使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

健康 料理・製菓・製パン その他 料理

スーパーフード入りの万能シーズニングスパイス『ファインスパイス』

投稿日:2017.2.15 更新日:

今回は万能シーズニングスパイスのレビューです!

ステーキにかかってそうなスパイシーで風味豊かなワイルド系スパイスで、下味に、味付けに、ほんと万能!

岩塩入りなので、これ1つで味付けOK!色んな料理に使えて、飽きの来ないスパイスです。

なーんてスパイスは世に多々ありますが、今回のスパイスのすごいところは、スーパーフード入りのスパイスだというところ!!!

チアシードにアサイー、ココナツやスピルリナなど、サプリメントのような原材料w

美容や健康のために、パパッと料理に、お弁当のおかずに、万能シーズニングスパイスです。

18種のスーパーフード入り!万能スパイスで美容も健康も
『FINESPICEファインスパイス』使って料理を作ってみました

img_8736
ファインのファンサイトファンサイト参加中

【ファインスパイス】とは


クックパッドおいしい健康とファインの管理栄養士による共同開発!


あらゆる料理に一振りで味が決まる万能調味料。

ヒマラヤのピンクソルトと、ボリビアのウユニ湖塩を使用。

さらに18種類のスーパーフードを絶妙なバランスで配合した、贅沢なスパイスです。

株式会社ファインでは、”カラダの中から自然に美しく、より使いやすいスーパーフード”をコンセプトに、多数のスーパーフードを販売。

手に入れにくく調理しにくいスーパーフードを、メーカーの立場で研究開発し、使いやすくしているところが特徴です。

 

クックパッド美味しい健康とファインの管理栄養士によるコラボ

家族一人ひとりの健康状態にあった献立提案、レシピ検索サービスのクックパッド美味しい健康と、健康食品メーカーとして40年以上の実績を持つファインの管理栄養士が共同開発した、いろいろ使えるシーズニングスパイスです

☆ファイン☆美と健康のキッチン スーパーフードのレシピがいっぱい!

 

18種のスーパーフード使用

チアシード、ココナツシュガー、ウコン、はと麦、根昆布、緑茶、アサイー、青みかん、ザクロ、シークヮーサー、生姜、スピルリナ、マクイべりー、ヤーコン、レッドドラゴンフルーツ、キヌア、酒粕

の18種類のスーパーフードを、手軽に取り入れることができます

 

ヒマラヤピンクソルト&ウユニ湖塩を使用

finespice

話題のピンクソルトとウユニ湖塩を使用。バランスよく配合しているので、一振りでグッと味が整います。

色がついているので、色どりを付けくわえたり、かけすぎを防ぐことも可能です。

 

【ファインスパイス】使って料理を作ってみました

開けてみると、とてもいい香り!

img_8747

まさにステーキスパイスのようなスパイシーな香りで、緑茶やアサイーなどの香りはしません。

ちょこっとなめてみたところ、味もしっかりついてる!

七味のような見た目なので辛いかなと思いましたが、程よくスパイシー!

私は辛いものが全く食べれませんが、私でも食べれるスパイシーさです。

未就学児には向かないかな?たまにコショウっぽいところを噛むと辛いのでw

 

これは肉料理に合いそうだ、と、豚肉にまぶし、揉んでから焼きました。

img_8733

スパイス以外の調味料は使っていませんが、味がしっかりしているので、おかずとしてどんどん進んでしまいます♪

しっかり味なので、お弁当のおかずにもよさそう!

味付けはファインスパイスのみととても簡単なので、一人暮らしさんや料理初心者さん、時間がない時にもおすすめです(^^)

 

そして定番チップス!スーパーフードポテトチップスなんて聞いたことない!w(健康的なんだか悪いんだかw)

img_8734

ジャガイモをスライスして、カリっとするまで揚げ、油を切ったら紙袋に入れてシーズニングも入れフリフリ♪

これは病みつき~~~~♡

コンソメや梅塩、ゆず塩などでいつもは作りますが、チップスのためのシーズニングではないかというくらい、美味しい!!!

子供のおやつに最適です♪ポップコーンにも使えるので、おやつの幅が広がりますね!

ちなみにスライサーは削り~なナを使用です。厚切りザクザクのチップスが出来ます(^^)

 

そして唐揚げ!!

生姜と醤油の和風唐揚げ、焼き肉のたれ唐揚げ、塩コショウ下味でゆず塩唐揚げ、、などなど唐揚げはいろんな味を作るのですが、シーズニングスパイス唐揚げです(^^)

img_8735

 

切って袋に入れた鶏肉に、シーズニングを入れ揉んでしばらく置き、小麦粉と片栗粉の衣をつけてあげました。

ちょっと味が薄めだったので、シーズニングをちょんちょんつけながら食べました♪

スパイシーで、お店のチキンっぽいかな?美味しいです(^^)

ファインスパイス入りの唐揚げ粉があったら便利なのに♪

 

他にも魚のムニエルの時にこのスパイスで下味をつけたり、チャーハン、パスタ、ハンバーグや餃子の下味、ポテトサラダなんかにもよさそうですね(^^)

【ファインスパイス】感想

スパイスってちょっと冒険だったりしますよね。

癖がありすぎたり、辛すぎたり、好みもあるので食べれる味だといいな~と挑戦してみたのですが、、、

予想以上においしくて、もっと大容量がほしいくらいです!!

 

スパイス塩というとクレイ○ーソルトが有名ですが、あちらはバジルなどのイタリアっぽい風味なのに対して、こちらはアメリカっぽい風味ですw

私のイメージかもしれませんが、どでかいステーキにかかってそうなワイルドな感じwww

クレイ○ーソルトはなんか飽きるんだよね・・・香草が強いからかな?毎回同じ味だし、飽きちゃってもう何年も使ってない。

でもこのスパイスは、飽きがこなそうです!

香りはするけど、食欲をそそる香りっていうか。男性も好きな香りだと思うので、彼氏さんへの料理にも♪

 

そして万能さでも、クレイ○ーソルトより上だと思う!

あれはみんなイタリアンになっちゃうけど、上の豚肉に使った時は、ご飯が炊き込みご飯でした。

洋食だけでなく、和食にも合うということです。

塩コショウの代わりに使えば、肉の臭みなども消してくれて、かなり万能に使えると思います。

 

なんといってもスーパーフードが、こんなに気軽に料理に使えるなんて!

スーパーフードというと大人が、女性が、美容のために摂るものというイメージですが、これなら子供も男性も気軽に摂れます。

最高ですね!!!

 

<ファインのレビュー>

春のむずむずぐずぐずにサプリメント『N+アレルクレンズ』

スーパーフード『ゴールデンベリー』インカベリー鉄分も美容も生活習慣病も

ファイン『ファインパワーprime』疲れた時に肌ケアに、プラセンタ入りサプリメント

ファインのサプリメント『しじみウコン肝臓エキスprime』

スーパーフード入りの万能シーズ二ングスパイス『ファインスパイス』

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-健康, 料理・製菓・製パン, その他, 料理
-, , ,

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.