使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

アイメイク カラコン

ナデシコカラーhaccaレポ!グリーンのカラコンなのにナチュラル優しげな目に!

投稿日:2018.3.20 更新日:

今回はカラコン、蜷川実花さんがカラーディレクション、パッケージデザインを手掛けた「ナデシコカラー」のレビューです。

最近ネイビーのカラコンが気になっているのですが、ナデシコカラーhaccaはグリーン系のカラコン。

黒コンより白目がきれいに見えて、少し優しげに見えるネイビーと似ているかな、と選んでみました。

もちろん30後半3人子持ちですから、ナチュラルさはとっても大事!!!

ハーフ系はナシ、絶対ナチュラル系!!

着画を見る限り、ハーフ系ではなさそうかな、、と試してみたのですが、とっても綺麗な瞳になってくれました!!

私がもっと美人だったらさらに似合ったのでしょうが、そこは仕方ないw

黒っぽいカラコンで目をくっきりさせたい、でも優しげも捨てがたい、美しく綺麗な瞳になりたい、という方におすすめな、ナデシコカラーhaccaです。

黒コンより優しく、ナチュラルに盛れるグリーンのカラコン
ナデシコカラーnadeshikocolor『HACCA』試してみました

ナデシコカラーについて


華やかな色彩、独特な世界観。幅広い層の女性から絶大な支持を得る、写真家・映画監督の蜷川実花がカラーディレクションとパッケージデザインを手がけました。

日本の伝統色をキーカラーに、美しさ、可愛らしさを表現できる大人色のコスメコンタクト 「NADESHIKO COLOR」は、あなたの瞳とココロをドレスアップします。

ナデシコカラーデータ

ワンデー(1日使い捨て)

DIA(直径) 14mm

着色直径 13.2mm

BC 8.6mm

缶入り(12枚)と引き出し箱入り(30枚)があります。

 

カラーは4色

  • 王道なブラウングラデーションのkohaku(琥珀)
  • パープルとイエローをブレンドしたbeni(紅)
  • ミントグリーンがみずみずしいhacca(薄荷)
  • 深く穏やかなブルー系のruri(瑠璃)

一見ハーフ系のカラーの4色です。

 

3トーンレンズ

日本の伝統色をキーカラーに、美しさや可愛らしさを表現できる大人のカラーにこだわりブレンドしました。

気分やコーディネイトに合わせて、目元のメイクを楽しめます。

 

理想的なレンズサイズ

アジア女性の平均的な目のサイズと、安全性に配慮して、着色直径は黒目から自然にカラーが広がるように6.3mmに。

大きさではなく、瞳の美しさと優しさにこだわっています。

 

汚れにくい非イオン性素材

レンズが汚れる原因のひとつ、プラスイオン。

非イオン性素材を採用することで、汚れが付着しにくくなっています。

 

目に優しいレンズ構造

色素をレンズ素材で内包し、レンズ外に露出することを防ぎます。

着色部は角膜に色素が触れないよう、まぶた側になっています。

 

ナデシコカラーhacca使ってみました

今回私が使ってみたのは、グリーン系のhacca。

『希望や生命力を表現する薄荷色をキーカラーに、奥行きと輝きを出すニュアンスカラーのブレンドで上品で知的な大人の女性に。』

とにかくナチュラルなカラコンが大好きな私が、なぜこのグリーンを選んだのか。

それは、最近ネイビーのカラコンが気になっていたからです。

ネイビーのカラコンはブラックのカラコンよりやわらかで、白目をきれいに見せてくれるとか。

私はブルーベース夏系の肌なので、ネイビー系がとても合っているので、ネイビーのカラコンもきっと合うはず!とネイビー系を探していました。

ナデシコカラーhaccaはネイビー系ではないですが、着画を見る限り、ハーフ系ではなくナチュラル系で。

濃い系なのでくっきり、かつ黒より優しげに見えるかな、と選んでみました。

コンタクトをしまっておくのに良さそう!と30枚入のボックスを選びました。

蜷川実花さんの写真が使われているので、鮮やかで素敵で美しいボックスです。

4色デザインが違いますが、私的にhaccaのデザインが一番好み(^^)

パケ買いした、という噂も。。w

ただボックスは、3つずつしか入らないので、5つくっついているコンタクトはちょっと入れにくかったです。残念。

ハッカのカラーです。

周りは黒のドットのフチで、内側に薄くグリーンが入っています。

放射状にカラーが付いているものは目に馴染みやすいですが、放射状の部分に隙間が空いているのがちょっと気になるところ。

隙間が空いているからこそ、自分の目の色が隙間から見え、馴染みやすいのでしょうか。

向かって左側が裸眼、右側だけに入れています。

着色直径13.2mmということで、エバーカラーワンデー13.8mmよりだいぶ小さいかな~と思っていましたが。

(エバーカラーのレビューはこちら。クラシックチークブラウンマリアージュ)

いうほど小さく見えません。

むしろ、しっかりデカ目になってる!

私は茶系な目ですが、黒系をいれることでくっきりしたデカ目になってくれています。

グリーン系もわからず、非常にナチュラル!!!!やった~♪

のっぺり系じゃなく、目に馴染んでいます。

しかし目を動かすと、

透けてるのでちょっと端がわかっちゃう。

あの隙間の欠点でしょうか。

でも隙間があるからこそ、黒くなりすぎず、自分の目の色と馴染んでる気がします。

自目の茶色さも残ってるし、グリーン系とはわからないでしょう。

なんていうか、大人なカラコンというか、とてもキレイな目に魅せてくれるカラコンです。

北川景子さんとか乃木坂46のセンターの白石さん?とか、綺麗系美人さんが付けていたらとても素敵だろうなあ♡

北川さんも白石さんも色白茶目なので、茶目系に合うのかも知れません。

 

ナデシコカラーhacca感想

30枚入なので失敗したらどうしよ、という心配もありましたが。

予想通り、ナチュラル系レンズでした♪

この馴染みかたなら、普段使いできるカラコンですね。

私は家族で出かけるときも、子供の学校に行くときも使っています。

グラデーションカラーなので宇宙人にならないし、着色直径も少し小さめなので、程よく盛れるカラコンです。

またグリーンが入っていることで、真っ黒コンタクトより優しげに見えるかと思います。

私的にはとってもお気に入りです!

茶色や黒以外だとハーフ目になってしまいそうで、ナチュラル好きさんは嫌がるかも知れませんが、ナデシコカラーのように優しげナチュラルカラーになるカラコンは、もっと増えてほしいですね。

30枚も入っているので、たっぷり使えるのがまた嬉しいところです!

 

ナデシコカラーruriレポ!ルリは盛りすぎないけどくっきり目にしてくれるカラコン

...

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-アイメイク, カラコン

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.