使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

アイメイク カラコン

エバーカラーワンデーレポ!クラシックチークはピンクブラウン系の優しい印象になれるカラコン

投稿日:2018.1.16 更新日:

今回はコンタクトのレビューです。

前回買ったエバーカラーワンデーモイストのブラウンマリアージュが尽きてきたので、購入!

裏表がわかりづらく、柔らかくて入れにくかったのですが、乾きにくいし(乾いたと感じたことはなかった)カラーもとてもよかったので、違うのを買って冒険するより、同じエバーカラーワンデーの新色であるクラッシックチークを選んでしまいました♪

ブラウンマリアージュは違和感なくくっきり目になってとってもお気に入りでしたが、クラッシックチークも馴染んで優しい印象になりいい感じでした!

着画たくさん載せたので、参考になれば幸いです。

乾かない・ずれない・ゴロゴロしない、ナチュラルで女性らしい優しげカラコン
evercolor1dayエバーカラーワンデーナチュラルのクラッシックチークを使ってみました

【エバーカラーワンデーナチュラル】について


エバーカラーワンデーワンデーナチュラルに、もっとバレずに盛れる新色が仲間入り!

6色のラインナップで、あふれるほどの輝きを瞳に。

史上初!極小ドットで瞳になじむ

レンズデザインに極小ドットを採用することで、本来の瞳の色に馴染み、よりバレにくいナチュラルな仕上がりに。

本来の瞳をそのまま大きくしたような、リアルな仕上がりです。

 

ほんのり発色でニュアンスカラー

どんな瞳にもベーシックに使用できるカラーリング。

ほんのり、さり気なく、瞳の変化を楽しみたい方に、ニュアンスカラーをプラスして、おしゃれな瞳に。

 

うるおい成分たっぷり配合!

ヒアルロン酸の約2倍の保湿力を持つうるおい成分MPCポリマーが、優しくレンズを包み込み、レンズの乾きを防ぎます。

新色ナチュラルモカ、アプリコットブラウン、クラッシクチークは含水率42.5%。(モイストレーベルと同じ)

その他カラーは38.6%です。

 

UVカットレンズで紫外線から守ります

UVB約98%、UVA約83%カットで、瞳を紫外線から守ります。

 

DIA14.5mmで存在感のある瞳に

ナチュラルだけど程よく存在感のある14.5mmレンズで、バレずに盛れる瞳を実現。

着色直径は13.8mm。

着色直径によって目の大きさが変わります。(DIAはレンズのサイズで、大きいと目に入れにくい。14.5は大きめ)

着色直径は、2weekは小さめ、1dayは大きめな傾向にあります。

 

エバーカラーワンデーナチュラル全カラー

★は新色です。

  • ナチュラルブラウン…どんな瞳にも溶け込むブラウンで、甘く優しい目元
  • ナチュラルモカ★…カーキベージュを取り入れたブラウンがシックで落ち着いた印象
  • シャンパンブラウン…ダークブラウンでくっきり瞳ふちどり

  • アプリコットブラウン★…オレンジブラウンの繊細デザインが瞳全体をトーンアップ
  • ナチュラルブラック…2トーンブラックが瞳に立体感を与え、大人な瞳に
  • クラッシックチーク★…抱くブラウンとピンクニュアンスを重ねることで、上品で女性らしく

カラーを詳しくチェック

 

モイストレーベルとの比較

左上側がナチュラル系、左下はくっきり系、右側は柔らか系かな、といった印象です。

フチがくっきりしていたほうが、目が大きく見え、目ヂカラも強くなります。

フチ色が薄いと茶色い目になり、優しげに見えます。

違いをチェック

 

エバーカラーワンデー生産国

台湾産

 

【エバーカラーワンデークラシックチーク】使ってみました

私が今回使ってみたのは、NEWカラーというクラシックチーク。

ピンク系の優しげかつ甘めな目になるかなと想像しています。

薄い顔なので出来ればくっきりがいいのですが、目がキツイので優しげも捨てがたい…w

以前購入したのは、エバーカラーワンデーモイストレーベルでしたが

エバーカラーワンデーレポ!ブラウンマリアージュは大人にぴったりなカラコン!ママにもおすすめ♪

...

今回はモイストレーベルではないので、パッケージも違いました。

でも新色3色の含水率はモイストレーベルと同じみたい。

何が違うんでしょうね?

20個入りです。

前回間違って30枚入りと書いたんだけど、20枚入りでした。

10枚入りもあるみたいだけど。

でもなんで20枚なんでしょうね。

1ヶ月分30枚入りだと、毎日使う人にはわかりやすくていいのにね。

クラッシックチークはフチがちょっと薄い色なタイプ。

ピンク系が可愛いなと、選びました♪

実際は、ピンクブラウンと行った感じでしょうか。

ブラウンマリアージュと比較してみると、(左クラッシックチーク、右ブラウンマリアージュ)

ブラウンマリアージュのほうがフチが少し濃いブラウン。

内側はイエロー(黄土色)っぽい感じです。

クラッシックチークはフチがブラウンですが、内側がピンクっぽいブラウンです。

 

裸眼→クラシックチーク です。

私は目が茶色い方だと思います。

こんな感じです。結構なじんでて、思っていたよりも発色いいです!

他のカラコンレポしている方とくらべてシワっぽいのがリアルで悲しくなりますが(^^;)

これが30後半の現実。。。しかし写真の修正は一切していません。すっぴんです。

(美人さんの写真よりリアルでしょwwwww)

写真右側だけクラシックチーク入れてみました。

瞳が2回りくらい大きくなっています♪

今度は写真左側に、ブラウンマリアージュを入れてみました。

レンズだけ見ると結構色違うかなと思いましたが、付けてみるとそこまで変わりません。

やっぱりブラウンマリアージュのほうが黒っぽいくっきりした瞳にはなりますが、旦那に見比べてもらっても、違いはわからないとのことでした。

下3枚の写真は、両目ともクラッシクチークを入れています。

あー自撮りキモすぎたwww写真フォルダ開けると出てくるの、キツイwww

 

【エバーカラーワンデークラッシックチーク】感想

以前茶色いフチで内側も茶色いカラコン(エバカラでいうならナチュラルモカのような)を入れた時に、全体的に目が茶色くのっぺりなってしまって、あまり目が強調される感じがなく盛れている感じがなかったので、全体的に茶色すぎるカラコンは控えてきました。

今回は、ピンク系が可愛くて手を出してしまったのですが、クラッシックチークはニュアンスカラーが入っているので、のっぺりというよりちゃんと違和感のない目になってくれました♪

薄い色なので薄い顔に合うかなーと言うのもありましたが、鏡を見る限りでは、いつも見ている自分の目の色と変わりないなと言う感じで、私の目の色にはよく馴染んでいたようです。

ブラウンマリアージュは濃くなるので目がくっきりした感じがしましたが、クラッシックチークは優しげな目になりました。

どちらかというと、黒っぽい瞳の方の方が色がしっかり出るのではないかな?

バレにくいという面では、茶色っぽい瞳の方の方が馴染みやすいと思います。

優しげな女性らしい感じになるので、目がキツめな印象の方にはおすすめです!

→エバーカラー公式サイト

 

使い捨てカラコン収納法

私は昔使っていた拭き取りシートのケースに入れています。

フタがガバッと開くので取り出しやすいんですよね♪

両目の視力が違うため、カラコンの度も左右違うのですが、左右分を重ねて入れています。

他の種類や単品になっちゃっているのは、マステで止まっていますw

これでだいたい1ヶ月分くらいです。

エバーカラーワンデーレポ!ブラウンマリアージュは大人にぴったりなカラコン!ママにもおすすめ♪

...

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-アイメイク, カラコン

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.