使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

お気に入り、オススメ

マシュマロガーゼ快眠パジャマは優しい肌触りでとろける寝心地~♪

投稿日:

今回は、マシュマロガーゼという軽いガーゼ生地で作られたパジャマのレビューです。

みなさんはどんなパジャマ、着てますが?

寒がりなので、冬はマイクロフリースのモコモコあったかパジャマが手放せません!

一生着ていたいくらいあったかいですよねえ♡

子どもたちも全員マイクロフリースですw

そんなモコモコ暖か命!だった私が、最近気に入っているパジャマが、今回レビューの快眠パジャマです。

ガーゼ生地なので、マイクロフリースと違って薄手…

さすがにマイクロフリースと比べると寒いですが、でも肌触りはチクチクしないし柔らかいし、寝心地はとってもいい!

布団の中の温度がダイレクトに伝わるというか。

まさに「布団に包まれている」みたいな感覚で、朝までぐっすり寝れます♪

不眠気味の方だけでなく、母の日や父の日のプレゼントにもおすすめなパジャマです。

優しい肌触りで朝までぐっすり!とろける寝心地
内野株式会社『マシュマロガーゼ快眠パジャマ』試してみました


内野株式会社ファンサイト参加中  内野株式会社

マシュマロガーゼ快眠パジャマとは


眠りのための発明品

快眠のための吸水性、通気性、保温性を追求したマシュマロガーゼのパジャマは、衣服内の環境を快適に保ち、質の高い眠りをサポート。

肌も心も喜ぶ「しあわせ新触感」のパジャマです。

こんな人におすすめ!

  • 普段パジャマを着ていない方
  • パジャマに不満を感じている方
  • 肌が弱い方

 

特許取得のマシュマロガーゼ

細くてよりの少ない糸と、強度の高い糸を組み合わせて3重に織り上げることにより、驚くほどの軽さと柔らかさを実現した、これまでにない革命的なガーゼです。

特許を取得しています。

 

「快適な眠り」にこだわりました

特許製法で作られたマシュマロガーゼパジャマは、吸湿、吸水性、通気性、保温性をバランス良く備えています。

さらに就寝中の動きを妨げないよう、締め付けの少ないゆったりとしたスタイルに仕上げているため、肌寒い季節はもちろん、1年を通して快適な眠りをサポートします。

 

高い保温性で冬でも暖かく

表面の柔らかい織りじわが空気を含み、ぬくもりのある優しい触感で、肌を包んでくれるマシュマロガーゼは綿ネルをしのぐ高い保温性を備えてるため、肌寒い季節でも暖かく、快適な睡眠へと誘います。

 

日本アトピー協会推奨品

日本アトピー協会は、アトピー性皮膚炎、およびアレルギー初疾患患者の方の生活向上支援と、疾患への正しい理解のための情報発信を行うことを目的としてます。

 

軽やかでストレスフリー

驚くほどの軽さを備えた素材を使用し、さらに就寝中の動きを妨げないよう、締め付けの少ないゆったりとしたパターンで仕上げているため、着ているのを忘れてしまうほどです。

 

マシュマロガーゼ快眠パジャマ試してみました

内野株式会社さんの、特許取得のマシュマロガーゼを使用して作られたパジャマです。

ちなみに、「UCHINO」と書かれているタグはシールとなっていて、剥がすことが可能です。

肌の弱い方のための配慮です。

タグがチクチクして気になる、という方にはありがたいですよね♪

生地のアップ。

フワッと織られたガーゼ生地です。

たまにケバケバしてむず痒くなるガーゼもありますが、毛羽は感じられません。

3重になっているということで、ガーゼとガーゼの間に体温で温まった空気を留め、保温してくれます。

襟の部分にもボタンが有り、上まで閉められるようになっています。

全体図。胸にポケットがあります。

袖。

ズボンには、紐が通っています。ゴムも通っています。

かなり大きいポケットが、左右にあります。

私はお腹周りがヤバイため、苦しいと嫌だなとLサイズを選びましたが、結構ダボダボです。

上もゆったり出来ているので、Mサイズでも良かったかも。

でもゆったり出来ているからこそ、ゆったり寝れるのかもしれません。

 

マシュマロガーゼ快眠パジャマ感想

初めて着た時、快適さに思わず呟いたツイートです。

寒がりなため、いつもモコモコのマイクロフリースを着ているのですが。

最近買い替えたせいか、体中がかゆくてかき傷だらけに。。

もしかしてモコモコフワフワがいけないのかな…と思いつつも、寒さには勝てず手離せませんでした。

マシュマロガーゼ快眠パジャマは、マイクロフリースのモコモコフワフワとはまた違った、優しい肌触り。

大きめなので、身体を動かすとパジャマの中で身体だけ動く感じなのですが、パジャマの中でスルスルと肌に触れる感じです。

とくに足回りがダボッとしているので、余計にスルサラ感を感じます。

今まで私が着ていたパジャマが分厚かったのもあり、布団に入ると布団の寒さがダイレクトに伝わり、なかなか温まらず寒いなと感じます。

うちはあまり暖房をかけないので、やっぱりしっかり着込まないとスースーして寒く感じます。

それ以外はほんとに快適!!!

できれば毎日このパジャマを着たいくらい♪

足が冷えているとなかなか温まらず寝れなかったりしますが、暖かい布団だともうコロっとw

昔、全然寝付けず不眠症なのか?と思っていた頃が嘘のように、最近は早寝ですw

そして1度寝るとまさにとろけるような眠り!

私がよく夢を見ますが、夢も見ずに起きることが多いので、深く寝ているんだと思います。

アトピーのかゆみについては、全くなくなったとはいえず。。

快眠パジャマを着ていても、朝起きたら寝てる間に掻いて真っ赤になってしまっていたこともあるので、アトピーがなくなる、というわけではないようです。

でもマイクロフリースのように、ポリエステル生地は肌に良くないかなと思い、快眠パジャマじゃない日にも綿のシャツを下に着るようにしました。

それでかゆみがきっぱり収まったわけでもないですが、背中の掻き傷(旦那に掻いてもらったら酷いことにw詳しくはツイッターに)はだいぶ良くなりました。

肌が弱かったり痒みがある時には、着るものもちゃんと選ばないといけないなーと、感じました。

そして、こういった昔ながらのパジャマもいいもんだなーと感じました笑

実家に帰った時、母に借りた母の匂いのパジャマを思い出しました笑

なかなか寝付けない方や、眠りが浅い方、1度試してみてはいかがでしょうか。

でも自分用よりプレゼントが一番かな!

母の日や誕生日の特別な時の贈り物に、ぴったりだと思います(^^)

メンズサイズもあります。父の日にいいですね!

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-お気に入り、オススメ

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.