽しみに使いました♪

どれもオレンジのような柑橘の香りがして、癒されながら使えます。

クレンジングは美容オイルのようで、洗顔はスッキリ洗えるのにしっとり。

ローションはとろみのある贅沢な使い心地で、エッセンスは浸透力がしっかりあって。

クリームはべたつかないのに濃厚で保湿感たっぷり。

どれも満足な使い心地でした!

敏感なアトピー名残の首にも使ってみましたが、痒くなることなく使えたので、(丈夫な感じがするときに使用。ダメそうな時には使いません。今は掻く機会も少ないので、肌が丈夫になっている感じがしています)低刺激処方なのも確かです。

私はセラミドが好きで、セラミド入りと書いてあると試してみたくなってしまいますが、それ以外にもプラセンタ、フラーレン、アルジルリンなど、エイジングケアには欠かせない美容成分がしっかり入っているところが魅力的ですね!

未来のために使い続けたいコスメです。

[btn class="big bg-yellow maru"]セルピュア化粧品公式サイト[/btn]

公式サイトでは不定期でキャンペーンを行っているので、オトクに購入したい場合は公式サイトをチェックするのがおススメです!

定期購入ではないのも嬉しいよね♪

公式サイト以外では、Amazonや楽天でも購入できますよ~(^^)

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, 美容液・オイル, 化粧水, クレンジング
-, , , , , , , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.