使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

化粧水・美容液・クリーム クリーム

プモアクリームは濃厚なのにするり浸透!日本酒酵母と乳酸菌で30代からのエイジングケア

投稿日:2017.11.26 更新日:

今回は美容クリームのレビューです。

今回使ったクリームは、こってり系なので、今の乾燥の時期にピッタリ!

というか私、今年ものすごく乾燥しているんですが、私だけですか?!

もう酷くて、常に頬のあたりが突っ張っている気がする。。

なのでクリームは夜も朝も必須なのですが、今回使った美容クリームは、肌と同じラメラ構造なので、馴染みがよく浸透力もいいそう!

日本酒酵母や乳酸菌配合で日本人の肌にも馴染みやすく、セラミドも複数種類入っているので、カサついて弱くなった肌も補修、保湿効果も。

寝ている間の乾燥からしっかり守って、しっとりうるおい肌にしてくれるクリームです。

日本酒酵母やセラミド、植物エキスでマシュマロやわ肌!
プモア『モイスチュアクリーム』使ってみました


pour moi(プモア)ファンサイト参加中

【プモアクリーム】について


肌と同じラメラ構造。

とろけるように馴染んで、ハリとツヤがあらわれます。

こんな人におすすめ!

  • 短時間でスキンケアを済ませたい
  • 保湿してもすぐにカサつく
  • エイジング対策をしたい
  • 出産や環境の変化で肌が変わってきた
  • 今までのケアに満足できない
  • 刺激の少ないコスメがほしい

 

肌と同じラメラ構造のセラミドで潤いたっぷり

水分と油分がミルフィーユ状に重なった肌と同じラメラ構造の潤いセラミドが、肌に素早く馴染み、とろけるようにすみずみまで潤いで満たします。

 

独自成分W美活エキス配合

独自の保湿成分で肌をサポート!

<日本酒酵母>

お酒の旨味を引き出すために欠かせない日本酒酵母には、ビタミンやアミノ酸など各種ミネラルが含まれていて、肌の潤いを高めて守り、健やかな状態へ導きます。

 

<乳酸菌>

健康に欠かせない乳酸菌は、体の調子を整え、きれいに保ってくれます。

 

浸透型成分で弾むような肌に

浸透型コラーゲンでぷるぷるに、浸透型セラミドでしっとりに、浸透型ヒアルロン酸につやつやに。

肌に乗せた瞬間からす~っと染み込み、肌を生き生きと弾ませます。

 

植物の優しさも配合

  • 桜葉…高い抗炎症作用効果があり、ダメージを受けた肌をリセットしてくれます
  • ヨクイニン…ハトムギの種子で、美肌効果の高い成分として広く知られています
  • 柚子…柚子の果皮に含まれるセラミド成分が、水分保持力を高めてくれます
  • トウキ…セリ科の多年草で、肌を健やかに保つ成分として注目されています

 

するり溶け出すクリーム

ジェルのようなクリームは、肌につけるとオイルを放出。

バリアを形成し、長時間肌を守ります。

ローズ、ラベンダーグレープフルーツなどのエッセンシャルオイルも配合。

アロマの香りでリラックスタイムを楽しめます。

さらに詳しくチェック

【プモアクリーム】成分

水 / グリセリン / ジカプリン酸ネオペンチルグリコール / BG / ジメチコン / ベヘニルアルコール / スクワラン / ペンチレングリコール / 酵母エキス / 乳酸桿菌培養液 / セラミド1 / セラミド2 / セラミド3 / セラミド6Ⅱ / 加水分解コラーゲン / 加水分解ヒアルロン酸 / トウキ根エキス / ソメイヨシノ葉エキス / ハトムギ種子エキス / ユズ果実エキス / ダマスクバラ花油 / パルマローザ油 / ローマカミツレ花油 / ラベンダー油 / グレープフルーツ果皮油 / オレンジ油 / ライム果皮油 / ニオイテンジクアオイ油 / マヨラナ葉油 / トコフェロール / ダイズステロール / エチルヘキシルグリセリン / アラキルグルコシド / 水添レシチン / ダイマージリノール酸ダイマージリノレイルビス(ベヘニル/イソステアリル/フィトステリル) / ミリスチン酸ポリグリセリル-10 / ポリアクリル酸Na / カルボマー / 水酸化Na / アラキジルアルコール / フェノキシエタノール

セラミドが1、2、3、6も入っています!

セラミドは、複数入っている方が効果的だそうです♪

エッセンシャルオイルは、パルマローザ、カモミール、ラベンダー、グレープフルーツ、オレンジ、ライム

ゼラニム、マジョラムと、たっぷり入っているようです。

ローズオイルも入っているので、ローズの香りも含まれています。

合成香料、着色、パラベン不使用、弱酸性のクリームです。

 

【プモアクリーム】使ってみました

透明感のある素敵なジャーに入った美容クリームです。

本体は透明感あるケースですが、蓋は落ち着いたシルバー(といってもプラスチック)で、これまた素敵♪

ミルキーローションとおそろいの色なケースですね。

サイズはよくある美容クリームと同じサイズくらいかな。

蓋が大きいのと、底上げ感があるので、中身はあまり入っていなさそうですが、

結構たっぷり入ってる!

量に関して、心配はなさそうです(^^)

クリームは、写真では若干薄黄色に見えますが、真っ白なクリームです。

スパチュラがついてます。

見た目はジェルクリームみたいなのに、意外としっかりしたクリーム!

濃厚感のあるクリームです!全然ジェルじゃないw

こってりしているけど、伸びはそこまで悪くありません。

濃厚クリームなので、保湿感たっぷり!

 

【プモアクリーム】感想



もっとあっさりしたクリームなのかと思っていましたが、こってりした今の時期にぴったりなクリームでした!

濃厚なクリームなので、保湿感、ベール感たっぷり!

べたつくことなく、もっちりな肌になれます♪

すぐに馴染むというのも納得!

エッセンシャルオイルがたくさん入っていましたが、フローラル系の石鹸のような香りがします。

きつい香りではなく、ふわ~っと優しい香りなので、お風呂上がりに使うととても癒やされます♪

私はとっても乾燥肌なのですが、保湿感たっぷりで、お風呂上がりの乾燥も防げて満足(^^)

また敏感肌でもありますが、とくにピリピリしたり赤くなったりすることなく使えました。

ここのとろこ鼻のかみすぎで鼻の下と唇がガサガサでとくに敏感気味なのですが、唇に塗っても大丈夫でした。

アトピー名残な敏感な首にも使えます。

ミルキーローションもでしたが、刺激がないのは敏感肌の人にとっては安心して使えてとてもうれしいですね!

ローションも保湿感たっぷりだったので、ライン使いが乾燥の時期におすすめです!

 

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-化粧水・美容液・クリーム, クリーム

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.