使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

ペット いぬ

SimplyPlusおしゃれ木製枠金網ペット犬ケージは組立簡単なのにとても丈夫!パイン木枠がオシャレ♪

投稿日:2017.12.8 更新日:

今回はペットケージのレビューです。

のんたんを買い始めるときに、ケージを買うか買わないか、とても迷いました。

やっぱり置き場所がね、広いおうちなら迷わないでしょうが。

でも犬は暗くて狭いところが好き、トイレは狭いほうがしつけやすい、と見て、木製の小屋を作りました。

なのでちゃんとした金網のケージは初めて!

初めてケージを作って使ってみた感想を、細かめに書いてみました。

これからケージを購入される方の参考になれば幸いです。

組立簡単!とっても丈夫で高級感あり!
Simply Plus『おしゃれ木製枠・金網ペット犬ケージ』使ってみました

コスモスペットのブログリポーターに参加中

【SimplyPlusおしゃれ木製枠金網ペット犬ケージ】について


ニュージーランド・パインの無垢材製、高級感のあるスライド・シャーシー。

屋内家具とも見事にマッチ。

堅牢・強固な金属構成設計でありながら、組み立ては簡単。

今回使ったのは、コンパクトなsサイズ。

横64とかなりコンパクトです。

横64×縦52×高さ58、重さ8,5kg

木枠があるので、金網だけのものより少し重ためでしょうか。

 

【SimplyPlusおしゃれ木製枠金網ペット犬ケージ】組み立ててみました

ダンボールがとても大きくて重たかったので、ちょっとめんどそうだなあ…と思っていましたが。

開けてみるととってもシンプル!

金網四辺と底、あとは金具です。

金具もこれだけ!

工具とか、用意するものは何も必要ありません。

足型でとってもかわいい♪

足型のネジは、ケージの木枠部分にねじ込むだけ。

持つ部分が大きいので、回すのも簡単でした!

金網部分を抑えるクリップも、足型がついています♪

こちらは金網と金網を繋ぐように付けるのですが、さらに横棒の間に通さなくてはいけないので、ネジよりは難易度高め。

でもパチンと付けるだけです♪

足型のネジは、必ずも正面向きにはならないようです。

購入サイトの写真にもありましたが、上部側は正面向きにすると上にネジが飛び出してしまうので、逆さ向きに付けたほうがよさそう。

でもこんな簡易に作れるのに、かなりしっかりしていて、良く出来てるな~と思いました。

これが金網だけだともっと不安定なんだろうけど、木枠があるからビクともしません。

真正面下部には、トイレトレーを止めホネ型のストッパーがあります。

ちなみに下に入れるトレーは、プラスチック?です。

最初、プラスチックかー、これもステンレスとかだったらもっと高級感あるのになーと思ったのですが。

使ってみてプラスチックでよかった!と思いました。

だって洗っても錆びたりする心配ないんですからね♪

汚れてしまっても、ちょっとくらい強めな洗剤使っても大丈夫、軽いので気軽にゴシゴシ洗えます。

あと、脚は滑り止めがついているらしく、簡単に滑ったり動いたりしません。

引きずることもできますが、移動するためには持ち上げたほうがよさそうです。

 

【SimplyPlusおしゃれ木製枠金網ペット犬ケージ】使ってみました

のんたんが入った様子です。

のんたんはトイプードルですが、3キロ弱あると思うので、大きい方だと思います。

立ちあがるとこんな感じ。

のんたんは短足ながらジャンプが得意ですが、この高さなら出れないんじゃないかなと思います。

立つとケージの半分以上はあるかな。

座っているとこじんまり。

立つと狭く感じます。

のんたん、目つき怖いよ…(怒ってません(^^;)こんな顔なんです…(^^;;))

そして、当然のように入るやんちゃ坊主参くん2歳。

数日前顔に噛みつかれて大泣きして絆創膏貼ってるのに、それでものんたんに近づくのはすごいわ…

花柄パジャマ姿で可愛らしい感じかもしれませんが、と~~~ってもやんちゃ君なのでケージに登って上から入りました。

参くんは約10キロですが、乗り越えてもビクともしません。

とっても丈夫です!

入り口は上下でロックがかかりますが、参くん、うまく外して出入りしていました。

参くんすげーなw

子供のいたずらには気をつけたほうが良さそうですね。。

 

しかし、狭めかなと思ってはいたけど、トイレが入らなかった・・・・

ワイドとかじゃなくて、通常のよくあるサイズだと思うんだけど、木枠に引っかかって浮いています。。

もうちょっとスッキリしたトイレじゃないとだめみたい。

トイレ置くとケージの半分以上取られてしまうので、中に入れるならコンパクトなトイレが良さそうです。

クレートはピッタリと入りました!

のんたんが寝床として使っているので、ちょっと大きめな横型クレートですが、こちらは入りました♪

もっと縦型のクレートならさらにすっきり置けると思います。

 

【SimplyPlusおしゃれ木製枠金網ペット犬ケージ】感想


Sサイズは、のんたんには少し小さめでした。

ティーカッププードルちゃんや小柄なチワワさんくらいが、ちょうど良さそうです。

またワンルームやマンションなんかに置くには、コンパクトでいいかなと思います。

うさぎなどの小動物にも便利かと思います!

もちろん、Mサイズもあります。

Mサイズは横1m近くあるので、デカプーでも大丈夫そう!

そして丈夫さは間違いなしです。

力が強いワンちゃんでも、きっと大丈夫だと思います!

底のトレーは浮いているタイプではなく、床に置いて使う感じなので、重たいワンちゃんでも大丈夫です。

ただ浮いていないので、掃除機などは下まで入りません。

うさぎなんかの牧草のようなのは、深さもないので散らばったらちょっと掃除しにくいかも。

ただおしっこをそこらでしちゃうような子には、トレー付きで便利だなと思いました。

のんたんは一応トイレにはするものの、隅っこでするせいかよく漏れていることが(^^;)

う○ちも1つ目はトイレにしても、2つ目がトイレの外にポトッと落ちていることがよくあるんですよね(^^;)

そうなると床が汚れるので、拭いてはいるけど臭いが染み付きそうで。。

そういうワンちゃんにはトレー付きはとってもいいかと思います♪

底冷えもちょっとは防いでくれるだろうしね!

あとこれだけしっかり頑丈なのに、組み立てがとっても簡単なのはとてもよかったです。

中学生の息子と作りましたが、10分もかからなかったんじゃないかな?

私はネジをちょこっと止めたくらいで、説明書見たり組み立てたりのメインは息子が作りました。

子供でも作れるほど簡単だし、時間のない方にも便利ですね。

安いケージも多々ありますが、木製枠なので高級さもあるし、しっかり感もたっぷりあるし、頑丈だしで、ハウスとして長く使って行きたい方におすすめしたいケージでした!

使用や感想は管理人個人の意見であり、効果効能を示すものではありません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
sweet

ayano

30代主婦。 小さい頃からアトピー、アレルギー持ち。乾燥肌で敏感気味、ブルベ夏。 私のように肌が弱くて悩んでいる方の参考になればと、乾燥肌敏感肌目線のコスメレビューを書きはじめました。 レビューは気になった点や使ってみた感想を正直に書いていますので、辛口な場合もあります。 また使用感や感想は私個人の意見であり、必ずしも効果・効能を示すものではありません。 人によって刺激を受けてしまう物質はそれぞれですから、敏感な方は必ず少量からお試しください。 一部文章や画像を使用する場合は、必ず引用元URLを記載してください。 記載なしの使用や丸パクリはご遠慮ください。

-ペット, いぬ

Copyright© レビューblog , 2024 All Rights Reserved.