使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

ペット

愛猫が美味しそうにご飯を食べる姿を見たい!○○でいつまでも健康に!

投稿日:2018.7.26 更新日:

今回はプレミアムキャットフード、モグニャンのレビューです。

実家には2匹猫がいましたが、1匹は先月19歳で亡くなってしまって…

今は18歳の猫がいます。

しかし実家を建て替えすることになり、その間18歳の猫を預かることに。

もともとは食いしん坊で丸々していた18歳の子も、歳のせいかずいぶん痩せちゃって。。

いつ食べなくなってしまうのか、心配な日々…

一応今のところは食べてはいますが、あまり食が進まない様子…

そんな時モグニャンをお試ししたのですが、匂いもよく噛みやすく食べやすいのか、全部完食してくれるように!

美味しそうに食べてくれる姿はいいものですね♪

赤ちゃんからシニアまで食べれるので、年齢の違う猫ちゃんを飼っていても1つの餌でOK!

またグレインフリーで人工調味料、香料なども無添加なため、健康が気になる猫ちゃんにも安心して食べさせられます。

いつまでも元気で長生きし欲しい愛猫家さんにオススメなフードです!

香りがいいから食いつきも違う♪健康で長生きしてほしい猫ちゃんに
「モグニャン」試してみました!

モグニャンについて


人間も食べられるほど上質で新鮮な食材を使用し、愛猫の食欲をそそる抜群の香りと味わいを追求した栄養たっぷりのプレミアムフードです。

モグニャン公式サイト

こんなネコちゃんにおすすめ

  • ドライフードはなかなか食べてくれない
  • 添加物がいっぱいのフードは心配…
  • どのフードがいいかわからない…
  • ずっと元気でいてほしい!
  • 健康と美味しさの両方が欲しい!

愛猫家の専門家が開発

「本物のフードを作りたい!」という思いから、生産工場の専門家と何回も打ち合わせを重ね、原料の選定から固さの調整まで、1年以上かけ1つ1つ徹底的に吟味して作りました。

品質と安全を兼ね備えた、愛猫のためのフードです。

いい香りが食欲をそそります

新鮮な白身魚を贅沢に使ったモグニャンは、香ばしいお魚の香りで愛猫の食欲をそそります。

毎日のご飯タイムが待ち遠しくなる、抜群の香りと味わいを追求しました。

 

グレインフリーで栄養満点!

モグニャンは白身魚を63%もつかた高タンパクで栄養満点のフードです。

さらに身体に負担のかかる穀物は一切不使用!

良質な炭水化物源となるサツマイモを使用することで、グレインフリーのレシピを実現しました。

日々の食事から健康をサポート!

白身魚…赤ちゃんの離乳食にも使われるほど、安全で上質な白身魚をたっぷり使用。低脂肪高タンパクで消化吸収がよく、優れたタンパク源。日本の猫は魚を好む傾向があるので、魚メインのフードを作りました

リンゴ…体の調子を整えるペクチン、活力維持をサポートするクエン酸やりんごさん、健康な体を保つ効果が期待できるポリフェノールも豊富

カボチャ…健康維持に役立つカロテンやカリウムが豊富、さらに食物繊維も豊富なため、毎日のスッキリをサポートしてくれます

クランベリー…体のバランスをサポート

サツマイモ…穀物を一切使用しない代わりに、良質な炭水化物源となるサツマイモを使用。食物繊維が豊富

サーモンオイル…オメガ3とオメガ6が含まれ、イキイキとした美しい体を保ちます

セイヨウタンポポ…スッキリを促し、健康維持に期待ができます

 

赤ちゃんからシニアまでOK!

厳選された食材と栄養バランスにこだわって作ったため、赤ちゃんからシニアまで愛猫の一生に寄り添うことが出来るキャットフードとなっています。

多頭飼いで様々な年齢の愛猫がいる方にも、モグニャン1つで健康管理が出来ます。

 

モグニャン全原料

白身魚63%、サツマイモ、豆、サーモンオイル、ひよこ豆、レンズ豆、ひまわりオイル、フィッシュスープ、ミネラル、ビタミン、ビール酵母、オリーブオイル、アマニ、アルファルファ、バナナ、リンゴ、クランベリー、カボチャ、ダンデライオン

  • グレインフリー
  • FEDIAF(欧米ペットフード工業会連合)の基準を満たす工場で生産
  • 人工調味料、着色料、香料、人工添加物、不使用

粗タンパク30%、歯質16%、粗繊維3%、粗配分6%、水分7%、オメガ6 2.95%、オメガ3 2.08%、エネルギー100gあたり約374kcal

 

モグニャン試してみました

サンプルを貰ったので、お試ししてみました。

他のサイトを参考にしたりしましたが、どうやらモグニャンもリニューアルされているらしく、古い情報が多くて。

原材料や形状も変わってるようです。

形は円柱状です。

ドーナツみたいな形の写真もありましたが、現在はころっとした形のようです。

モグワン(犬用)もお試ししてみたのですが、モグワンの方はドーナツみたいな穴が空いていました。

モグワンは左側、モグニャンは右側です。

モグワンはチキンとサーモンがメインのようで、白身魚メインのモグニャンとは色も違います。

今回お試しさせてもらったのは、18歳のシニアもシニア、おばあちゃんネコのまゆさんです。

「おばあちゃんだけど肉球はピンクじゃよ」

実家の猫なのですが、実家引っ越し中にて我が家で暮らしています。

先月、実家の19歳の黒猫が亡くなってしまって…(多頭飼いでした)

最初は餌を食べなくなり、水はちょこっとは飲めていたのですがどんどんヨロヨロしていって、亡くなってしまいました。

まゆも18歳で超高齢な方だし、昔はぽっちゃりふかふかタプタプだったけど、すっかり痩せてしまっていて。

いつ黒猫みたいに餌を食べなくなってしまうか、心配で。

暑いですしね。

 

まゆちゃ~ん、ご飯ですよー

(引っ越しの荷物に餌入れを入れてしまったらしく、缶の蓋で食べていますw)

黒猫の方は食べ物の好みがあり、フードも手を変え品を変えあげていたようですが、まゆはわりと食いしん坊な方なので何も言わずカリカリ食べはじめましたw

いつものより粒大きめかな?と思っていましたが、そんなことはなく、残さず完食。

最近1回では食べきらない(何度か分けて食べている食べている)のに、モグニャンは完食です!

美味しい御様子♪

 

モグニャン感想



開けた時、他のフードより匂いが強めだったのが特徴でした。

無香料だそでうすが、強めなツナのような美味しそうな香りがしました。

まゆはもう老ネコなので、どこまで匂いや味を感じているかはわかりませんが、ちゃんと残さず食べていたので、きっと美味しかったのでしょう!

他のフードは残す(1度では食べない、最終的には全部食べている。量は常に同じくらい)ことがよくあるので、固さや噛みやすさもあるんじゃないかなと思います。

全年齢OKとのことですが、シニア猫にも食べやすいモグニャンでした!

数量限定!半額で購入できます!!継続不要♪

プレミアムキャットフード『モグニャン』

→モグニャン100円モニターはポイントサイト経由がお得です!!(ポイント還元されます)

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-ペット

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.